« 夜明けの観覧車・・・『タイヨウのうた』第3話、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4話 | トップページ | 誕生日のプレゼントに・・・『タイヨウのうた』第4話ほか »

2006年8月 5日 (土)

ロール・キャベツの味(>_<)・・・『結婚できない男』第5話ほか

 今日も暑い一日でしたね♪ 僕はかみさんの付き添いで、町の主催の、中国拳法の半日体験を受けに行く予定だったんですが、会社の急な会議が入って、久々の土休だったのに休日出勤することになり、あえなくお流れ・・・。 かみさんと下の娘が行って、僕は留守番役。 午前中はドラマを2本観て、それから昼一にある会議に出かけました。 2時過ぎには帰宅して、いつものようにかみさんの買い物に付き合って、さっきまで、ビール飲みつつ、うとうとしつつ『レガッタ』を観てました♪

Pic05_04_1  3本アップします♪ まずは『結婚できない男』⑤です♪ 

いきなり一人掃除から始まりました♪(^O^) 潔癖症なんでしようか? これでもかってくらいに雑巾がけしてましたね。 便器のカバーが倒れてきても全然めげず、終わった時の達成感に満ちた表情・・・(‥;)、でもしっかりオチが付きましたね。 大事な書類まで捨ててしまい、ごみ置き場に直行でした。

 仕事はやる気満々の桑野さん。 3つも仕事を抱えて、食事も落ち着いて作る間もありません、と言いたいところですが、潔癖症が祟って、余計なことで時間が食われてしまい、過労で倒れてしまいました。 入院しても、体調がマシになったら、そそくさと病院を抜け出して、仕事のために自分の家へ。 でも大切な設計データの入ったUSBメモリーを病院に落してしまって、それを見つけた夏美が、診察をすることを条件に届けることに。 しかし、隙を付かれて、メモリーは桑野に奪い取られてしまいました。

 夏美はみちるの部屋で、心配して来た村上と共にお食事会。 いろいろ、桑野のことを話していたら、妙な音が・・・。 KENちゃんが壁に向かって見つめているのを見て、夏美が、「まさか倒れているんじゃ・・。」と、3人で隣へ向かいました。 防犯壁を破って、部屋に行くと、牛乳をこぼして、椅子にグデーっと座っている桑野の姿がありました。

 幸い、桑野は気が付き、いろいろと言葉のやり取りをしているうちに、夏美がそっと部屋に忍び込みました。 誰も入れたがらない部屋で、二人だけの診察が始まりました♪  翌朝、夏美とみちるが作ってくれた料理を、桑野は頂きました。 夏美のロールキャベツは塩辛くて煮込みすぎ・・・。

 「あいつ、一生、結婚できないな。」 

 あんたも一緒でしょ~。(=_=)

KENちゃん、今回は良いところで活躍していましたね♪ じっと壁の向こうを見つめる姿はなかなか良かったです♪ 次回もKENちゃんに期待期待。o(^-^)o

Repo11_11  次は、『花嫁は厄年!』⑤です♪

 明子の些細な一言で、次郎が上京してしまいました。 彼を連れ戻すために明子は東京へ。 テレビ局の仕事をさせて貰おうと、次郎は首都テレビを見学。 明子はなんとか福島に帰ってもらおうと、一郎に相談しました。

 「次郎はおふくろに認めてほしいんや。」

 「どうして、そんなことわかるの?」

 「オレもそうやったからや。 オレだけやない。 安土家のものは皆そうなんや。 解かってないのはおふくろだけや。」

 明子は、兄に勝ったら居てもいいけど、負ければ帰るという条件で、唯一兄に勝てそうだと言う、畑耕し対決を画策します。 結果は一郎の勝ち。 次郎は安土家に戻りました。

 幸恵に、「兄との勝負に負けて、帰って来ました。」 と言うと、幸恵は

 あなたの良いところは約束した事を守ることです。」 と言いました。 

 初めての母の褒め言葉でしょうか?

 一件落着ですが、幸恵が隠しカメラを見つけてしまったようです。

 次回、波乱の展開になりそうです。o(^-^)o

 今回は小山慶一郎くんが中心でしたね♪ NEWSの活動休止以降、ドラマづいています。 歌のほうは、山ピーみたいにユニットやらないんですかね?

 それはともかく、次郎の貯金箱は全て開けられて、空になってしまいました。 いったい幾ら入っていたんでしょうね♪

0402  最後は『レガッタ』④です♪ オーバーワークによる怪我で休まざるおえなくなった八木。 操に倉田と大沢のダブルスカルの映像を見せて欲しいと頼みました。 あの、急にオールが軽くなった感じはなんなのか。  其の頃大沢は、滝にレースを持ちかけられました。 デッドヒートをしているうちに急にオールが重くなり、その変化に気づいた滝が漕ぐのを止めて言いました。 

 楽しかったよ。」

 滝は全日本のマネージャーにこう言いました

 「あいつはまだ見えていないんだなぁ。」 

 滝に話を聞きに行った操は、単刀直入にこう切り出しました。

 「風の向こう側ですか?」

 「オリンピックにいけますか?」 イエスと言われ、倉田がかつて語っていた風の向こう側の入り口に大沢が来ていることを知りました。

 「風の向こう側にはもう一つ上の世界がある。」

 滝はパートナーを探しているんでしょうか? とりあえず、大沢が全日本の候補の一人であることが明らかになりました。 次回は八木の操への恋心が波を立てそうです。

 

|

« 夜明けの観覧車・・・『タイヨウのうた』第3話、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4話 | トップページ | 誕生日のプレゼントに・・・『タイヨウのうた』第4話ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/11282757

この記事へのトラックバック一覧です: ロール・キャベツの味(>_<)・・・『結婚できない男』第5話ほか:

» 結婚できない男 第5話 [塩ひとつまみ]
いやいや、笑った笑った〜 牛乳を飲んだコップをご丁寧にブラシで洗って そのコップの底でついた汚れを取るのに調理台全部磨いて…。 あれ、ピッカピカでしたね〜。 で、そうめん食べるのに生姜がないとダメだから... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 13時10分

» 《結婚できない男》 #5 [まぁ、お茶でも]
この「結婚できない男」は部屋はピカピカに磨き上げ、ソーメンを茹で始めて生姜が無ければ買いに行く性分でした(笑)かなりの徹底振り。よく言えば [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 15時01分

» 《レガッタ》君といた永遠 #4 [まぁ、お茶でも]
近くにいて、一番遠い誠と操だった。相武紗季が、ずいぶんと大人びて誠をリードしているみたいです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 15時15分

» 結婚できない男 第5話 [どらま・のーと]
『家に人を入れないで悪いか!!』 リビングを掃除している信介(阿部寛)。 書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に 満足げな様子。信介にとってはこれが当たり前の光景。 信介の設計に大満足し、感謝する依頼主の夫婦。 「桑野さんって独身でい..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 20時31分

» 結婚できない男(5) [しずくの部屋]
今まででいちばんおもしろかったかも! 信介(阿部寛)ってB型っぽいって思ったけど [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 21時58分

« 夜明けの観覧車・・・『タイヨウのうた』第3話、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4話 | トップページ | 誕生日のプレゼントに・・・『タイヨウのうた』第4話ほか »