« みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話 | トップページ | 薫の夢の行方・・・(T_T) 『タイヨウのうた』最終話 »

2006年9月17日 (日)

琵琶湖バレイに行ってきました♪o(^-^)o

 昨日の朝、小雨が降っていたため中止していたドライブを、今朝、晴れていたこともあって、下の娘の『行きたい』コールを受けて、急遽行く事にしました。

 大急ぎで、僕は各部屋を掃除機で掃除し、上の娘は風呂掃除をし、かみさんは洗濯と台所、下の娘は庭作業とかみさんの手伝い(本当にやったのかなぁ~?)と、朝、かみさんが一人でこなしていることを皆で分業し、なんとか10時過ぎには出発しました。

 予想通り、道中は所々渋滞していて、特に、名神の京都東IC付近が、いろいろな方面の道が合流していることもあり、非常に混んでいました。 でも、湖西道路(無料)は空いていて、余裕でとばせましたよ♪o(^-^)o

 天気は志賀ICまでは良好でした。 琵琶湖バレイの入り口に料金所があって、普通車は500円。 そこからの道はかなりの勾配で、僕の愛車MOVEで、LOW or SECONDでないと、ゴンドラの入り口まで上っていけませんでした。

007  駐車場は広範囲にあって、とりあえず、一番上の駐車場まで行きました。 ゴンドラの駅近くは満車状態でしたが、少しだけ離れるとガラガラで、一番上の駐車場も、大して離れていないにも関わらずすいていました。

 ゴンドラの料金は結構良い値段で、大人で1700円、子供で850円でした。 僕らは、先日、スーパーで手に入れた500円割引(子供は250円)のチケットを持っていたので、1500円引いてもらいましたが、ここのゴンドラの面白いところは、犬が乗れることで、ちゃんとワンちゃん料金300円取るんですよ。 もちろん、これは往復料金。 はっきりとワンちゃんOKと出ているのは珍しいのか、犬連れのお客さんが目立ちましたね♪(#^_^#) 娘たちも、いろいろなワンちゃんが観れるので、楽しかったようです。

 このゴンドラ、乗ってみると、かなり速い。 出だしは、ジェットコースターみたいでした♪(^O^) そして、ものすごく高いところを昇っていくんですが、やっぱりスピードは半端じゃない。 高低差もあって、やや恐怖感を抱きました。(^-^;) かみさんは終始、 琵琶湖の方を見ませんでした。

 上まで昇ってしまうと、結構寒い。 用意していた長袖のTシャツをさっそく着ました。 上はちょっとした丘で、その光景は長野の美ヶ原に似ていました。 ただ、霧がかかっていて、見通しは悪かったです。

010  芝滑りにアスレチック、パターゴルフなど、ちょっとした遊び道具は用意されていましたが、残念だったのは、『バードキャッスル』のランチバイキングが夏限定でやっていなかった事。 仕方なく、カレーとピラフしかないメニューの中からカレーを食べることにしました。

060917_13110001  味は悪くなかったですよ。 但し、800円ですけどね。 

 カレーを食べた後、子供達はレストラン前に置いてあった遊具で遊んだり、景色こそ観れないけど、蓬莱山の山頂迄行って、山頂に置いてある鐘を鳴らしたりしました。

 ちょっと心配だったのは、この琵琶湖バレイの雰囲気が、どことなく、寂びれた感じがしていること。 本来、スキー場なので、それほど心配はしていないんですが、僕がそう感じた所って、生き残っているのは『東条湖ランド』だけなんですよ~。f(^-^;ゞ まあ、曇っていたので判りませんでしたが、景色は抜群によさそうだし、犬を連れてこれるという利点を考えても、大丈夫だとはおもうんですが・・・。 休日なのに、人が少なすぎ・・・。 

 やがて、景色が全然見えなくなって、やや雨が降ってきたので、2時すぎには降りることにしました。 ゴンドラ駅には、いろいろな犬が飼い主に連れられていて、なかなか楽しかったですよ。

 下まで降りると、やっぱり長袖は脱ぎました。 かなり温度差がありますね。

 帰り道は、行きと同じくらいの混み具合。 大津付近がやはりひどかったです。

 買い物を途中でして、4時半には帰宅しました。 子供達は、満足してくれたみたいで良かったです。 また行きたいとも言ってくれました♪o(^-^)o

|

« みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話 | トップページ | 薫の夢の行方・・・(T_T) 『タイヨウのうた』最終話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/11931610

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖バレイに行ってきました♪o(^-^)o:

» しょこたん ロリロリバスツアー 中川翔子 [中川翔子☆しょこたん]
中川翔子ちゃんがかわいい!!しょこたんファン感謝祭 ロリロリバスツアー ついに開催☆しょこたん初のファン感謝祭♪日頃、御愛顧頂いている皆様に少しでも喜んで頂こうと、最高のキャスト・設定を御用意し、おもてなしさせて頂きました。御主人様(ファンの皆様)へ、うちの最高のメイド達が心の限りの御奉仕をさせて頂きました。勃起どころ・ヌキどころ満載で休む暇がありませんよ☆しょこたん ×ギリギリモザイク �... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 16時50分

« みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話 | トップページ | 薫の夢の行方・・・(T_T) 『タイヨウのうた』最終話 »