« 3年A組の卒業証書o(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』最終回 | トップページ | キャッチボールしてみたいです、あなたと・・・o(^-^)o 『結婚できない男』最終回 »

2006年9月18日 (月)

ウェディング・ドレスで走る花嫁・・・『花嫁は厄年っ!』第11話

  しばらくの間、記事にはしていなかったんですが、毎週観ていた『花嫁は厄年っ!』の、第11話をアップします♪o(^-^)o

Repo18_11  香里(小沢真珠)が週刊誌「THURSDAY」に明子(篠原涼子)の偽花嫁企画を暴露し《第8話》、安土家に破門された明子。

 その後は、桃子(佐藤仁美)とその息子との仲を修復したり、台風から桃を守るために安土農園に出向いたり《第9話》、香里から12年前の幸恵(岩下志麻)と亡き父との会話の真実を聞きだし、一郎(矢部浩之)の幸恵に対する誤解を解いたり《第10話》しました。 そんな中、明子は、皆に嘘をついていたことについて謝罪した手紙を残して、一人、東京へ帰ってしまいました。

 ここからが、第11話です♪ 明子は会社に辞表を提出し、引越しをすることにしました。 荷造りをしている時、一郎が訪ねてきました。

 お前はもう安土家の一員なんや。」 と諭されても、明子は応じません。

 安土家の人々に嘘をついていた自分が許せない、と一郎の誘いを断ります。

 一郎はこう切り出しました。

 「以前、次郎と畑耕し競争で、俺が勝ったら、一つだけ何でも聞くって言うたやろ。 それ、今、聞いてくれへんか?」

 「えっ?」

 「扉を開けて、ベランダへ出てくれ。」

 戸惑いながらも、ベランダへ出た明子に、突然、桃子の声がしました。 下を見ると、安土家の皆が軽トラックの荷台に乗って、明子に催促です♪ 皆、私の仕事を増やすな、という苦情ばかりですが、すべて、戻って来い、の裏返し♪ 明子は皆の気持ちに心が揺れました。

 軽トラックの横には幸恵の姿が・・・。

 「明子さん。 一郎を幸せにできるのは、明子さん、あなたしかいません。 どうか、一郎をよろしくお願いします。」(幸恵) o(^-^)o

 明子の目から涙が止まらなくなりました。 一郎は、そっと明子を抱きしめました。(T_T)

 希美(松島尚美)の結婚式で、早くも夫婦の雰囲気の明子と一郎。 希美は明子になんで披露宴を福島の実家でするのか、せっかくの晴れ舞台をなにもそんなところで、と諭しますが、明子は、私にとって、とても大切な場所だから、と諭しました。

 そんな中、桃仕事に精を出す幸恵が、突然倒れてしまいました。 桃子と次郎が見つけて、慌てて病院へ。 安静にするよう命じられます。 なんとか、式には出たい幸恵は、大丈夫、当日、正午の式には間に合わせると、桃子に言い、実際、当日、着物に着替えて、病院を内緒で出ようとしましたが、また倒れてしまい、面会謝絶に。

 正午になり、桃子は家で待つ次郎に電話しました。 次郎は下手な理由をつけて、母が来ない事を説明しようとしましたが、明子には判ってしまいました。

Repo20_8_1  明子はお母さんの前で結婚式がしたい、と、ウェディングドレス姿のまま、病院へ走り出しました。o(^-^)o 病室の扉には「面会謝絶」の札が。 扉を開けると、そこには酸素マスクをして横たわっている幸恵と、その横で見守っている桃子の姿がありました。 明子は幸恵の傍に行き呼びかけました。

 「お母さん! お母さん!」(T_T)

 第8話以降、話の展開がすごく良くなりました。 ベランダでの説得シーンには感動しました。 ずっと観続けていて良かったと思います。 『マイ☆ボス~』や『結婚できない男』と比べると、所々詰めが甘くて、ややランクダウンは否めませんが、僕はこういうドラマが好きなんですね♪ 最終回は、結構、感動できそうで、とても楽しみです♪o(^-^)o

|

« 3年A組の卒業証書o(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』最終回 | トップページ | キャッチボールしてみたいです、あなたと・・・o(^-^)o 『結婚できない男』最終回 »

コメント

はじめまして。拓斗と申します。
この11話だけを見逃してしまっていて残念に思っていたので、これだけ詳しいあらすじを読めたことに感動です。本当にありがとうございました。

投稿: 拓斗 | 2006年9月23日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/11941321

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング・ドレスで走る花嫁・・・『花嫁は厄年っ!』第11話:

» 花嫁は厄年ッ! 第11話:最高の結婚式の日にお母さん、倒れる! [あるがまま・・・]
声、でかいよ…ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ 面会謝絶の病人の耳元で、あーた!{/ase/}てゆーか幸恵さん、そんなに悪いの? 病室に医者がつきっきりって訳じゃないからそこまででもないのかな?う〜ん…{/face_z/} 予告での明子の言葉が気になるぞ!まさか最悪の展開が待ってるんじゃないでしょうねぇ。 そんなの絶対に嫌です。 あたしだって、嫌だよぉぉぉ〜〜〜{/hiyo_shock1/} しかし... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 16時25分

» 岩盤浴 [ラジウム岩盤浴長生き]
家庭用ラジウム岩盤浴長生き [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 18時53分

» 篠原涼子主演ドラマ「アンフェア」映画化 [芸能☆極秘☆ニュース]
女優篠原涼子(33)が敏腕刑事を演じたドラマ「アンフェア」が映画化され、「アンフェア・ザ・ムービー 最期の作戦���オペレーションZ」(仮題)として来年3月に公開されることが24日、分かった。二転三転する展開に加え、個性的な登場人物も人気だったが、チームに江口洋介(38)も加わりさらにパワーアップする。 江口は、映画公開を前に放送されるスペシャル版ドラマ「���the special コード・ブレー... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 15時33分

» 秋の大人ファッション [蛯原友里(えびちゃん)ファンブログ]
オリコンビューティーコスメランキング「秋の大人ファッションを真似したい女性タレント」の調査 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 20時13分

» 超簡単ネイルアート出来ます [ネイルアート]
超簡単にネイルアートが出来ます。自爪・付爪・爪の形は選びません★デザインは1万種類ご用意してます★詳しくはホームページへ♪お問い合わせもお気軽にどうぞ [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 11時36分

« 3年A組の卒業証書o(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』最終回 | トップページ | キャッチボールしてみたいです、あなたと・・・o(^-^)o 『結婚できない男』最終回 »