« 夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) | トップページ | 続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) »

2006年7月16日 (日)

夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?)

 市内は、祇園祭一色ですが、ホント、この祭り、毎年スコールに祟られるんですよね。f(^-^;ゞ 今、外は大雨です。 ついさっきまで、買い物に行っていたんですが、凄い雨で車の視界はかなり悪かったですよ。 今、祭りに行かれている方、ご愁傷様です~。<m(_)m>

 我が家も今晩、天気が良ければ行くつもりでしたが、どうもキャンセルとなりそうです。 雷も鳴ってますし・・・・。

0101  お昼前に『レガッタ』①を観ました♪ 期待はしていなかったんですが、思ったよりも良かったです。 相武紗季演じる操が実質、主人公って感じなんですが、ダブルスカルのパートナー、倉田を事故で亡くした事で1年間、ボートを辞めていた大沢(速見もこみち)が、操に心動かされて再びボートを始めるまでの過程を丁寧に描いていて、また、その倉田の存在が、良い意味、鎮魂歌のような雰囲気を持たせていて、60分が短く感じられました♪ コブクロの曲もなかなか良い感じでした。o(^-^)o

 ところで、倉田役の窪塚俊介君、窪塚洋介の実の弟なんだってねぇ~。 弟がいるなんて知りませんでした。 そういえば、似てますよね~。(^-^;ゞ

 さて、一通りドラマが出揃ったところで、ひろくん恒例の主題歌、挿入歌、なにがいい?に行きましょう~♪(#^_^#)

 今回は飛びぬけて良い曲というのはありません。 ですが、そこそこ印象的な曲が全部で5曲有って、どれもヨコイチって感じですが、ドラマによく合っているので選びました♪

 まずは、タイトルはまだ決まっていないようですが、『サプリ』のオープニング曲として流れるKAT-TUNの曲♪ ピュアな感じがすごく新鮮で、今までの彼らのイメージとはまた違ったタイプのミディアムテンポ調の曲になっています。

 二つ目は、誰が歌っているのか、今のところ不明なんですが、『タイヨウのうた』の中で、松下奈緒が歌う「WISH」と言うバラードです。 曲はどう考えても、柴崎コウなんですが、歌声が違います。 もしかすると、松下奈緒本人が歌っているのかも知れません。 もちろん、柴崎コウの歌うオープニング曲も悪くないですよ。 ドラマにも合ってますし・・・。

 三つ目は、SUEMITSU&THE SUEMITHが歌う曲。 「Astaire」がタイトルなんでしょうか? 『花嫁は厄年!』のオープニング曲です。 ちょっと佐野元春を思い出させるような歌い方がなかなか良いです。

 四つ目は、コブクロ「君という名の翼」。『レガッタ』のオープニング曲です♪ アップテンポですが、悪くないですよ。(#^_^#)

 最後は、最初の歌い方が耳に残るEvery Little Thingの「スイミー」です♪ 最初はそれほど良いとは思わなかったんですが、ドラマを観ていくうちに、好くなってきました。『結婚できない男』のオープニング曲です。

 以上、5曲が印象に残った曲ですが、と同時に、第2話以降、どのドラマを観続けるかの回答にもなったと思います♪f(^-^;ゞ  さて、この中から何曲、ベスト10に入るヒット曲が生まれるのでしょうか?(^O^)

|

« 夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) | トップページ | 続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10966023

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?):

» サプリ 第1話 [塩ひとつまみ]
始まりましたね、月9。 「♪ダディダディダードゥーダー…」の小犬のCMは、むかーしやってた サントリーウイスキートリスのCMですね。私もあれ好きだったなぁ。 懐かし映像ありがとうございました。 さて、第... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時46分

« 夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) | トップページ | 続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) »