« 続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) | トップページ | 一人で人生ゲームするの?・・・『結婚できない男』第3話、『サプリ』第2話 »

2006年7月17日 (月)

一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか

 昨日は、結局、娘達の希望で、晩飯食べてから、祇園祭に家族で行ってきました。 ちょっと、出発が遅めだったので、月鉾や長刀鉾周辺は人がいっぱいで歩けないだろうと思い、阪急大宮駅で降りて、蟷螂山、四条傘鉾周辺を回って、9時過ぎには駅に戻りました。

 いろいろな露天が並んでいましたが、最近では、自店の前で小皿物を売る店も増えてきています。 料理屋、コンビニ、スーパーなどです。

 一番良かったのが、西洞院通りにあるインド料理の店で、タンドリーチキンを1個200円で売っていて、これが超激辛! 暫く口の中が火傷状態でした。(#^_^#) でも、これが癖になる味で、一通り回ったら、もう一回、この店に並んじゃいました。(^O^) 但し、別のものを買っちゃいましたけど・・・。f(^-^;ゞ

 行列ができていたけど、並ぶ価値ありでした。 

 時々、雨が降っていたせいでしょうか? 例年にない、涼しい祇園祭でした。o(^-^)o

 さて、祇園さんの話はこのくらいにして、今日までに観れたドラマの第2話をすべてアップします♪o(^-^)o

Pic02_03_1 まずは結婚できない男です。  病院の控え室にて・・・。笑顔を向けてくれている赤ちゃんを、いきなり引きつった笑顔で泣かせてしまいましたね。 駄目じゃん、桑野さん。(^-^;ゞ

 摩耶が全快祝いにと発案した焼肉パーティーが、みんなの都合でなかなか出来ない。 焼肉を食べたくて仕方が無い桑野は一人、焼肉屋へ。 傍目にはあまりに寂しい「一人焼肉」も本人は楽しそう・・・。 漫画喫茶とラーメン屋へ二人で行った夏見とみちるは、ガラス越しに桑野を目撃! ボー然・・・。

 その後、みちるの部屋で、夏美とみちる、村上の3人が晩飯を食べることになり、村上の誘いで桑野も呼ばれました。  でも皆とは離れた場所で一人もくもくと食事・・・。 最後には夏美を傷つける発言をして、泣かしてしまう・・・。

 相手にどう優しい言葉をかけていいのか、わからないんですよね。 人とふれ合うよりも一人でいるほうが、気が楽だから、いつも一人でいる。 出て行った夏美を、村上に言われたからとはいえ、追いかけるあたり、少しずつ、桑野は変わってきているんでしょうか?(‥;)

Stop2_1  つぎは『花嫁は厄年!』②です。 一郎の母親に「あなたには無理です。」と言われ、諦めて帰ってきた明子。 でも、一郎に送られてきた伝言で、認められたことを知り、再び安土家へ。 しかし、一郎に安土家の一日のことを聞かされていないためでしょうか。 日課に振りまわされっぱなし。 それでも、キャスターに戻りたい明子は、必死になって、なんとか成し遂げようとする。  食事は皆一緒に摂るんですね。 こりゃ大変です。

 最後は、盗撮グッズの設置で終わりました。(^O^) 次回は、この花嫁修業が嘘だということをばらしてしまうようです。 明子はどうなってしまうのでしょうか?

 つぎは『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』②です♪ いや~、いきなり走り出しましたね。 このドラマ、走るのが好きなのかなぁ~。(^-^;)  

 組の長、という響きに負けて、真喜男は学級委員になりました。 でも、やくざとは違い、皆が付いて来ない。 球技大会のメンバーも全然決まらない。  そんな中、真喜男はバスケットを担当することに。 最後は、まさかまさかの優勝でした。 真喜男の3ポイントシュート決まった瞬間、切れたゴムのせいで、トランクスがずれて、赤色のパンツが丸出し。 そこには必勝の文字が。 今回もかなり笑わせていただきました。 親子のぎこちない朝食もいいですね。

 「きゅ、きゅ、きゅ、きゅ、球技大会があった・・・。」

 「なんだ? その、きゅ、きゅ、球技大会って?」

 最後は、『CAとお呼びっ!』②です。 東幹久さんが、IT社長で登場。 なんとも自分本位な奴です。 自分のミスでこぼした水をCAのせいにして、最低です。 そのせいで、紗衣はクビにしろ、といわれる始末・・・。 この社長がANLの買収を狙っているため、本当にクビになりそう。 万事休すと思っていたら、株の暴落で買収騒ぎは白紙に戻りました。 悪運の強い紗衣です。 

 でも、今回の話、もう一つだったなぁ~。 なんとなく、『CA』はリタイアしそうな気がします。

|

« 続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) | トップページ | 一人で人生ゲームするの?・・・『結婚できない男』第3話、『サプリ』第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/10980874

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか :

» 結婚できない男 2話〜好きな物食べて悪いか〜 [アンナdiary]
偏屈な桑野伸介が可笑しくて(笑)早坂夏見先生との会話が一番笑える。 そして私のハートはケンちゃんに射止められた(笑) ケンちゃんと戯れてみたい(爆) このドラマ、面白いんだけど、感想書くとなると難しいのよねぇ。 面白かったのひと言で終わってしまうし(苦笑�... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 19時58分

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 2話 [アンナdiary]
えーん、記事が消えた〜〜〜〜。何でかわからないけど、消えた。。。連日猛暑で頭おかしくなったのかなぁ?あやまって消してしまったのかなぁ。。。脱力。気を取り直してもう一度!はぁ。。。ってことで短めです(泣)このドラマ最高!!! [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時11分

» 《結婚できない男》 #2 [まぁ、お茶でも ]
病院へ行くとまた、夏美が担当で、高脂血症だと指摘された。そのまま今の生活を続けていると、成人病の恐れあり。こんな話を、誰が聞く!とばかりに無視して、焼肉をたらふく食べていた ... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 04時10分

» 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第2話  [まぁ、お茶でも]
学級委員の仕事その①学園の行事でクラスを仕切ること。             その②黒板をきれいにすること。                         その③クラスの連絡事項のおしらせ。             その④クラスメートの文句のはけ口。             その⑤その他雑務なんでも。 あまりの忙しさに、交換日記も書けず、担任にやる気があるのか、クラス委員を変わってはどうかと提案される始末だった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 04時11分

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第2話 [どらま・のーと]
『若頭★学級委員長になる!』 真喜男(長瀬智也)が部下たちとスーツ姿で歩いていると、 和服美人に呼び止められる。 銀座に新しく店を出したママらしい。 その店で、ママに誘われる真喜男。 「俺は、関東鋭牙会・若頭の榊真喜男だ。 好きなものは酒とケンカと女とプリ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 19時25分

« 続・夏のドラマ、一通り出揃いましたね♪(#^_^#) | トップページ | 一人で人生ゲームするの?・・・『結婚できない男』第3話、『サプリ』第2話 »