« 摩耶の引き抜き話・・・『結婚できない男』第10話 | トップページ | みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話 »

2006年9月10日 (日)

卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話

 ようやく、『マイ☆ボス  マイ☆ヒーロー』を観れました♪ 4時過ぎに買い物から帰ってきて、娘が宿題をしているその横で、一人静かに鑑賞しておりました。(^o^) 

 それでは、始めましょう♪ 『マイ☆ボス  マイ☆ヒーロー』⑨です♪o(^-^)o

Mb1_1024_768__5  関東鋭牙会の後継ぎ争いが勃発しました。 組は美喜男支持派と、真喜男支持派に真っ二つに割れ、分裂状態。 そんな中、組長が北極会の鉄砲玉に狙撃されてしまいました。 幸い、手の怪我だけで済みましたが、今の状況では北極会に付け入られると、選挙を提案。 2月14日に投票することを決めました。

 一方、赤点だらけで、アグネス学園始まって以来の悪い成績の榊に対して、卒業試験を行うことが決まりました。 日にちは2月14日! 

 更に、星野がミスター3年A組をバレンタインのチョコの数で決めようと提案し、クラスの男子は皆乗り気。 真喜男もこれを受け入れ、同時に3つの対決をこなす事になりました。

 組の選挙のためのアピールビデオ作りは和弥が担当。 でも、高校生活を綴ったその映像に評判はがた落ち。 美喜男に大差をつけられてしまいます。

 教室で勉強しながら、物思いにふける真喜男。 美喜男の、堅気になれば、高校の仲間とも、これからも付き合える、でもボスになればもう会うことができない、という言葉に、心の中で葛藤していました。 そして、この高校生活を大切な思い出にして、ボスとして生きていく決心をしました。

 真喜男の職員室での、一人だけの卒業試験。 心配していたひかりは、外から見守っていました。

 「はんにゃ? 問題がちょっと解かるぞ、このやろう♪」 マッキーの試験は無事終わりました。 結果は、すべて赤点より上。 数学は42点、日本史は40点!

 南校長が言いました。 「おめでとう。 来月、皆と一緒に卒業です。」 

 マッキーは深々と頭を下げました。o(^-^)o 「ありがとうございました。」

 教室に戻ると、机の中からひかりからのバレンタイン・チョコが出てきました。 《卒業おめでとう》  たった一つのチョコでも、マッキーには最高のプレゼントです♪

 真喜男は組の選挙に挑みました。 美喜男の見事な演説のあと、真喜男は、和弥の書いたカンペを読み始めましたが、そこに書かれていたのはプリンの作り方・・・。

 真喜男はカンペを放り投げました。

「俺は今、仕方なく高校生活をやっているけどよぉ、高校生活もいいもんだぜ。 俺は昔のおれじゃねぇ。 卒業もきまった。 親父、高校に通わせてくれたありがとうよ。  俺は組のことしか知らないバカだけどよぉ、俺についてきてくれ。 後悔はさせねえぜ。」 内容はともかく、迫力満点の演説に拍手の嵐。 僅差で選挙に勝ちました。 美喜男は真喜男に握手を求め、真喜男はそれに応じました。 関東鋭牙会が再び一つになった瞬間です♪

 「来月の卒業式の日、3代目組長の就任式を行う。」

 真喜男の父が宣言しました。

 翌日、バレンタインチョコの数勝負は、皆が身内からの頂き物ばかりの中、諏訪部が義理チョコ集めて、トップになりました。 でもマッキーは、「今までもらったクラブの姉ちゃん達のものや、金粉のチョコよりも、好きな人からもらった、このたった一つのチョコの方が最高です。」 と、言いきりました。

 保健室。 水島先生のもとに榊の父が訪ねてきました。 

 「君がまだ南の下で働いていたなんて・・・。」

 「もう20年になるのよ。 あなたに高校に通う息子さんがいたなんて知らなかった。」

 「いや、本当は28なんだ。 高校に通わせたくて。」

 「あなたは昔と全然変わっていない・・・。」

 「君も昔と変わっていない。」

 「高校生の時、私、榊くんに恋してた・・・。」 

 二人の会話を百合子先生が扉越しに聞いていました。

 「あいつは俺に似ている。 来月、あいつは関東鋭牙会の組長になる。」

 そう聞いたとき、百合子はショックを受けました。 真喜男の正体に気づいてしまいました。

 やがて、卒業式の日が来て、クラスの皆が久々に全員集まりました。 椅子に座ったとき不穏な気配が。 マッキーは大声で 「伏せろー!」 その時、窓ガラスが割れ、マッキーは外を覗くと、そこには熊田一家の姿がありました。

Mb3_1024_768_2  マッキー、絶体絶命のピンチです。 正体がばれれば卒業できません。 さあ、どうするんでしょうか? 正体を知ってしまった百合子先生、マッキーに告白したいひかり、北極会との抗争と、次回は怒涛の最終回になりそうです♪o(^-^)o

|

« 摩耶の引き抜き話・・・『結婚できない男』第10話 | トップページ | みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話:

» 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第9回「若頭★バレンタインデーは大決戦!!」 [つれづれなる・・・日記?]
ドシリアスなラスト前。もう笑いモードはなしみたい? [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 19時25分

» マイ★ボスマイ★ヒーロー−第9話− [まあぼの交差点]
今回のマイ★ボスマイ★ヒーロー−第9話 若頭☆バレンタインデーは大決選!!−の総括は,「しかし,この番組は予告を引っぱるなあ!!」である(笑)先週の予告で「高校生活最後の危機」とかいっていたような気がするが,それらしいのは最後の数分じゃない!!カズの「...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時28分

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 [塩ひとつまみ]
今回のお話は面白と感動のシーンがいっぱいで胸がいっぱいになりました 来週が最終回なんですね。 予告の卒業式のシーンを見て、すでに泣けてしまってますが… それでは感想です。 弟・ミッキーの立候補によって、... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時31分

» 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 [まぁ、お茶でも]
関東鋭芽会の跡目争いが、表ざたになり、他のシマから警告の意味もあり喜一が狙撃された。なんで今更、と言う感じの美喜男です [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 23時05分

« 摩耶の引き抜き話・・・『結婚できない男』第10話 | トップページ | みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話 »