« 夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#) | トップページ | 夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?) »

2006年7月16日 (日)

夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#)

 いや~、先週はえらい事になっていましたね~。(=_=)  ココログの管理画面にアクセスし辛くて、ほかの人のブログをアクセスしても、表示するのにいつもより時間が掛かり、10日に至っては、管理画面が検索できない、なんてことも・・・。  だから、昨日、いつも通り、表示された時には、思わず、「やった~♪」と心の中で叫んでしまいました♪  またブログを書けることが嬉しいと思えるなんて、思ってもいなかったです。  本当に、皆さん、「ただいま~♪」です♪

 一昨日で、一通り、夏のドラマが出揃いました♪ 今回、かみさんが録画したのは全部で8作品。 その第一話だけはすべて観てみようと思い、娘たちが 「アニメ観させて~。」ってせがむ中、「子どもは10時以降は駄目だよ。 ここからはお父さんの時間。」なんて言いながら、なんとかほぼ完食しました♪  

 録画したのは、『結婚できない男』、『CAとお呼びっ!』、『花嫁は厄年!』、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』、『サプリ』、『タイヨウのうた』、『下北サンデーズ』、『レガッタ』

 ほかのドラマに関しては、かみさんも僕も、もともと関心が低かったので、除外とさせて頂きます。 というか、12本も消化できないです~(^-^;ゞ。 田村正和好きの方、有吉佐和子好きの方、チアガール好きの方、警察ものの好きな方、ごめんなさい~<m(_)m>。

 という訳で、最初の3作については、前回、アップしましたので、残りの5作品中、4作品を簡単にアップします♪  (『レガッタ』はまだ最初の15分程度しかみていないので、次回アップします♪)

 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』①です。  ヤクザの若頭が、学がないことで、頭は継がせないと親から言われ、高校を1年で卒業することを命じられました。 でもねぇ~、小1をおさらいしなきゃいけないほど頭が悪いのに、名門校は普通無理でしょ~う。(・・;)  とはいえ、プリン争奪戦には笑わせていただきました♪ プリン欲しさに空まで飛ぶんですから、とんでもない話です。 ラストで真喜男が言った台詞がこのドラマを象徴していますね♪

 「何だろう?この気持ち・・・。 めちゃくちゃ嬉しいぞ。 こんな時何て言うんだ。 そうだ。 WATERだ。 ウォーター!」  あんたはヘレンケラーか・・・。

Story1_pic2  次は『サプリ』①です。 CMプランナーという過酷な世界を舞台にしたドラマ。 観た瞬間から引き込まれました。 何だろう、このクリスタルな感じ・・・。 音楽も映像もいいし、なにより主役の二人が良く見える。 前のドラマでは二人とも、僕は抵抗があったんですが、今回はむしろ好感が持てました。 あと、瑛太や、『女王の教室』以来の志田未来ちゃんがどう関係してくるのか関心があります。 オープニングのKATTUNの曲もドラマの雰囲気に合っていて良いですね♪ 亀梨くんの携帯の着メロ、あれは何でしたっけ?

 次に『タイヨウのうた』①です。 これが一番ドラマらしいドラマだと感じました。 ちょっと『白夜行』の臭いがするんですが、主演が山田孝之で、主題歌が柴崎コウ、だからではなく、たぶん、音楽を含むスタッフが同じじゃないのかなぁ?  ただ、『白夜行』のように途中で観続けることが苦しく、辛くなるようなことは避けて欲しいなぁ~。XPという暗いテーマを扱っているから、どうしても重くなるでしょうけど、佐藤二朗さんと竹中直人さんが出ているのが救いでしょうね。

 柴崎コウらしい曲で、ドラマでは「WISH」というタイトルで松下奈緒が歌うバラードがあるんですが、あれは本当は誰が歌っているんでしょうね? 曲はどう考えても柴崎コウなんだけど、声が違うし、もしかして松下奈緒本人が歌っているんでしょうか?

 最後は『下北サンデーズ』①です。 僕は昔一度だけ、下北沢に行った記憶があるんですが、こんな感じだったかなぁ~。なんか、ゴチャゴチャしていて、時代が少し後戻りしたような錯覚を起こさせてくれる、そんな町・・・。 でも、田舎育ちの理学生が小劇団に魅かれていく様が、もうひとつ付いて行けませんでした。 ちょっと僕が観たいドラマとは違うようです。  どこかに藤井フミヤが出ていたようですが、分かりませんでした。

 なお、『レガッタ』①は、まだ15分しか見ていませんが、印象は結構良いです♪

 コブクロの主題歌も良い感じですし、音楽も良いですね。 この感想は、今日中に出したいとおもいます♪o(^-^)o

|

« 夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#) | トップページ | 夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?) »

コメント

亀梨くんのケイタイ着信音は仁義なき戦いのテーマではないかと思います。
伊東さんも亀梨くんもケイタイのCMに出ているからか、
ドラマの中ではケイタイが印象的によく使われていますね。

投稿: 通りすがり | 2006年7月16日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10963193

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#):

» フミヤ新曲を東京で初披露 [世界萌え萌え旅日記 ]
歌手でタレント?の藤井フミヤが15日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたJ-WAVEのイベントで、ミニライブを行ったそーです。 この日は、現在放送中のテレビ朝日・ABC系「下北サンデーズ」の主題歌「下北以上原宿未満」を、東京で初披露するなど4曲を熱唱した..... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 13時10分

» 2006年7月期 気になるドラマ一覧表 [どらま・のーと]
2006年7月期 気になるドラマ一覧表 曜日時間局番組名スタートR 月 21:00 フジ サプリ 7/10 ◎ 火 21:00 フジ ダンドリ。 ~Dance☆Drill~ 7/11 ○ 火 22:00 フジ 結婚できない 男 7/04 ◎ 水 21:00 テレ朝 PS−羅生門− 7/05 − 水 22:00 日テレ CAとお呼びっ! 7/05 − ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 20時07分

» 2006年7月期 ドラマ期待度 [つれづれなる・・・日記?]
4月期のドラマも最終コーナーを曲がってきましたので、速めに来期分の期待度を上げておきます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 21時10分

» 「タイヨウのうた」第一話 〜太陽に嫌われし私。だが汝という太陽が居る〜 [混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜]
南のとある街に暮らす藤代孝治(山田孝之)は、バイト先の弁当工場もクビになり、人生の目的を見つけられずに漫然と日々を過ごしていた。そんな彼にとって、心を許しあえるのが、3人の親友(雄太・隆介・晴男)。彼らとは、孝治が生活や境遇のことを忘れ、19歳の若者らしく、自分らしくいられる貴重な関係だ。 (あらすじより�... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時39分

» 《タイヨウのうた》 #1 [まぁ、お茶でも]
沢尻エリカさんは、珍しい病気を題材にし、その病気を一般に啓蒙しているみたいです。 紫外線を浴びると、生死に関わるのは、ずいぶんとアンフェアな病気です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 05時35分

» タイヨウのうた 第1話 [塩ひとつまみ]
ダメだっ。ハマりそうです 沢尻エリカちゃんがまた病気の役かぁ〜(心配)と思ってたんだけど 彼女の笑顔とこれから歌にかける情熱が見えてきそうな予兆を感じさせる展開に 気持ちをぐっと掴まれてしまった感じです。 彼女が... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 11時35分

« 夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#) | トップページ | 夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?) »