« 太陽の光の下、駆け出して・・・『タイヨウのうた』第9話 | トップページ | 卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話 »

2006年9月10日 (日)

摩耶の引き抜き話・・・『結婚できない男』第10話

 いや~、下の娘が一昨日放送した『クレヨンしんちゃん』にすっかりはまってしまって、そればっかり、飽きもせず観ています。 しんちゃんは娘のお気に入りの番組なので、DVDレコーダーのお好み番組予約に登録していて、毎週ディスクに録画されるようにしてあるんですが、今回の話のはまり方は異常ですね。 しんちゃんの赤ちゃん時代の話なんですが、確かにけっこう笑えます。 でも何回も観たくなるような話かなぁ~? 子供心はわかりません。(^-^;ゞ おかげで、全然ドラマを見せてもらえません。(^-^;) 『マイ☆ボス~』もまだ観てません・・・。

 余談はそのくらいにして、本文といきましょう♪o(^-^)o

Pic10_02  『結婚できない男』⑩です♪ 

 桑野のパソコンのメールは出会い系の案内だらけ。 そんな中、「結婚しました」とのメールが気になりクリックすると、御手洗という名前が。 見に覚えがない名前に一言。 「なんだ~、おてあらいって。」(^O^) 即、削除となりました。 

 摩耶は引き抜き話をうっかり沙織にしゃべってしまい、全員の知る事となってしまいます。 夏美たちのいるビアガーデンに来て、桑野は話を切り出そうとしますが、サンバタイムに邪魔されておしまい~。 どうして、この人、この席に座っちゃうんでしょうね? ステージのまん前だから、狙われるの見え見えなんだけどなぁ~。(^-^;)

 育代(桑野の母)がマンションを訪ねて来ましたが桑野は不在で、待っている時にみちるに会いました。 KENちゃんに向かって一言。

 「あんた、誰かに似てるわねぇ~。」(^o^) 

 雨が降ってきて、みちるの部屋にお邪魔することになりました。 夏美のことを聞こうとする育代に、夏美さんは駄目だと思う、と言い、あなたはどうなの、と切り出した育代に、ついつい摩耶のことを紹介してしまいました。

 ベランダで雑談している育代とみちるに気づいた桑野はびっくり。

 「なんでそこにいるの?」 育代はKENちゃんが覗き見している横から、手土産のシャンパンを桑野に渡しました。 便利な仕切りですね♪(^o^)

 桑野は摩耶の祖母の通夜に行きました。 相変わらず、ネクタイの締め方がわからないようです。 一足先に来ていた夏美は摩耶に

 「引き抜きの話、受ける事にした、って言ってみたらどうですか?」 とアドバイス。

 そこへ桑野が来て、車で摩耶に送ってもらう事になりました。

 桑野に道を間違えて教えられ、行き止まりに。

 「なんで、こんな状況でもあなたに腹が立たないんだろう?」(摩耶)

 「引き抜きの話、受けようと思うの・・・。」(摩耶)

 「お前の自由だし・・・。」(桑野) 動揺していても本音が言えません。

 その後、摩耶は夏美にこの事を話すと、こう言いました。

 「別に仕事じゃなくても、あいつの傍にいてやることはできるから・・・。」

 夏美はその発言に動揺してしまいました。

 後日、桑野は夏美の病院にやってきて、本音を漏らしました。

 「俺が人に喜んでもらう家を作るには、あいつが必要なんです。」 

 「たぶん、沢崎さんはあなたのことが好きなんだ、と思います。 ご自分のことはご自分で決着をつけてください。この事、話すだけでも大サービスなんですよ。」(夏美) 

 「何言ってんだ・・。」 ぶつぶつ言いながら、桑野は去っていきました。

 みちるはKENちやんとお散歩中、ベンチで一息。

 「KENちゃんだけは私に愛想つかさないでね♪」 

 そう言って、振り向くとKENちゃんは居ませんでした。

 桑野の臭いを感じ取ったKENちゃんは、さっさと桑野のところへ。 にこにこしている桑野とKENちゃんを見つけてみちるは 「貴方たちは・・・。」 と言って、去っていきました。 桑野は目でKENちゃんに 「行け!」 と合図。 KENちゃんはみちるを追いかけていきました。

Pic10_05  栄治から、明日10時半に、引き抜きの件で摩耶がワールドハウジングの担当者に会う、と教えられると、桑野は居ても立っても入られなくなり、翌朝、事務所まで来ると、急いで摩耶のいる珈琲亭へと走り出しました。 摩耶を見つけ、じっと様子をみている桑野。 担当者が気づき、摩耶に言いました。 摩耶は担当者に少し待ってくれるよう頼み、桑野の所へと出て行きました。

 「行くな。 行かないでくれ。」

 「男とか女とか意識しないで、仕事だけで付き合える・・・、そんな、便利で都合のいい奴はおまえしかいないんだ。」

 こんなときでも下手に言葉を選んでしまう桑野。 呆れ顔の摩耶は、

 「ばかばかしい~。 要するに、ずっと仕事上のパートナーでいればいいのね・・・。 仕事上の付き合いだけよ。 それでいい?」  

 かくして、摩耶は引き抜きの話を断りました。

 その後、中断していた仕事も、摩耶の活躍で再開になりました。 

 「旦那が、奥さんの結婚記念日を忘れていただけ。 それをこっそり旦那に教えたの。」

 「女心を知るのも、良い家を作るには必要よ。」

 桑野は一言。 「それはまかせる。分業体制だ。」

 呆れて、物も言えない栄治たち。

 さて、育代は夏美のところへ行き、摩耶のことを聞こうとしましたが、夏美は

 「たぶん、沢崎さんは桑野さんとは結婚しないとおもいます。 仕事だけの付き合いと決めているようですから。」

 育代はがっかりして帰って行きました。

 桑野は、摩耶に対して、女性としての関心があまりないようですね。 唯一、夏美だけは気になるようです。 摩耶はワールドハウジングの仕事よりも、桑野の作る家の方に魅力を感じているから、残ったのも納得のいく結論だったと思います。 ただ、やっぱり、なんだかんだ言っても、桑野のことが好きなんでしょうね。 すき、と一言、言って欲しかったんでしょうね。 予告だと、今度はみちるが好きになっちゃうんですか~?(^-^;) KENちゃんの活躍やいかに・・・。o(^-^)o

|

« 太陽の光の下、駆け出して・・・『タイヨウのうた』第9話 | トップページ | 卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 摩耶の引き抜き話・・・『結婚できない男』第10話:

» 結婚できない男第10話 [日々雑用]
女ごころがわからなくて悪いか!!:今回は信介(阿部寛)の [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 12時11分

» 結婚できない男(10) [しずくのドラマ館]
全12回なんですね~。最近じゃめずらしい!でももうすぐ終わりだぁ。 今回ので、摩 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 12時42分

» 結婚できない男 第10話 [塩ひとつまみ]
今回は摩耶の気持ちがメインのお話でしたね。 「唇の端を動かすのは言いたいことを我慢している時」と言う摩耶は さすがに8年も一緒に仕事をしてきただけあって、信介のことをよく見ています。 「機械とオレ、どっちを... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 13時22分

» 結婚できない男 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『女心がわからなくて悪いか!』 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 14時14分

» 『結婚できない男』第10回 「女ごころがわからなくて悪いか」感想? [つれづれなる・・・日記?]
今回は今まであんまりスポットが当たってなかった(わけでもないが)沢崎の回。 いつかはすると思っていた夫婦での同一カットは出演は実現しないまま終わってしまうだろうか? [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 19時28分

» ツバイで結婚情報を [ツバイで結婚情報を]
ツバイは結婚相談サービスの中で、唯一上場している企業です。 実際、会員数や成婚数、パーティー鐔ゥぅ戰鵐箸硫鷽瑤� かなりのもので、本気で結婚相手を探している方は 安心して利用できるのがツバイではないかと思います。 会員数も多くサポートもしっかりしているので、 あなたの理想の相手がみつかる可能性は高いですよね。 今まで数多くの会員を結婚に導いた経験から、 あなたにぴったりの相手を紹介してくれるでしょう... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 03時01分

« 太陽の光の下、駆け出して・・・『タイヨウのうた』第9話 | トップページ | 卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話 »