« 卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話 | トップページ | 琵琶湖バレイに行ってきました♪o(^-^)o »

2006年9月16日 (土)

みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話

 今日は久々の土休です。 天気が良ければ、皆で琵琶湖バレイへドライブする予定だったんですが、昨日、「もし起きて雨が降っていたら中止、降っていなかったら行こう。」と、かみさんと約束していて、悲しいかな、起きた時、小雨が降っていたので、残念ながら中止しました。 また皮肉なことに、昼には晴れ間も観れたんですよね~。(^-^;ゞ ちょっと、子供達は楽しみにしていたようですし、僕も行きたかったので、悔しかったです。 また、天気の良い日に企画したいとおもいます。

 おかげで、録り溜めていたドラマを3本観る事が出来ました。o(^-^)o 良かったことと言えば、それぐらいかなぁ~。DVDレコーダーのリモコンが壊れたので、それを注文しに行ったり、かみさんの買い物に付き合ったり、割と平凡に過してしまいました。 

 ドラマのほうは、『結婚できない男』、『花嫁は厄年っ!』、『タイヨウのうた』を観たんですが、なかなか見応えのある3本でした。 どれも良かったですよ、と一言添えて、本編に行きたいと思います。

Pic11_04 『結婚できない男』第11話です♪o(^-^)o いきなり、桑野のゴミだしです♪ ゴミを出したはいいけれど、部屋の鍵を忘れて、マンションに入れなくなってしまいました。 困ったあげく、乗り越えて侵入しようとしたところを通りかかった警官に御用となりました。(^O^)

 幸い、みちるが通りかかって、隣人と証言したため逮捕とはなりませんでした。 ラッキーな桑野さんです♪

 さて、仕事はというと、クライアントから、キッチン&リビングに花柄模様の壁紙を付けてくれ、と注文され、桑野は不満爆発。 花柄は嫌いなものトップ5、と、はなから拒否反応。 その一方で、みちるにストーカー・メールが来るようになり、みちるは夏美に相談し、たまたま、部屋に帰ってきた桑野を夏美は呼びとめ、みちるのボディーガードをするように頼みました。 渋々ながら、桑野はOK。 

 次の日から、みちるのボディーガードを始めた桑野。 みちるの前を、後ろ向きで歩いていた所を栄治に目撃され、更には夏美にも。 でも会話はなく、みちるが催促すると、「トークのサービスも必要か。」 と釘を刺すありさま。

 果ては放置してあった自転車に乗り、先日の警察に見つかって、自転車泥棒の疑いを・・・。 アリバイがあり、疑いは晴れたものの、事務的な態度の警官に、桑野は一言。

 「この娘、ストーカーに狙われているんですよ。 何かあったらって、何かあってからでは遅いんです! 税金払っているんだから、何とかしてくださいよ。」

 桑野の言葉に、みちるはちょっと、桑野を見直しました。 

 やがて、みちるは栄治たちと喫茶店で雑談しているときに、ふと思い出しました。

 「そういえば、お化け屋敷に行った時、携帯を落としてしまって、5~10分後、ミイラ男が届けに来たことがあった・・・。」

 それを頼りに、夏美は桑野を連れて、幽霊屋敷に行きました。 お化けが苦手の夏美とは対照的に、お化けを鑑賞する余裕の桑野。 そうこうしているうち、ミイラ男を発見しました。

 外へ呼び出し、問い詰めましたが、たまたま来た女の子に証言され、アリバイ成立。 すべては白紙に戻りました。

 一方、桑野は花柄模様攻撃に悪戦苦闘。 いつものレストランで、花柄攻撃にあい、ついに花柄のある部屋を完成。 そのスケッチを仲間に見せました。

 その構図がネットに流出。 怒った桑野は、犯人が栄治の関係だと知り、栄治と口論に。 栄治は出て行きました。 栄治は犯人の内装業社の社員に文句を言いに行って、逆切れされ、怪我をして、夏美の病院へ。 それを聞いた桑野は慌てて夏美の病院へ行きました。 桑野が栄治を叱ると、栄治は沙織たちに、二人にして欲しいと頼みました。

 「俺、桑野さんの味方ですから・・・。」  栄治の気持ちに打たれ、屋上で一人感傷にひたる桑野がいました。

 ロビーで、摩耶は夏美に会いました。 そして、みちるの話になると、こう言いました。

 「御自分の気持ちとは反対の事をされるんですね。」

 夏美の携帯が鳴り、見るとみちるからでした。

 「いるんです。ミイラ男が・・・。」

 それを聞いて、慌てて、夏美はみちるのもとへと走り出しました。 夏美の駆け出す姿を桑野が見付けました。

 夏美が着くと、喫茶店の別の席にミイラ男が座っていました。 どうしようか話している時、桑野がやってきました。

 「結局、あんたか・・・。 もう二度と、彼女の前には現れるな。メールもするな。」

 「僕はただ、彼女と・・・。」

 「もう一度言う。 あの娘の前には、二度と、現れるな!」

 「すみませんでした。」

 桑野の不思議な圧力に負けたストーカー君でした。

 その姿に衝撃を受けた夏美とみちる。 帰り道、みちるが夏美との別れ際に打明けました。

 「困ったことになった・・・。 私、私、桑野さんを好きになったかも・・・。 どうしましょう・・。」

 その言葉に複雑な想いの夏美でした。

いや~(^-^;)、ラストはびっくりでしたね♪ とはいえ、みちるは素直だから、それまで不可解な存在だった桑野に、男らしいところを見せ付けられて、恋心を抱いてしまったのは不自然ではないですよね。 次回の夏美が要注目です。 やっぱり、夏美も桑野に惹かれていますからね。 桑野は誰とどうなるのか? 僕としては、結婚云々まで行かなくていいから、なにやら将来を予感させる終わり方をして欲しいですね。(#^_^#) ささやかなハッピーエンドを希望します♪

 なお、『タイヨウのうた』最終回『花嫁は厄年っ!』第11話は後日アップするつもりです♪ もう暫く、お待ちくださいね♪(#^_^#)

 

|

« 卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話 | トップページ | 琵琶湖バレイに行ってきました♪o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話:

» 結婚できない男 [気になる言葉]
結婚できない男(けっこん - おとこ)は、関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で2006年7月4日から火曜22:00〜22:54に放送されているテレビドラマです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 02時45分

» 結婚できない男第11話 [日々雑用]
花柄がキライで悪いか:夜勤明け、寝起きで寝ぼけ眼投稿冒頭 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 09時43分

» 結婚できない男 第11話 [どらま・のーと]
『花柄がキライで悪いか!!』 ある日、ゴミ捨ての際、鍵を部屋に置いて外に出てしまった信介。 駐車場もシャッターが下りていて、入れない。 バラの棘と格闘しなが柵を乗り越えようとしていると、 通りがかった警官に呼び止められる。 「ちょっと、何してるんですか? 降..... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 10時11分

» 『結婚できない男』第11回 「花柄がキライで悪いか」感想? [つれづれなる・・・日記?]
あんまり、花柄って話の大筋には・・。それよりは、ストーカーでしょ。 でも、よかったのでどうでもいいか。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 10時36分

» 結婚できない男 第11話 [塩ひとつまみ]
捨てられていた自転車を乗り回してケンちゃんと遊ぶ信介、楽しそうでした。 熱愛が発覚してしまったこの二人はみちるの公認?になってしまったようですね 花柄が嫌いな信介…この世で嫌いなトップ5だ!って…。 あとの4... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 20時51分

» 結婚できない男でもバイラルCM☆ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 18時08分

« 卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話 | トップページ | 琵琶湖バレイに行ってきました♪o(^-^)o »