« 飲酒運転問題による波紋・・・運転していないのに懲戒解雇(‥;) | トップページ | 秋ドラ、始まりましたね・・・o(^-^)o »

2006年10月 9日 (月)

金正日の狙いは何?(?_?)・・・北朝鮮の核実験

 いやはや、体育の日にびっくりのニュースですね。(^-^;) 

Dnkf00022034  北朝鮮が(10時35分に)核実験を実施した、と発表しました。 場所は平壌の北東、北緯41度、東経129度の地点。 安全性はともかくとして、これは日本を意識した行為に思えてなりません。 北朝鮮の拉致問題を率先して行ってきた安部氏が総理に就任し、さっそく韓中との外交を再開し、総理が中韓と訪問したことが気に入らないんでしょうか? 韓国訪問中の矢先の出来事です。

 日本の祝日である「体育の日」に行うこと自体、何か挑発的行為に思えてなりません。

 日本は当然非難しましたが、友好国であるはずの韓国や中国まで非難されて、経済制裁も辞さない勢いに、北朝鮮は何かメリットはあるんでしょうか? あるとすれば、唯一、核保有国になったと世界に配信し、それを外交カードとして使うぐらいでしょうね。(^-^;ゞ

 アメリカは、日本も核保有国への道を歩むのではないか、と懸念しているようですが、それはナンセンスな話。 ただ、戦争になった場合、核のターゲットになるのは、間違いなく日本だろうなぁ、とは思います。 今後、北朝鮮の動きに目が離せなくなったのは事実ですね。(=_=)

|

« 飲酒運転問題による波紋・・・運転していないのに懲戒解雇(‥;) | トップページ | 秋ドラ、始まりましたね・・・o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/12213217

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日の狙いは何?(?_?)・・・北朝鮮の核実験:

« 飲酒運転問題による波紋・・・運転していないのに懲戒解雇(‥;) | トップページ | 秋ドラ、始まりましたね・・・o(^-^)o »