« 伝説のギタリスト?のバンド育成法(^o^)・・・『タイヨウのうた』第6話 | トップページ | 学校完全週休2日制はゆとりのない教育?(-_-) »

2006年8月26日 (土)

子犬のKENちゃんと桑野の4日間(^o^)・・・『結婚できない男』第8話

 ここ数日、仕事が忙しかったせいで、なかなか記事をアップする暇がありませんでした。 今日もついさっき、会社から帰ってきて、晩飯のカレーを食べたばかりです。(^-^;) 時間の許すまで、記事を書き込みたいと思います♪o(^-^)o

Pic08_04_1  2日前に観た『結婚できない男』⑧を アップします♪ o(^-^)o

 桑野(阿部寛)は、模型のタイタニックと格闘中。 持ち前の極め細かさで無事完成かと思いきや、後ろのスクリューが1個足らない~。 困ったあげく、桑野はもう一台、タイタニックの模型を買うことにしました。(^o^)  なんとももったいない・・・。

 そんなある日、腹痛を感じて、夏美(夏川結衣)の診察を受けに行ったみちる(国仲涼子)は、急性虫垂炎と診断されて、入院命令。 みちるは飼っている子犬のKENちゃん(こつぶ)のことで困ってしまいました。 いったい誰に預かってくれるのか? 周りはぺット禁止になっている住まいの者ばかり。 そこで、栄治(塚本高史)に頼むと、恋人の沙織(さくら)が、なんであの娘のペットを預かるのか?、と嫉妬され、困った末に、夏美と二人で、桑野の所へ預けに行く事にしました。

 当然、桑野の答えはNO・・・。 夏美は一言・・・。

 「解かりました。 その代わり、私のところには、二度と診察に来ないで下さい!」

 その一言が効いたんでしょうか? しょぼしょぼと帰る二人に向かって言いました。

 「4日間だけですよ・・・。」

 かくして、桑野とKENちゃんの同居生活が始まりました。

 桑野の部屋の前まで着ましたが、なかなか部屋に入ろうとしません。 桑野は、胡瓜を持ってきて、部屋に向かって投げました。

 胡瓜に弱いKENちゃん。 あっさり、桑野の策にはまりました。(^o^)

 ペットフードに全然手をつけないKENちゃんをよそに、桑野は一人ステーキを食べています。 そして、クラシックに聴き浸っていると、ようやくKENちゃんがペットフードを食べだしました。 このお皿、夏美の父親の結婚式のときの引き出物ですよね♪(^o^)

 翌日、桑野は、みちるが栄治に手渡した遠隔操作用監視カメラを部屋に設置。 パソコンから犬の動きを逐一チェックできるようにしました。 画面が出て、最初に知ったのは、KENちゃんが縄抜けの名人だったこと。 さっそく、ステレオをいじくりだしました。 おかげで、仕事に身が入りません。

 家に帰ってみると、部屋はゴミだらけ。 渋々ゴミ拾いする桑野です。

 散歩では、KENちゃんの小心ぶりが目に付き、また、ボールを川に落してしまっても、ただ見つめるだけで、川には入ろうとしません。 金づちなんでしょうか?

 そうこうしているうちに、桑野はKENちゃんが愛おしくなってきました。 ステーキを焼いてやったり、クラシック鑑賞では、自分の横に座らせたり・・・。  そんな夜、風のせいで、模型のタイタニックにカーテンが引っかかっているのを見つけたKENちゃんは、その傍へ向かいました。 次の瞬間、ガチャンと音がして、桑野が振り向くと、タイタニックが床に落ちていました。 「やっぱりこいつ、やったか~。」と、思った桑野は、夏美を呼び出し、KENちゃんを預かるよう頼みました。 

 快く受けた夏美。 でも、桑野の読みどおりというか、KENちゃんに振り回されっぱなしです。

 次の日、家に帰った桑野は、静まり返った部屋を見て、初めて、KENちゃんの居ない寂しさを感じました。 例によって、扉をあけて、クラシックに浸っていると、ガシャンという音。 振り向くと、タイタニックが床に落ちています。 この時初めて、あれはKENの仕業じゃなく、風の悪戯だったことに気が付きました。

 バーに行き、ソルティドッグを注文すると、箸立てが犬の形になってました。 桑野が夏美に電話すると、丁度散歩中。 夏美が飲み物を飲もうと自販機に目が行っている時、括ってあった首輪を外して、振り向いた時には、KENちゃんは居ませんでした。 その様子を聴いていた桑野は慌てて外へ。

 「KEN!! KEN!!」と叫びながら、公園を探し回っていると、川の真ん中に浮かぶ子犬らしきものが・・・。 川に入って、それを拾い上げると、それはただのパグ犬の縫いぐるみでした。 夏美と目が合い、左に目をそらすと、そこにKENちゃんがいました。

 KENちゃんは桑野を見ているのでしょうか? それとも、以前取れなかったボールを思っているのでしょうか? 寂しそうに桑野を見ていました。 夏美が言いました。

 「あなたと桑野さん、目が似てる・・・。」

 翌日、ペットショップのショウウィンドウ越しに犬を見つめる桑野は、ペット好きの人そのものでしたね。 そして、みちるが退院しました。 みちると共に帰ってきたKENちゃん。 部屋の入り口で見つめあうKENちゃんと桑野さん。 そして、みちるに引っ張られてKENちゃんが部屋に入っていくと、桑野は一言、こう呟きました。

 「忘れよう・・・。」

Kotsubu  う~ん、なかなか味のある話でしたね。 KENちゃんが、最高に可愛かったです♪ 猛犬注意の家の前を恐る恐る走る姿、桑野を見つめるあの表情は最高でしたね♪

 ストーリーもちゃんと一話完結になっていて、綺麗にまとまっていて、ジーンとさせるシーンもあって、これは、今クールのベストストーリーの一つに上げてもいいと思いました。o(^-^)o  「ペットを愛せる人は人も愛せる。」  桑野も今回の件で、一人でいることの寂しさを少しは感じ取ったんではないでしようか?  それが、夏美との関係の発展に繋がればいいのですが・・・。(^-^;ゞ

|

« 伝説のギタリスト?のバンド育成法(^o^)・・・『タイヨウのうた』第6話 | トップページ | 学校完全週休2日制はゆとりのない教育?(-_-) »

コメント

お知らせ。。。
ドラマネタ用に、ブログ立ち上げました。
「しずくのドラマ館」ですf(^^;)

投稿: しずく | 2006年8月27日 (日) 18時10分

おはようございます。
ケンちゃん最高に良い演技(?)でした。
信介との絡みがなんともいえないペーソスが
ありました。可愛かったですね。

投稿: mari | 2006年8月27日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子犬のKENちゃんと桑野の4日間(^o^)・・・『結婚できない男』第8話:

» 結婚できない男 第8話 [塩ひとつまみ]
「ケンっ!ケーーーン!!」 とケンちゃんを探す信介にちょっっっと感動 しちゃったかな。 &ケンちゃんの素晴らしい演技力に拍手 もう可愛くて可愛くてしょうがなかったです〜 預かってほしいと言われて「有り得ない」... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 22時51分

» 結婚できない男 8話〜犬がキライで悪いか!〜 [アンナdiary]
今回はケンちゃんの回でしたね。 動物を愛せない人は、人も愛せない。 桑野さんは違った。 メチャメチャ愛します(笑) 池に飛び込んだ桑野さんを見て、この人にも無償の愛があるんだとホッとしました。 いい人じゃん。 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 00時12分

» 《結婚できない男》 #8 [まぁ、お茶でも]
『犬がキライで悪いか!!』 今夜は思いっきりケンちゃんが見られました。役者ですね。あの達者さにはもう勝てませぬ(^_-) [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 06時56分

» 結婚できない男(8) [しずくのドラマ館]
パグ犬ケンちゃんファンにはたまらない回?信介(阿部寛)「まぁ、生きて返しますよ」 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 18時08分

» 結婚できない男(第8話) [ぴょん吉の日記]
「結婚できない男」をまた見ちゃいました。きょうがいちばん面白かったですね。 [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 07時28分

« 伝説のギタリスト?のバンド育成法(^o^)・・・『タイヨウのうた』第6話 | トップページ | 学校完全週休2日制はゆとりのない教育?(-_-) »