« 春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o | トップページ | 夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) »

2006年7月 9日 (日)

夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#)

 なんとなくムシムシしている今朝。 布団から起き上がると、パジャマは汗で湿っています。 嫌な季節ですけど、だからってクーラーに頼りすぎると、体調崩したり、夏風邪引いたりしますから、少なくとも朝食のときまでは、せいぜい扇風機程度で我慢我慢です♪(^-^;ゞ

 夏のドラマがいよいよ始まりました♪ 今回は、はっきり言って、TVガイドなどの番組解説で観たい!と思ったドラマはありませんでした。

 なので、今回はかみさん主導で、かみさんの録ったドラマを観て、その中からどれを続けて観ようか決めようと思います。

 ただ、この一年、かみさんが選んだドラマで、当たりだったものって無いんですよね~・・・f(^-^;ゞ。

 まあ、始めっから観たくない、と思ったもの以外はエアチェックするそうなので、まあいいかぁ~・・・。(^-^;)

Pic01_03  まずは『結婚できない男』①です。 う~ん、なんか主人公の桑野って男、見栄っ張りでナルシストで、変にプライドもっていて、40男の情けなさが諸に出ているねぇ~。(^-^;) ある意味、堅物なんだよね~。 だけど、周りの女性陣は色とりどり。 医者の夏美役の夏川結衣、部下の摩耶役の高島礼子、お隣さんのミチル役の国仲涼子。 それぞれに個性があって、良い感じです♪ 

 それにしても、桑野は、自分の設計したらしい、キッチン中心のリビングで、一人、ステーキーを作って、ワインを飲んで、自分の世界を楽しんでいる姿がなんか寂しい・・・。 レンタルショップでは25hoursを借りつつ、アダルトビデオを借りようとするが、周りが気になってなかなか借りられない。 

 ある日、突然、痔(?)による激痛で、救急車で病院へ運ばれることに・・・。 彼が望んだ病院は妹の旦那で友達である中川の病院。 でも彼は不在で、その日の宿直だったのが夏美だった。 お尻にできたポリープがきっかけで始まった恋愛ドラマ。 さてさて、桑野は誰と結ばれるのでしょうか?

 なんか、周りを固める女性陣はいいんだけど、全体としては可もなく不可もなくって感じで、それほど魅力を感じませんでした。 見続けるかどうかは他のドラマの良し悪しで決めたいと思います。 追記:子犬の゛KEN゛ちゃんはいいなぁ~。(#^_^#)

 つぎに『CAとお呼びっ!』①を観ました。 観月ありさはいつものありさって感じで、香里奈もそのままのキャラって感じ。 ただ、原作はコメディタッチの面白い作品なんでしょうね。 前半のノリでそれが伝わってきました。o(^-^)o  

 サトエリが国際線の看板CA、沢村一樹は課長、観月ありさは安月給で時給制の契約社員CA。単純明快で、失敗ばかり。 それにしても、このオモチャみたいな飛行機、何とかしてくれないかなぁ~、日テレさん。(^-^;)

 ただ、後半はモト彼の登場で、一転して観せるドラマに。 モト彼は一児の父親になっていて、あえなく彼女の恋は破れましたが、モト彼の赤ちゃんが機内で大泣きして、騒然となったとき、彼女はこの子を救うために頑張りました。 17枚目の始末書となる出来事は彼女にCAを続ける決心をつけました。

 うん、まずまず良い感じ、って思ったんだけど、かみさんは不満そう・・・。 原作を美味く消化していない!って。 そうか、原作知っている人にはイマイチなんだ・・・。

 でも僕はそこそこ楽しめました。 ただ、今後の展開を考えれば、きっと『トップキャスター』程度しか望めないだろうなぁ、とは思いました。 これも他のドラマの良し悪しで、観続けるか決めたいと思います。(#^_^#)

Repo4_8_1  最後に『花嫁は厄年!』①です。o(^-^)o

 ニュースのメインキャスターである明子は、視聴率の低下を理由に突然、降板させられる。 さらに、恋人にもふられて、親友の希美には「私達、32歳、厄年だから。」って言われる始末。 どうしてもキャスターに返り咲きたい明子は、部長に言われた「農家の嫁」3ヶ月体験取材を受け入れる。 成功すればゴールデンへ、失敗すれば倉庫係・・・。

 ところが、この取材先がなかなか見つからない。 たまたま合コンで再会したモト彼が農家だったのを思い出し、彼にこの企画を頼み込むが・・・。

 最後は、『てるてるあした』以上のド田舎にやって来て、駅のホームで呆然としている明子が、庄屋さんっていいたくなるほどの大農家でモト彼の母に会うところで終わりました。   しかし、周りは個性充分って感じの面々ですね♪ 小澤真珠、岩下志麻を中心に役者ぞろいです。  なんか『極妻』農家版って印象ですねぇ~。f(^-^;ゞ

 この3作を観終わって、いちばん良かったのは、この『花嫁は厄年!』でした。 今後の展開が面白そうだし、この仮想花嫁がどうなっていくのか、そして、一郎(ナイナイの矢部っち!)とは復縁するのか、明子(篠原涼子)はゴールデンに戻れるのか、要注目です。 o(^-^)o  本日の勝敗は一勝二分けということで・・・。

|

« 春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o | トップページ | 夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10853383

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#):

« 春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o | トップページ | 夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) »