« ロール・キャベツの味(>_<)・・・『結婚できない男』第5話ほか | トップページ | プール吸排水口事件は身近にも起こりうる。(-_-) »

2006年8月 6日 (日)

誕生日のプレゼントに・・・『タイヨウのうた』第4話ほか

 おはようございます♪ 今日は、朝6時に起きて、墓参りに行って来ました。 早朝だというのに、駐車場はほぼ満車。 皆さん、早起きです♪ というか~、暑くなりそうだから、早いうちに済ませて、ゆっくり、一日を過そうってことでしょうね。 休みの日に、こんなに早く起きて、用事を済ませてしまうと、まだ10時前だというのに、そろそろ昼飯の時間のように錯覚してしまいます。f(^-^;) その分、ゆっくり、ブログが書ける訳ですが・・・。(^-^;ゞ

Report_thumb_15_02  まずは、『タイヨウのうた』④から・・・。 

 観覧車の一件以降、部屋に引きこもり、弾き語りを辞めてしまった薫。 心配した父親は、お礼がてら孝治に会いに行きました。 孝治と話しているうちに、薫が弾いているギターが孝治のものだったこと、薫が変わったのも孝治が原因だったことを知り、孝治を薫の誕生日に招待することにしました。

 「もしかしたら、これが最後の誕生日になるかもしれないから・・・。」

 薫の誕生日パーティー。 父親からのプレゼントは、捨てたはずの薫のCDでした。 

 一番やりたいこと、辞めて欲しくなかったから・・・。」

 そこへ孝治がやってきました。 孝治からのプレゼントは手作りのピンクの防護服でした。

 「いろいろ探してみたんだけど、見つからなくて、自分で作ってみた。

 ちゃんと紫外線を通さない布でつくってあるから・・・。」

 その後、毎日、夜明け前に、孝治は薫の家を尋ねてくるようになりました。 うたを続けて欲しいと、訴えて。 そんなある日、窓の外の何人かの薫コールに驚いて外を見たら、防護服姿の4人が・・・。 孝治とその友達がゴレンジャーのポーズを決めて言いました。

 「薫ちゃん、桃レンジャーね♪」

 薫は呆れて、カーテンを閉めました。 

 「怒らせちゃったかな?」 

 暫くして、玄関が開き、ピンクの防護服を着た薫が現れました。

 日中、防護服を着て、路上ライブのびら配りをする5人。 子供たちの前でゴレンジャーのポーズをする頃には、薫も笑顔になっていました。

 路上ライブ当日。 あれだけびら配りをしたのに、集まったのは仲間達だけ。 でも薫が歌いだすと、びらを持った人々が続々と集まりだし、いつの間にか、観客で溢れていました。o(^-^)o

 最近、オープニングの柴崎コウの曲が耳に馴染んできました。 柴崎にしては普通の曲だと思うんですが、ドラマの感じに合ってるのか、良い曲に感じます。 そろそろ発売なんですね♪

 ところで、工藤は薫をゴーストライターとして使うつもりなんでしょうか? 麻美の行動が気になります。o(^-^)o

Mb1_1024_768__2  次は、ついさっき、朝飯を食べながら観た、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』⑤です♪o(^-^)o

 肝試し大会で逃げ出して、すっかり、ひかりに嫌われてしまったマッキー。 まるで反抗期の高校生のようにぐれてしまいました。

 星野にぐれ方を教えてもらうんですが、その内容が低レベル。(^O^)

 パチスロに、コンビニの前でアイスキャンディー食べたり、ナンパしたり・・・。  そんなマッキーを桜小路が尋ねてきました。

 「皆、心配してるよ。」 早紀たちもやってきて、

 「女心をわかってないなぁ~。 ひかりは嫌いじゃないんだよ。」

 その言葉に救われた思いのマッキー。 三者面談のことを思い出し、あわてて学校へ。 教室に入ると、百合子先生と父親が話しをしていました。 「あいつはこの学校で大切なものを学んでいる。」と感謝すると、百合子が言いました。

 「変わっているのは榊くんだけではありません。 榊くんが来てから、クラスも変わってきています。 そして私自身も・・・。」

 百合子もまた、父親に頭を下げました。 

 消防訓練で、皆をエスコートするマッキー。 ホースの扱いが下手で、クラスメートに手助けされました。 ひかりもその中に入り、最後は真喜男に笑顔を浮かべました。o(^-^)o

 三者面談、良かったですね♪o(^-^)o 父親の言葉、百合子先生の言葉、とても素敵でした♪ 黒井は百合子先生の肝試しの仮装姿を見て、美しい、と言いましたね♪(^O^) そして代理父として出席するために、選んでいた衣装も笑えました。(^O^)

 我が家では、家族揃って、このドラマを楽しんでいます♪ 次回は部下の和弥も学校へ行くんでしょうか? 要注目ですね。(^o^)

Story4_pic9  最後は『サプリ』④です♪ う~ん、いきなりガチャピンですか・・・。 亀梨くん、遊ばせ過ぎですよ~。 恋愛モードに入ると、顔文字が使いたくなる・・・。 う~ん、そうかなぁ~。(^-^;ゞ

 ミナミはすっかり、荻原に恋愛モードでしたね。 荻原はミズホとのこともあり、少し時間がほしい。 そんな中、香月ミカの発表会の招待状の日付が間違っていることに気づき、皆、客数確保に大あらわ。 なんとか無事、集めることができ、石田は香月ミカのサインをもらえて、すっかり上機嫌。  ミナミは記念品の整理中に荻原にキスされ、少し幸せモード。 しかし、その後、荻原の携帯を取り出したミズホに関係がばれてしまいます。 

 ミズホはある意味、魔性の女なのかも知れません。 荻原に近づいた女性には、牙をむけるかも。

 今岡は娘に、「パパは誰とも結婚しない。」と言ってました。 あれは本心でしょうか? それとも、娘へのポーズなんでしょうか? 

 

|

« ロール・キャベツの味(>_<)・・・『結婚できない男』第5話ほか | トップページ | プール吸排水口事件は身近にも起こりうる。(-_-) »

コメント

ひろくん こんばんは!

今期、タイヨウのうた・マイボス・結婚できないが私のオチオシ。
タイヨウのうたは、次回から麻美がかなり絡んできますね。
薫がゴーストライターになるのか?
孝治と麻美の関係はどうなるのか?
ゴタゴタしそうですが、楽しみです。
病気が悪くなってきてるみたいだけど
桃レンジャーで笑わせてもらいました。
仲間っていいですね。

投稿: アンナ | 2006年8月 6日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/11295876

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のプレゼントに・・・『タイヨウのうた』第4話ほか:

» タイヨウのうた 第4話  [Happy☆Lucky]
タイヨウのうた 第4話  [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 11時36分

» タイヨウのうた 第4話 [塩ひとつまみ]
孝治の元に招待状を持ってお礼とお願いに訪れた薫のお父さん… 彼ができたのに遠ざけたい娘を見て喜ぶのは普通の父親の感情だけど いつ終わるかわからない娘の命を考えると複雑で苦しいですよね。 勝村さんの涙のシーンは... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 13時09分

» タイヨウのうた 第4話:あなたがくれた夢 [あるがまま・・・]
5人揃ってゴレンジャー! \(\◇ ̄ )\( ̄_ ̄\)\( ̄△ ̄)/(/ ̄_ ̄)/( ̄◇/ )/ 最初は拒否、その後恥ずかしがりながらもポーズを決める薫が可愛い〜{/3hearts/} 晴男くん、ナイスアイディア{/good/} このバカばかしさが、意地を張ってた薫の 心を溶かしたようですね〜!さぞかしミシンの腕も上達した事でしょう(笑)。 すんごい練習した成果か、決めポーズがビシッ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 13時22分

» タイヨウのうた 第4話 [ドラマ・映画 快適生活♪]
孝治(山田孝之)は、海の家『みうら』でウインナーを焼きながら、薫(沢尻エリカ)の事を考えていた。 その頃、薫は部屋で、美咲(佐藤めぐみ)が撮ってきてくれたビデオや自作のCD、そして、孝治からもらった5円玉をゴミ箱... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 15時44分

» 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第五話 [まぁ、お茶でも]
男として最悪と、新学期早々教室で言われたマッキー。ひかりを置き去りにしてしまったのですから、こればっかりは、言い訳もできません。まさか、胸をきこりが叩いていたからなんていえませんからね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 17時14分

» 《タイヨウのうた》 #4 [まぁ、お茶でも]
孝治に最後になるかも知れない誕生会の招待状を持ってきた薫の父。薫は自分の気持ちを持て余していた。孝治は自分で防護服を作りプレゼントしたが、バカにされたと部屋にひきもった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 17時16分

» 《サプリ》 #04 [まぁ、お茶でも]
藤井ミナミ、なんて不器用ヤツだ。クライアントとの会食でもミズホが荻原をまな板に乗せて、ミナミの知らないことまで料理しだした。ミナミは何も知らなかった [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 17時22分

» 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第5回「グレテやる!☆若頭の反抗期」感想? [つれづれなる・・・日記?]
今日は、「SWING GIRLS」見ながらで書いてます。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 17時56分

» 【タイヨウのうた】第4話 [見取り八段・実0段]
これが最後の誕生日になるかも知れないんです。子供の誕生会を毎年「これが最後かも」と思いながら開いた事はない。今までの成長を祝い、懐かしみ、未来に思いを馳せて「おめでとう」と言う。それか、普通の親だろう。薫の両親は、そういう当たり前の誕生日を迎える事が出...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 20時53分

» タイヨウのうた 4話〜あなたがくれた夢〜 [アンナdiary]
これが最後の誕生日になるかもしれない。。。そんな一年一年を過ごす薫への母と父の思いが辛い。いつもはプレイボーイの隆介の言葉にジ〜ン。だけどまさか5レンジャーになるとは。。。いいね、仲間って。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 21時25分

» タイヨウのうた 第4話 [ドラマの話をしてみよう]
前回、孝治(山田孝之)が薫(沢尻エリカ)の病気のことを知ってしまい、孝治の事が好きであるが故に、薫が死への恐怖を覚え、孝治を遠ざけてしまう・・・。 切ない・・・(T_T) そして薫は歌をやめてしまう・・・。 しばらく薫は店の手伝いをするんですが、薫の父(勝村政信)は気丈な娘の気持ちを察し、孝治に薫や自分の胸中を告げる・・・。 いよいよ孝治は腹を決め、薫の事が好きになってしまいます。 友達は薫の病気のことを知り、友達である孝治の為を思って薫には近付かない方がいいと・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 07時52分

» 沢尻 エリカさん主演のドラマ、「タイヨウのうた」 [気まぐれひとりごと通信]
沢尻 エリカさん主演のドラマ、「タイヨウのうた」が放送されてます。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 19時25分

« ロール・キャベツの味(>_<)・・・『結婚できない男』第5話ほか | トップページ | プール吸排水口事件は身近にも起こりうる。(-_-) »