« DVDレコーダーのHDD残時間が減る??その後・・・無事、修復しました♪o(^-^)o | トップページ | アグネスロードの3つの関門と、ひかりの過去・・・(>_<) 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第7話 »

2006年8月19日 (土)

付きまとう父親の謎??・・・『結婚できない男』第7話

 いや~、今日も暑かったですね~。(^-^;)  京都では、少しだけ雨が降りましたけど、お湿り程度でした。 仕事は午前上がりだったので、昼からはビールでも飲みながら、修復したDVDレコーダーに、DVD-RWに仮置きしたドラマやアニメなどを戻したり、見逃していたドラマを観たりして、ゆったりと過しました。 

Pic07_02_1  遅ればせながら、『結婚できない男』⑦をアップします♪

 いきなり、ネクタイの締め方に悪戦苦闘の桑野さん。 職業柄、ネクタイを締めることがないんでしょうか? 今日は父親の3回忌のため、結び方をインターネットでダウンロードして、なんとか成功しましたが、みちるに、「3回忌までは黒ですよ。」と言われてやり直し。(=_=) 苦労は泡となって消えました。(^-^;ゞ

 法事では、親戚から結婚話で槍玉に。 大概、嫌気が差していた桑野は母や妹夫妻に言いました。

 「俺、仕事に戻るわ。 早くこの八ツ墓村から出たいんだ。」

 仕事に戻っても、二世帯住宅のことで親子もめ。 夏ばて気味の桑野は夏美の病院へ。 そこで気難しそうなお年寄りに出会います。 なんと夏美の父親でした。

 結婚話だと思った夏美は父親を避けるため、みちるの家に暫く厄介になることにしました。 娘に会えない父親は桑野に付きまとい、なにやらお願い事を・・・。

 翌日、桑野は夏美に電話をしました。

 「あの、今日会えますか?」

 「会うのに理由が必要ですか? 会いたいんです、どうしても・・・。」

 動揺する夏美に、みちるが追い討ち。 「それ、デートの誘いですよ。」

 待ち合わせの喫茶店で、メイクを直しているところに桑野がやってきました。 でも話す事はもお父さんの事と3年前に亡くなったお母さんのこと。 なんでそんな話を、持ちかけると後ろから父親が参上~。 「俺が話したんだ。」  桑野は自分の役目が終わると、じゃこれで、と、そそくさと去って行きました。 

 コンビニで買い物をしていると、夏美の父親がまた現れました。 夏美は話を聞いてくれないので、桑野に聞いてほしいと頼みました。 秘密にしておいて欲しいとも。

 ある日、ビアガーデンで飲んでいる夏美たちにたまたま合流した桑野は、皆に言いました。 「あの父親にあんな秘密があったなんて・・・・。」

 気になるみちるは、その夜、遠山金紫楼の肉饅を持って桑野のところへ行き、聞き出そうとしましたが、駄目でした。

 その後、浴衣姿で神社の夜店のなかを歩いていた夏美とみちるは、偶然、一人で金魚すくいをする桑野を見つけました。

 礼によってウンチクを語りますが、結局はすくえません。 何回やっても詰めが甘い。 あきれた夏美とみちるは、そそくさと去っていきました。

 その後、レストランで、一人ステーキを楽しんだあと、お情けらしき金魚一匹片手にマンションに戻ってきました。 するとそこに夏美の父親が・・。 

 父親は夏美宛てだったお土産を差出し、桑野は仕方なく受け取ると、昨日みちるから貰った肉饅をおすそ分けしました。

 翌日、腹痛で夏美のところへ。 食あたりと言われ、肉饅のことを話し、父親も食べたことを話すと、夏美は桑野と共に、父親のいるホテルへ。

 父親の往診をしている時、夏美の目に留まったのは、結婚式のパンフレットでした。

 「何これ?結婚するかどうかもわからないのに・・。」

 「これは俺の結婚式のだ。」  思いもしない父親の言葉にびっくりの夏美です。

 その後、桑野の二世帯住宅の件も、予算の都合上、リビングを共有するという名目で、無事、まとまりました。 そんなある日、父親の結婚式の帰りに、夏美は桑野の家に寄り、引き出物を渡しました。 結婚相手の女性の話をしていた夏美と桑野の会話を聞いていたみちるは 夏美に言いました。

 「夏美さんのお父さんって、どこか桑野さんに似てません?」

 「う~ん、微妙に違う・・・。父は頑固、桑野さんは偏屈。」

 「変だという点では似てるでしょ? 縁があるんですよ。 そういう人と・・・。」

 そして最後に言った夏美のせりふがなかなかいいです♪

 「私、待つわ。普通の人を。」o(^-^)o  KENちゃんが短い首を縦に振っていました♪

Pic08_03  桑野と夏美の父親が似た者同士ってのは笑えましたね♪o(^-^)o 夏美と桑野の会話も笑い満載でした♪ KENちゃんもなかなか良かったです。 次回は桑野とKENちゃんが同居するんですか~♪(^O^) これは見逃せません!o(^-^)o

 

|

« DVDレコーダーのHDD残時間が減る??その後・・・無事、修復しました♪o(^-^)o | トップページ | アグネスロードの3つの関門と、ひかりの過去・・・(>_<) 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第7話 »

コメント

ひろくん、こんばんは。
あの二人の対決は凄かったですね。
確かに信介は、父親には弱かった。ぐいぐい押されると、防御は苦手みたいですね。

このまま夏美とは平行線で十分なんですけど・・

投稿: mari | 2006年8月21日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 付きまとう父親の謎??・・・『結婚できない男』第7話:

» 結婚できない男 7話〜親戚づきあいがキライで悪いか!!〜 [アンナdiary]
今回は、桑野さんの気持ちにちょっと共感(苦笑) そうなんだよね〜法事とか冠婚葬祭で、親戚に会うと 今だ独身だと色々言われちゃうのよねぇ(笑) 八墓村から早く出たくなる気持ちわかるな〜(笑) [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 19時43分

» 結婚できない男(7) [しずくの部屋]
今回はすぐ見ました。昨日、ココログ「話題のキーワード」に“ネクタイの結び方”が! [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時08分

» 《結婚できない男》 #7 [まぁ、お茶でも]
見れば見るほど、よく似ている、信介と康雄。コンビニでまたあってしまってから、信介に付きまとうように、食いついて離れない康雄。どうしても話を聞かない夏美に、どうしようもない父親は、信介に話し始める。... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 01時20分

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第7話 [塩ひとつまみ]
ひらがなでエンドロールが流れるマッキーの夢! 製作スタッフが全部「おれ」! そこにもお迎えにやってくる黒井さん、ご苦労さまです。 マッキーの妄想の“ひかり姐さん”なかなか決まってましたね。 意識し合っ... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 12時27分

« DVDレコーダーのHDD残時間が減る??その後・・・無事、修復しました♪o(^-^)o | トップページ | アグネスロードの3つの関門と、ひかりの過去・・・(>_<) 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第7話 »