« クリストファー~!(・・;)・・・『弁護士のくず』他3本アップしますo(^-^)o | トップページ | デス・イーターは魔法界のアルカイダ?(^O^) DVD『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 »

2006年5月 5日 (金)

身内だけの33回忌に行きました。(^-^;ゞ

 GWも残すところ、今日をいれてあと3日。 僕は3日から今日まで、かみさんの郷へ家族で行ってきました。 なんでも、かみさんのおばあさんの33回忌だそうで、その都合もあっての里帰りです。 33回忌ともなると、なかなか親戚も集まりにくいということで、身内だけの小さな法事となりました。

 和尚さんを呼んで、読経してもらい、そのあと、実家の2階でお膳をいただきました。 子供はうちとお姉さんの家族のみで、息子にあたる人は、かみさんのおとうさんとその弟さんだけでした。 お姉さんに当たる人は足腰が悪く、来れないそうです。 まだ、3回忌や7回忌程度なら周りもまだなんとかなるんでしょうが、13回忌、ましてや33回忌ともなると、当事者たちが年を取りすぎて難しいんですね。 50回忌は年齢的に無理なようです。

 明日は仕事なので、僕だけ帰ってきました。 かみさんと子供たちは日曜日に迎えに行きます♪

|

« クリストファー~!(・・;)・・・『弁護士のくず』他3本アップしますo(^-^)o | トップページ | デス・イーターは魔法界のアルカイダ?(^O^) DVD『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/9913369

この記事へのトラックバック一覧です: 身内だけの33回忌に行きました。(^-^;ゞ:

« クリストファー~!(・・;)・・・『弁護士のくず』他3本アップしますo(^-^)o | トップページ | デス・イーターは魔法界のアルカイダ?(^O^) DVD『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 »