« パート2やるの?・・・『弁護士のくず』最終回ほか | トップページ | 夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#) »

2006年7月 2日 (日)

春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o

 春ドラ、終わってしまいましたね。 皆さんはどのドラマが良かったですか?

 僕は時間の都合上、5本に絞って観ていましたが、どれも良い話があって、そこそこ楽しめました♪  もうすぐ夏クールのドラマもはじまりますが、今のところ、下調べしていないせいか、全然関心がありません。(^-^;ゞ  まあ、しいてあげれば、『たいようのうた』ぐらいでしょうか?

 さて、春クールはどれが一番良かったですか?

O001_1  僕は、ドラマとしては『てるてるあした』が一番心地よく観れました。 二つの原作を合体させて、違った話の展開に持っていってはいますが、うまくまとまっていて、最後の2話は感動ものでした。 久代がガラスの風鈴の音と共に亡くなっていくシーンは涙なくして観れませんでした。 本当に良いドラマをありがとうって感じです♪

 次に、一つ一つの話を見てみると、どのドラマも良い話がありましたが、あえて、ベストストーリーを選ぶとすれば、これでしょうね♪

Ph05a_1   『弁護士のくず』case5「私の父は九頭さんです!」です。o(^-^)o

 父親は判らず、母親一人で育てられた美月ちゃん。 その母を交通事故で失い、母の兄の家に引き取られたけど、そこの家庭には馴染めず、母親が一番愛した男性、くずを尋ねて一人上京する。 でもどこでどうしているのかわからなくて、途方に暮れていたとき、たまたま放送していた法律事務所の取材にくずが映っていた・・・。

 最後の10分間は衝撃的でした。 「断言してやる!美月は俺の娘だぁ!」は心に突き刺さりましたし、葉月の兄に会いに行き、墓参りをするシーンは涙物でした。o(^-^)o

 『弁護士のくず』では、ほかにも、case7「不適切な遺産相続」(うっかり八兵衛さんと紙飛行機が印象的でした♪)、case9「夫婦30年の追憶」(円舞曲の夫婦が最高でした♪)といった、心に残る良いストーリーがありました♪

 ちなみに、前回の冬クールでは、ベストストーリーは『白夜行』第1話でした。 福田麻由子ちゃんと泉澤祐希くんが素晴らしく良くて、駅での別れのシーンは涙がボロボロこぼれて仕方が無かったです。 

 『てるてるあした』を観ることにしたのは、その福田麻由子ちゃんが出るというのがそもそもの発端だったんです。  また、ドラマとしては『神はサイコロを振らない』が最高でした。 どちらもDVDに落して、あれから何度か観なおしています♪

 夏クールもいいドラマに当たりますように・・・。<m(_)m> 今日、ケーズデンキにデジカメのSDメモリーカードを買いに行くから、そこの1階の本屋で下調べしておこうっと♪(#^_^#)

|

« パート2やるの?・・・『弁護士のくず』最終回ほか | トップページ | 夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#) »

コメント

ひろくんさん、こんばんは。
春ドラマレビュー、お疲れ様でした!

『てるてる』『くず』、両方ともとても好きなドラマとなりました。
くず先生は今までにいなかった弁護士ですね。
正義感だけでなく、本音で語ってくれているのが
毎回嬉しかったです。
SPなどで是非帰ってきてほしいですね!

次クールもよろしくお願いいたします!

投稿: ちーず | 2006年7月 4日 (火) 20時17分

こんばんは!

春ドラマのレビューお疲れさまでした♪

弁護士のくず、私も好きでしたよ。
トヨエツがまさかあんな感じになるとは!
白夜行の一話は良かったですよね。
今クール、白夜行のように感動するドラマが
あるのかな?

夏ドラマ・・・見てみないことには、わかりませんが・・・今のところ「タイヨウのうた」「サプリ」はレビュー決定(笑)
後は2~3話見て決めます。

夏も宜しくお願いします♪

投稿: アンナ | 2006年7月 2日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10758163

この記事へのトラックバック一覧です: 春ドラ、どの話が一番良かったですか?o(^-^)o:

» 2006年春ドラマ総括 [アンナdiary]
時間がない!日曜日には新番組が始まる。ってことで、簡単ではありますが春ドラマのまとめを。。。ホント、ざっくりと(汗)春ドラマは不作だったなぁ〜今イチでした。ぶっちゃけてしまうと、ブログやってなかったら見なかったと思うよ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 21時30分

» 2006年4月期 ドラマ総括1(主観) [つれづれなる・・・日記?]
短いですが、とりあえずあげます。 だって、日曜日には7月期はじまっちゃいますので。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 23時03分

» 2006年春ドラ!勝手にランキング [塩ひとつまみ]
春ドラで感想を書いていたのも書いていなかったのもひっくるめて、「勝手にランキング」です。 ちなみに途中完全リタイアは「7人の女弁護士」。「富豪刑事デラックス」は最終回まで見ていましたが、ランキングに入れて... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 00時04分

» 【H18年度・春期ドラマ総評】 [見取り八段・実0段]
毎度お馴染みの総評ですが。。。今クールのドラマ、ひと言で言うとひどかった。。。なのに、何でこんなにもたくさんのレヴューを書いていたのか自分でも解らない。きっと、最後まで何を書くか決めあぐねていて、こんな事になったのか、と。だって、今後再放送とかで見たい...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 14時49分

« パート2やるの?・・・『弁護士のくず』最終回ほか | トップページ | 夏のドラマ、始まりましたね♪(#^_^#) »