« ホストクラブでの出会い・・・『タイヨウのうた』第2話、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第3話 | トップページ | 夜明けの観覧車・・・『タイヨウのうた』第3話、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4話 »

2006年7月30日 (日)

一人で花火を観るの?・・・『結婚できない男』第4話ほか

 小学校は夏休みの真っ最中。 おかげで、うちの子たちはDSにパソコンに遊び三昧(=_=)  まあ、朝のラジオ体操はちゃんと参加してたし、宿題もぼちぼちとやっているようだし、まあ、親としては、良しとしなきゃいけないのかもしれないけど、おかげでプログに記事を書く時間も制限されてしまい、今日もたぶん今からお昼までと、夕方の少しだけしか開けてもらえなさそう・・・。 非常に肩身の狭い想いをしています。f(^-^;ゞ

 その分、テレビを観られそうと言いたいところですが、なかなかそうでもないんですよね。f(^-^;ゞ  一人のんびり観ていたら、「今からゾロリ観るから、リモコンちょうだい~♪」、って言って、さっさと変えられてしまうし、EPGが作動している時はDVDは観られないし、日曜の10時からお昼まではかみさんの「いいとも増刊号」の時間だし、DVDに録ったドラマのCMカットや、保護設定などにも時間がいるので、正直、一日3本観れたら良いほうです。(^-^;)

  そんなこんなでも、なんとか平日観た分もいれて、全6本を消化しました。 うち4本をアップします。 前置きが長くなりましたが、手短に記して行きます♪o(^-^)o

Pic04_07   『結婚できない男』④です♪ 一人焼肉、一人人生ゲーム、ときて、次はなにかな?と思ったら、一人小旅行と、一人花火観賞ですか・・・。(^-^;)  しかし、今回は一人と言うわけにはいかなかったですね。 休日のわずかな時間をバスツアーでも楽しもうと「寅さん」のツアーに参加したものの、なんととなりの席には夏美が座っていた・・・。 一人で参加したのは、この二人だけらしく、必然的に隣の席に。 おかげで夫婦に間違えられるわ、桑野は得意の豆知識でバスガイドを泣かすわ、そのことを注意したら傷つくことを言うわで、夏美にとって散々なツアーでした。(^O^)

 みちるたちは夏美ら看護仲間を誘って、神宮花火大会へ。 インターネットで穴場と紹介されていた所へ行くと、新築のビルが邪魔してさっぱり観えません。 意気消沈しているみちるのために、夏美は桑野の誘いを思い出し、桑野を口説きに行きました。

 「ご一緒してもいいですか?」

 ちょっとその気のある桑野さん。 浴衣姿が効果あったんでしょうか? OKしちゃったら、みちるたちも一緒で、一人花火はあえなくTHE  END。 それにしても、桑野さん、花火のことも詳しいんですね。 どこで、そんな豆知識を拾ってくるのでしょう? さらに、双眼鏡、なんで予備があるの?

 なんとなくこの二人、気持ちが少し近づいてきたような気がします。 次回はどんな一人○○があるんでしょうか?  また、今回、出番の少なかったKENちゃんの活躍は?

Repo10_1   『花嫁は厄年!』④です♪ 安土家に突然、「一郎さんの子供を妊娠しています。」 という女性が現れました。 番組の企画が駄目になりそうなこの事にディレクターは、検査に行って来い、と指示。 そして、妊娠が事実とわかり、明子は諦めることにしました。 一郎が「その子の父親になる。」と言った時、初めてその女性は真実を語り始めました。 実は結婚していること。夫が仕事の虫で、自分をかまってくれないこと。 妊娠したことを言うと、おろせ、と言われたこと。 そして、最近、優しくしてくれた人が一郎だけだったことなど・・・。 安土家の暖かい思いやりが、その女性の心を開きました。 一郎の母が明子に手渡した、見た目の悪い桃。 でもその美味しさに明子は気づきました。 「すべてを見抜いておられたのですね。」

 明子の安土家の日常が戻ってきました。 でも次回は偽花嫁であることがバレてしまうようです。 それにしても、ドバイ行きはどうなったんでしょうね?(・・;)?

 妊婦の告白のシーンには感動しました♪ 安土家もなかなか良いファミリーじゃない♪

Story3_pic2  『サプリ』③です♪ 石田は、荻原のことを非難しながらも、ミナミのために、ふたりの時間をセッティングしました。 建築中のビルの屋上でクライアントが待っていると、二人にわざと嘘をつきました。 

ここ数年、花火を観たことがない、というミナミのために企てた石田の優しさが光ります♪

 藤井ミナミ史上、最高の夏にしなよ。」 花火を観ながら、二人は手を取り合いました。 

 今岡が娘とピアノを弾くシーンはジーンときました。 ちょっとは父親らしいところあるじゃない。 ところで娘の真意はどこにあるんでしょうね? 本当に復讐したくて来たんでしょうか?(-_-)?

0301  最後は『レガッタ』③です♪ 八木をダブルスカルのパートナーに決めた大沢。 しかし、息が全然合いません。 交流戦も近づいてきたある日、監督が交流戦の申し込み書を見つけて操に言いました。

 「なんでこれがここにあるんだ。 締め切りは昨日だったろう?」

 あわてて幹事を務める大学のボート部へ行くが、決まりだからねと取り合ってもらえない。 皆にやり込められる操を八木と大沢が助けました。

 「たかが交流戦じゃないか。 本大会じゃないんだから。」

 意気消沈している操のために大沢は、自らそのボート部へ頭を下げにいきました。 そこの監督が言いました。

 「もう一人、頭を下げに来た選手がいたよ。八木とかいったなぁ。」

 翌日、早朝からボートを漕ぎ出す二人。 見違えるようなスピードで、操は釘付けになり、倉田との日々を思い出しました。

 そんなとき、交流戦のエントリーが認められた事を知り、操に笑顔が戻りました。

 ブラザートムさん、今回はなかなか良い感じでした。 佐藤二朗さんと比べると出番は少なかったけど、印象は濃かったです♪

|

« ホストクラブでの出会い・・・『タイヨウのうた』第2話、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第3話 | トップページ | 夜明けの観覧車・・・『タイヨウのうた』第3話、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/11149839

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で花火を観るの?・・・『結婚できない男』第4話ほか :

» 『結婚できない男』 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」感想? [つれづれなる・・・日記?]
休日ひとりで悪い?って自分に言われたら、いつも一人なんで・・。何もいえない・・(涙) [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 22時15分

» 《結婚できない男》 #4 [まぁ、お茶でも]
夏美は、休みにああいうバスに一人で乗っているという生活パターンを変えてみようかと思った。できるだけ人と会うとか。よっぽど、信介と一緒だったことが堪えたようです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 00時41分

» 《サプリ》  #03 [まぁ、お茶でも]
すっかり意識して、”恋じゃない””なんでもない”と打ち消していたが、目は荻原を追ってばかりのミナミだった。 日曜日のモデルルーム行きは、会社から [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 00時42分

» 結婚できない男 第4話 [塩ひとつまみ]
今頃書く第4話の感想です。何か時差があるみたい(笑) あのさあ、信介さん。 自己啓発のためにバスに乗ってても一人は一人でしょう?(笑) ほんとにこの人の物の言い方っていうのはあきれるくらいにひねくれてますねえ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 15時12分

« ホストクラブでの出会い・・・『タイヨウのうた』第2話、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第3話 | トップページ | 夜明けの観覧車・・・『タイヨウのうた』第3話、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4話 »