« 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか | トップページ | 本当に勝ちたい相手・・・『レガッタ』第2話、『花嫁は厄年!』第3話 »

2006年7月22日 (土)

一人で人生ゲームするの?・・・『結婚できない男』第3話、『サプリ』第2話

 今朝は、久々の晴天。 と言っても、空の大半を雲が占めています。 梅雨もそろそろ明けてほしいなぁ、と思いつつも、涼しい夜が心地よくて、もうちょっと、続いてくれないかなぁ、と思ったりもします。 今日は月に一度の土曜休。 朝から、いきなりドラマ2本も観てしまいました♪(#^_^#) さっそく、アップします♪

Story2_pic3  まずは『サプリ』②です♪ ミナミはつい最近、失恋したことを仕事仲間に打明けました。 そんなミナミを荻原は心配なのか、気があるのか、じっと見ていました。 一方、石田は、ミナミの今度の企画が香月ミカ主演と聞き、なんとか加えてもらおうとミナミに言い寄りました。

 「好き、なんですけど・・・。」

 ミナミは自分のことが好きなんだ、と勘違いして、例のごとく4画面モニターによる未来予想図を頭の中に描きました。  でも、香月ミカの事だと知り、また物想いに・・・。 

 「もしかして、この先、恋はできないんじゃ・・・。」

 フリーズしたパソコンのようになったミナミに石田は・・・。 「お~い、お~い。」

 ミナミの想いって、詩人のようだけど、結構共感できると思いませんか? 僕は割りと気に入っていますよ♪

 「別れるって事は、その人の人生に参加しなくなるってことだよね。」

 「あの時語った未来に自分はいない。 道はどこで分かれたんだろう? 確かめる術も、ないんだけど・・・。」

 香月ミカが失恋していたことがわかり、企画を修正せざるおえなくなったミナミ。 でもこんなときこそ、頑張らなくてはと、ミナミの自身の経験から来たアイデアと、荻原のサポートにより、香月ミカを説得し、無事、CM撮影にまでこぎつけました。 

 「真っ直ぐって寂しくないですか? 真っ直ぐって、人をはじくから・・・。」(荻原)

 ポテトチップスのコンテの感想を聞きに来た石田は、「松井さんのを見てからでないと・・・。」と、相手にしない荻原に、ついに切れました。 胸倉をつかんで、殴ろうとした時、荻原の持っていたコーヒーが服にこぼれました。

 染み抜きをしている荻原にミナミはハンカチを差し出しました。 十字架のネックレスに気づいて、あの話は本当のことだったんだ、と理解したミナミ。 お互いのことを語り、聞き入るうち、荻原がミナミに寄ってきました。

 「肩をかりていいですか?」

 次の瞬間、二人は抱き合っていました。 二人の姿を、石田は目撃していまいました。

 次回は石田がミナミに関わってくるようです。 ミナミの心はどう動いていくのか気になります♪

Pic03_03   もう一本は『結婚できない男』③です♪

前回が一人焼肉なら、今回は一人人生ゲームですか・・・。f(^-^;ゞ 68年制初代復刻版を手にしてご機嫌の桑野。 家に帰って、クラシックを聞きながら、さっそく始めました。 一人では普通やらないよね~(=_=)。 コンビニで少しだけお金が足りなくて、他の客を待たせながらATMで下ろす人もいないよね~。f(^-^;)

 夏美は桑野に母親の忘れた扇子を返そうとオープンカフェに呼び出しました。 でも肝心の扇子を忘れて、とっとと桑野は去っていきました。 夏美の携帯にみちるが会いたいコール。 「夏美さんて、私の中では癒し系なんです♪」

 一緒に買い物をしているうち、偶然、帽子を選んでいる桑野を見つけました。 ずっと観察していると、センスのない帽子を次から次へと選んでいきます。 羽付きの帽子をレジへ・・・、二人は呆然・・・。(‥;)

 桑野は、お金に困っていて、スナック通いまでしているみちるを気遣い、お金を差し出しました。 マンションの修繕費など半年分で20万円! でも断られて、余計なことを言って、逆に怒らせてしまいました。 心配した桑野は夏美にレスキュー。 夏美はみちるに会いに行き、お金を差し出しますが、断りました。 そうこうしていたら、叔父さんから、お金はいい、との返事。 ほっとしたみちるは夏美と乾杯~♪

 犬のKENちゃん、なかなか、かわいいですね♪ 仕切りの下から顔出して、寂しそうに桑野を見つめる姿が愛らしかったです♪ その後姿も良かったですが・・・。

 桑野はお客さんの100万円カットして欲しいという要望にこたえて、キッチンを修正することで、新しい間取りを考え、摩耶を通じて、この案を伝えました。 旨くいって上機嫌の摩耶。 桑野の帽子を見つけて一言。 「うわっ、なにこれ、だっさい・・・、どこで見つけてくるの?」(^O^)

 桑野はその帽子を被り一言。

 「俺、仕事忙しいから。」

 摩耶たちは気まずそうに出て行きました。(=_=)

 100万円カットは介護のためだったんですね♪ それを夏美に聞かされ、褒められた桑野はまんざらでもない様子。

 優しさはあるのに、照れくさくて、素直になれなくて、下手なことを言って怒らせてしまう。 桑野が自分の気持ちを正直に言えるようになるのは、一体いつの日なんでしょう?

 

|

« 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか | トップページ | 本当に勝ちたい相手・・・『レガッタ』第2話、『花嫁は厄年!』第3話 »

コメント

一人で人生ゲームは受けた!w

おもしろいドラマ。僕はカナダに住んでいますけど、ダウンロードしてみています!サプリ、レガッタ、結婚できない男、マイボス マイヒーロー の四つです。

投稿: 高 | 2006年7月24日 (月) 23時41分

ひろくん、こんばんは。
サプリも亀ちゃんは瑛太にやられっぱなし。
がんばれよ!と言っちゃいます。

阿部ちゃんは巧い!流石ですが、もっと上をいくのがケンちゃん。敵いませんね。もうめろめろ!

投稿: mari | 2006年7月22日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/11052916

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で人生ゲームするの?・・・『結婚できない男』第3話、『サプリ』第2話 :

» 結婚できない男 第3話 [塩ひとつまみ]
いやあ〜ケンちゃん、可愛いですねえ ちゃんとお芝居してるし。 役名は「KEN」で本名が「こつぶ」なんですね。 この子がいるだけで面白いわ。このドラマ。 いやいや、やっぱり桑野信介=阿部ちゃんが面白い。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 12時27分

» 結婚できない男 第3話 [イチオシ]
コンビニの女の子、ひそかにレギュラーなんですねー。 だんだん桑野信介(阿部寛)の性格を理解してきてるみたいです。というか、わけわからない客に対してキレずに応対できるとは立派です。たぶん女子高生でバイト...... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 12時57分

» サプリ 第2話 [くつろぎ日記]
お帰りなさいませ、ご主人様! [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 18時00分

» 《結婚できない男》 #3 [まぁ、お茶でも]
信介流の解決をしたとおもったら、すっかりみちるを怒らせたこと。 今回のエピソードは、夏美が、マンションを買おうかと悩んでいること。 [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 20時49分

» 《サプリ》  #02 [まぁ、お茶でも ]
少し冴えや、切れがないと、すぐにオバサン化した男性社員に更年期なんて言われる。女子社員は、オジサン化する。だんだん平均値が寄ってくるのでしょうね。分かるような気がする。 [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 20時50分

« 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか | トップページ | 本当に勝ちたい相手・・・『レガッタ』第2話、『花嫁は厄年!』第3話 »