« 黒崎、捕まる・・・『クロサギ』最終話ほか | トップページ | 春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o »

2006年7月 1日 (土)

パート2やるの?・・・『弁護士のくず』最終回ほか

 なんか、そんなに暑いわけではないのに、ちょっと動いただけで汗だくになるのは、湿気が多いせいなんでしょうね。 昨日なんか、シャツがぬれタオル状態になっていたし、ホント、嫌な季節です。f(^-^;ゞ 身体もなんとなくダルイです・・・。

 先週、今週と、春クールのドラマの最終回ラッシュで、なんか仕事場はドラマの話題がよく出ていました。 『医龍』の話題がほとんどでしたが、残念ながら僕は観ていないので蚊帳の外です・・・。 かみさんは、観ていて、「一本前が良かったよ。」と言っていました。 毎週7本のドラマを観ていたんだから、ホント、かみさんはドラマ好きです。 僕は仕事している関係上、5本が精一杯。 そのうち、2本が先週に終わって、今週は残りの3本だったせいか、日曜日を迎えずに全部見終えました。 まあ、会社の残業短縮制度のおかげで、早く退社できた日もあった事が原因でもあるんですけどね。(^-^;ゞ  という訳で、その3本をまとめてアップします♪

Sto1103  まずは『トップキャスター』最終回から・・・。

 CNBスキャンダルをスクープしたせいで、ザ・ニュースの打ち切りが決定し、雅人も会長の罪をかぶることに・・・。 春香は会長の家に訪れて、雅人のために、説得しようとします。

 「雅人さんは、あなたの本を読むことで、あなたの姿を見ていたんです。」

 お菓子のかけらでしょうか? 汚れた本を見せられた会長は自首することを決意しました。

 ザ・ニュースの最終の放送も終わり、スタッフは離れ離れに・・・。

 2年後、皆、それぞれの道を歩むなか、スクープが舞い込んできました。 柴田さんが新社長に就任。 その開口一番が、 「ザ・ニュースの復活です。」

 飛鳥望美をメインキャスターにしたザ・ニュースのNY担当キャスターはなんと椿木春香! その横には雅人の姿が・・・。 動揺を隠せない望美相手に、いつもの春香節炸裂でしたね。(^o^)

 あまり期待していなかったけど、結構良かったなぁ~、この最終回。 今クール、一番気楽に観れたドラマでした♪

Pic12_03  つぎに『ブスの瞳に恋してる』最終回です♪ 「結婚できません。」の理由は、エビちゃんが原因ではなく、式の日と、W-1グランプリの日が重なったからだった・・・。 なんか、肩透かしを食らった気分になりました。 結局、エビちゃんも、おさむのお母さんも、美幸との結婚に賛成してくれて、あとは美幸のW-1決勝次第という流れに・・・。

 当日、式場に仲間達の集まるなか、美幸はウェディングドレスのままW-1決勝へ。 おさむの励ましの電話のおかげで、緊張の解れた美幸。 めい一杯頑張って、お客さんたちの歓声のなか、会場をあとにして式場へと走る、走る、走る。

 優勝で控え室は歓喜の渦、でも時間切れで、皆、結婚式の会場の教会で待つことに。 花嫁は間に合わない・・・。

 「式を始めてください。」  おさむが牧師役の日野陽仁に伝えたとき、教会の扉が開いた・・・。

 結局、MIYUは最後まで誰だかわからず終いでしたね。 美幸が独身女性に花束を投げたとき、ドラマは終わってしまいました。 僕としては、もっと劇的で感動的なラストを期待していたので、少し物足りなさが残りましたが、美幸の家族の暖かさが心地よくて、それだけでも最後まで観た価値があったなぁ、と思いました♪o(^-^)o

Ph12saka  さて、最後は、『弁護士のくず』最終回です。 婚約中の銀行員が突然会社を辞めたために、婚約者の女性が慰謝料請求をしました。 慰謝料500万円を承諾すると、今度は600万円に吊り上げるという。 果たして、女性の真意はどこにあるのか。 弁護士は、なにも依頼人を弁護するためだけが目的ではなく、 大切なのは、本心はどこにあるのか理解した上で、話を展開していくこと。 くずの考えが最後に審議取り下げ、和解、という、結末を導きました。 

 ところで、みのもんたさん、どこで出てくるのか、と思っていたら、イヌの気ぐるみでしたか~。 さらに、オープニング映像をエンデイングに持ってくるおまけ付き。 えっ、パートⅡ予定しているの? 本当だったら、観ますよ~、トヨエツさん♪o(^-^)o

 総合して、これが一番面白かったし、ホント、次回を期待しています♪(^O^)

|

« 黒崎、捕まる・・・『クロサギ』最終話ほか | トップページ | 春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10749005

この記事へのトラックバック一覧です: パート2やるの?・・・『弁護士のくず』最終回ほか:

» 弁護士のくず 最終話 [くつろぎ日記]
仕事を続けるのが辛くなる場面に遭遇したとき [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 19時25分

» 『弁護士のくず』 最終回感想? [つれづれなる・・・日記?]
最終回?といわれればって感じがこのドラっぽくてよかったかも [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 23時04分

» トップキャスター最終回 [日々雑用]
さよなら・・・伝説のオンナ:さすがフジテレビうまくまとめ [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 20時02分

« 黒崎、捕まる・・・『クロサギ』最終話ほか | トップページ | 春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o »