« 夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?) | トップページ | 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか »

2006年7月16日 (日)

続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#)

 さて、一通り、ドラマの初回を消化して、どれを今後も観ていこうか決めました。o(^-^)o 選考基準は単純に、自分が観続けたいと思ったものは何か?です。 観続けたいと思った順番に紹介します♪

 『サプリ』:音楽と少しクリスタルな映像が良い。 過去の名CMも観られそうで楽しみ♪ 脚本が『電車男』で知られる金子さんというのもポイント。  あの犬のCMは確かサントリーウィスキーのCMでしたね♪(~o~)

 『タイヨウのうた』:これも音楽に魅力あり。 たぶん、スタッフは『白夜行』のチームだと思います。 『白夜行』ほど重くならないことを条件に、感動的な結末を期待して・・・。

 『レガッタ』:相武紗季が良い感じ。 これも音楽が良い。 初回の雰囲気をそのままで、展開していくことが条件。

 『結婚できない男』:初回より第2話を観て決めました。 こういうノリ、結構好きかも・・・。

 『花嫁は厄年!』:あの桃農園のメンバーが捨てがたい。 キャストでは一番面白いかも。 脚本が『アンフェア』の秦さんだそうで、その辺も注目かも。

以上5本が今回、観ると共に、アップしようと思っているドラマです。o(^-^)o 今クールもよろしくお願いします♪

 なお、子供が観月ありさが好きなので、『CAとお呼びっ!』も見る機会があると思います。

 あと、かみさんが『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』を毎回録画するそうなので、時間があれば観たいと思います♪ ちなみに、かみさんは『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』『結婚できない男』がお気に入りのようです。(^。^)/~~

 

|

« 夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?) | トップページ | 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか »

コメント

ひろくん こんばんは!

私はひろくんの奥さんと同じだわ(笑)
マイボスと結婚できない男。
後はタイヨウのうたとサプリがレビュー予定。
時間があれば、下北とレガッタとダンドリと
誰よりもママ・・・えっと、リタイア言った方が
早いですね(苦笑)
リタイアはCAとお呼びと花嫁は厄年です。
レガッタの初回は時間の都合上レビュー出来て
いないけど、相武紗季ちゃんがすごく綺麗になってちょっとビックリ。
また、宜しくお願いします♪

投稿: アンナ | 2006年7月17日 (月) 20時06分

mariさん、ミマムさん、ちーずさん、コメントありがとうございます♪
今回は、笑えるものよりも、純粋に感動を与えてくれそうなドラマを観たいという気持ちがあるので、そういう臭いのするものを上位に持ってきました。
たぶん、『マイボス』は観れると思います。 仕事の体制が変わって、土曜日が早く上がれることになりそうなので・・・。 その分、観月ありさはパスかな?

投稿: ひろくん | 2006年7月17日 (月) 14時15分

ひろくんさん、こんにちは!

ひろくんさんがレビューなさる5本のうち、
『花厄』以外は私もレビュー決定。期待しています。
『花厄』のある木曜はドラマ3本あり、辛いところ。
木ドライチオシは、『下北サンデーズ』。
これは好き嫌いが別れるかもしれません。
『マイボス』も、面白くなりそうですね!

またよろしくお願いいたします!

投稿: ちーず | 2006年7月17日 (月) 12時15分

こんにちは。
「サプリ」と「タイヨウのうた」は私も見ます。
「結婚できない男」が案外面白そうで、「ダンドリ。」もあるし、どうしよう~(^_^;)という感じです。

投稿: ミマム | 2006年7月17日 (月) 11時52分

おはようございます。
今季のドラマ、もうパスが決定は、「CAとおよび」と「花嫁は厄年っ!」です。私に限らず、そういう方が多いです。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」は面白いですよ。一押しです。
「レガッタ」は、たぶんスルーします。

投稿: mari | 2006年7月17日 (月) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10966447

この記事へのトラックバック一覧です: 続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#):

» 結婚できない男第2話 [日々雑用]
好きな物食べて悪いか:今回は阿部チャンの高級焼肉屋で一人 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 17時27分

« 夏ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?) | トップページ | 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか »