« キャッチボールしてみたいです、あなたと・・・o(^-^)o 『結婚できない男』最終回 | トップページ | 『電車男DX~最後の聖戦~』を観て想う事・・・(#^_^#) »

2006年9月24日 (日)

夏のドラマ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o

 夏のドラマ、全部終わっちゃいましたね。(#^_^#) 皆さんは、どのドラマが面白かったですか? 

 おそらく、今回はどちらかの作品を推される方が大半だと思います♪o(^-^)o どちらかというのは、ご想像の通りです。 そう、『マイ☆ボス  マイ☆ヒーロー』と、『結婚できない男』です♪(#^_^#)  どちらも、とても良いドラマでした。

 他に最後まで観たドラマは『タイヨウのうた』と、『花嫁は厄年っ!』の2本でした♪

 どちらも、先の2本と比べると、ワンランクダウンって印象なんですけど、どちらも捨てがたい魅力がありました♪

 それでは今クールのマイベストドラマを発表します♪

Pic02_01_1   ベストドラマ『結婚できない男』です♪o(^-^)o

 脚本の良さもさることながら、出演者がどれも味があって、終始面白かったことが一番の理由です♪ 桑野(阿部寛)という偏屈者が、夏美(夏川結衣)やKENちゃん(こつぶ)と出会って、少しずつ変わっていく様がとても丁寧に描かれていて、特にKENちゃんは、うちの下の娘が、「パグ犬、飼って~♪」って言うほど、愛らしかったです♪

Kotsubu_1  そして、ベストストーリーは同じく、『結婚できない男』第8話、「犬が嫌いで悪いか!」です♪  どちらかといえば犬嫌いの桑野が、ひょんな事から、KENを預かることになり、やがて相思相愛になるまでを、とても丁寧に描いていました♪ この話しでKENちゃんファンになった人も多かったんじゃないでしょうか?

Interview_01_03_2  あと、新設ですけど、ベストソング(最も印象深かった主題歌、挿入歌)は雨音薫(沢尻エリカ)率いるムーンチャイルドの「タイヨウのうた」です♪o(^-^)o  『タイヨウのうた』のなかで、すごく効果的に使われていましたね♪ 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のエンディング曲、「宙船/TOKIO」も印象的でしたが、こっちの方を推させていただきました♪

 後、ベストキャラクターとして、榊真喜男(長瀬智也)とKENちゃんを挙げたいと思います♪o(^-^)o  このキャラあって、このドラマあり、と言いたい程、非常に重要な存在でした。 

 ところで、秋のドラマは何を観るのか、もう皆さんお決まりでしょうか?(#^_^#)

 僕は、今のところ、関心があるのは『嫌われ松子の一生』ぐらいです。 内容はよく知らないんですが、映画で話題になっていたので、観て見たいだけなんですけど・・・。f(^-^;ゞ

 そうそう、うちのかみさんが観る予定のドラマ、紹介しておきますね♪

 一押しは『僕の歩く道』だそうです♪ 草薙ドラマは必ず観ると、決めていて、今回も迷わず観るそうです。(^-^;)

 他に、パソコンでドラマ案内を観て、面白そうに感じたのが『のだめカンタービレ』だそうです。 他に、条件付きで『Dr.コトー診療所2006』を挙げていました。 前作が非常に良かったそうで、それを上回るのは難しいんじゃないか、と懸念していました。

 また、秋クールも頑張ってアップしますので、よろしくお願いします♪(#^_^#)

|

« キャッチボールしてみたいです、あなたと・・・o(^-^)o 『結婚できない男』最終回 | トップページ | 『電車男DX~最後の聖戦~』を観て想う事・・・(#^_^#) »

コメント

トラバありがとうございました。

みなさん、書いて折られますが、今期は「マイボス」
「結婚できない」で決まりですね♪

来期は「嫌われ松子」は捨てて「コトー」に行く予定です。
興味はありますが、映画が良かったので、ドラマは難しいかなと。。。

来期もよろしくお願い致します。

投稿: くう | 2006年9月24日 (日) 23時39分

やはり【結婚できない男】【マイ☆ボス・・・】はダントツでしたよね~!
そしてKENちゃんの功績も大!
その愛らしさと演技力に、あたしもすっかりメロメロでした♪

『嫌われ松子の一生』はあたしも興味があります!
ただ、裏が大人気の『Dr.コトー』なので、こっちを視聴される方は少ないのかな・・・

次クールも、楽しいドラマに出会えればいいですね~♪
今後もよろしくです

投稿: まこ | 2006年9月24日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/12017279

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のドラマ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o:

» 2006夏クールドラマ評 [あるがまま・・・]
開始前にはこんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) マサカズさまが「ママ、ママ」とウザいのが嫌でリタイアした【誰よりもママを愛す】。 初回を見て、そこそこ面白いと感じたものの、ドラマを見ない曜日がほしくて やむなくリタイアした【PS羅生門】。 ヒロインがあまりに恋愛体質なのでひいてしまった【CAとお呼びっ!】。 1日に2本見るのがしんどいので、もう1... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 11時35分

» 2006年7月期ドラマ終了 感想 [るりりんのお散歩雑記]
2006年7月期 夏ドラマで私が観ていた分は終了しました。 秋ドラマまではスペシャルドラマを楽しみたいと思います(*^^*) 以下、感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 11時51分

» 浜崎あゆみと長瀬智也が結婚!? [グルメ☆取寄ブログ]
私はてっきり、当の昔に破局してたんだと思ってましたが…。同棲してたとは\(☆o☆)/!以前は浜崎あゆみの『おまけ』みたいに言われてた長瀬智也も、... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 15時23分

» 結婚相談所の体験談です [結婚相談所]
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 17時34分

» 2006年7月期 ドラマ総括1(主観) [つれづれなる・・・日記?]
まいどのまとめです。 今期は・・・。来期がんばってくれとしか言えないなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 17時48分

» 2006年7月期どらま・のーと杯 [どらま・のーと]
2006年7月期ドラマ・勝手に授賞式~♪ 【優秀主演男優賞】 ☆阿部 寛さん 『結婚できない男』 最初は不気味だった信介。 途中からはすっかりファンになってしまいました。 どらま・のーとのアンケートに阿部さんを日本のヒュー・グラントと 書いてくださった方がいらっ..... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 21時32分

» 2006年夏ドラマ 最終感想 [塩ひとつまみ]
ランキングにしようと思ってたんですが、世間の評判も高かった上位2つ以下はどうにもこうにも順位をつけるのが難しく、今回は曜日順にひとつずつの感想にしてみました。 タイトルの横に、何となく気持ちを表わしています... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 22時20分

» 【H18年度・夏季ドラマ総評】 [見取り八段・実0段]
本日の「不信のとき」「花嫁は厄年」の最終回を持って、夏季ドラマが全て終わりました。毎度お馴染み、7月期クールドラマの総評です。期待した物が大きく潰れ、思ってもみない物が最高に良かったクールでした。でも、総じて。。。前クールに負けず劣らずのひどい有り様で...... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23時36分

» 超私的アカデミ-賞 夏編発表!! [The Glory Day]
お待たせしました! 恒例 超私的ドラマアカデミ-賞 七月ク-ル編の発表します!! [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 23時54分

» パグ [旅行情報 Gメン]
パグ犬の名称はラテン語の「パグナス」(拳・こぶし)が変化したもので、頭部が人の「にぎりこぶし」に似ていることから [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 11時37分

» 2006年夏ドラマ批評ランキング [あずスタ]
2006年夏ドラマの、私的批評ランキングを発表します! [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 21時37分

» 06'夏ドラマを大総括【期待していなかった作品に明暗】 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
マイ★ボスを観終わったので、やっと総括ができます。 まず総合ランキングをつけてみました。 (脚本、役者、音楽面を4段階評価。総合は5段階評価) 1位 マイ★ボス マイ★ヒーロー ・脚本…◎ ・役者…◎ ・音楽…◎ 【★★★★★】 2位 結婚できない男 ・脚...... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 12時35分

» のだめカンタービレ [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
のだめカンタービレ情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 11時22分

» 2006年7月クール ドラマ総評 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
少し遅くなりましたが、 テレビ朝日の3作品が奇跡の打ち切りという事態に見舞われた 2006年7月クールの総評です。 【作品賞】 ◎マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 長瀬智也の演技力と魅力的な脚本+演出力。 一度も雑に描くことなく、28歳の高校生をうまく描ききった。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 03時22分

» のだめカンタービレ [気ニナルコトバ]
『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第28回(平成16年度)講談社漫画賞少女部門受賞。2006年10月からフジテレビの月曜21時枠でドラマ化、2007年1月から同じくフジテレビのノイタミナ枠でアニメ化される。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 11時40分

» 沢尻エリカ 初めてのウサ耳@グラビアアイドル情報局 [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
沢尻エリカちゃんの情報を集めてみました。沢尻エリカちゃんのウサ耳動画あり。良かったら見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 16時23分

» 夏川 結衣 [気になる情報]
夏川 結衣(なつかわ ゆい、本名:宮川 美紀(みやがわ みき)1968年6月1日 - )は、平成期(1990年代〜)の女優。熊本県八代市出身。 1991年のユニチカ水着キャンペーンモデル。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 22時58分

» のだめカンタービレ [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
のだめカンタービレ情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 20時54分

» 夏川結衣 [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
夏川結衣情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 15時36分

» タイヨウのうた [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
タイヨウのうたI情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 17時47分

« キャッチボールしてみたいです、あなたと・・・o(^-^)o 『結婚できない男』最終回 | トップページ | 『電車男DX~最後の聖戦~』を観て想う事・・・(#^_^#) »