« 夏のドラマ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 飲酒運転問題による波紋・・・運転していないのに懲戒解雇(‥;) »

2006年10月 1日 (日)

『電車男DX~最後の聖戦~』を観て想う事・・・(#^_^#)

 ちょっと遅くなったんですけど、先日放送された『電車男DX~最後の聖戦』を、今回はあらすじを追わずに、感想だけをアップします♪(#^_^#)

2006_yoko_p_04  僕にとって、『電車男』というのは、特別な存在なんですよね~。 僕が、今みたいに、1クールで複数のドラマを観るようになったきっかけはこのドラマでした。 それまで、ドラマといえば、『ごくせん2』を時々観ていた程度で、全くと言って良いほど、ドラマに関心がありませんでした。 

 『電車男』を観よう、と思ったのも、単に2チャンネルで話題になっていたチャットストーリーがそのまま本になって、ミリオンセラーになっていたからで、別に特別な気持ちはありませんでした。 観ていくうちに、次第にそのオタクの純粋な恋心に嵌っていき、最後の2話では、放送を心待ちにしている自分がいました。 深く感動して、半年は電車男ワールドから抜け出せませんでした。 初めから終わりまで、何度も見直しましたし、結局、観なくなったのは、『西遊記』が半分終わった頃だったと思います。

 そんなだから、今回の内容が良かろうと悪かろうと、僕にはイメージさえ違ってなければ良かったわけで、実際、結構楽しめました♪(#^_^#)

 オープニングの宇宙船は第一話よりバージョンアップしていて、ガンダムをパロってましたね♪ 真性オタが地下に避難している話は、宇宙戦艦ヤマトを意識していました。 ヤマトの曲は随所に使われていましたし、電車男が運命の黒真珠を探しに行くところなんか、映画「インディージョーンズ」みたいでしたね。 北村一揮演じる前園は、間違いなく映画「バッドマン」でジャック・ニコルソンが演じたジョーカーを意識していました。 彼の会社『サイパーネクスト』は映画「ターミネーター」のサイバーダイン社と新進IT企業ソースネクストの掛け合わせですね。

Dia4_p_02   オリジナルメンバーもほとんどが出演していて、陣釜さんこと白石美帆が大活躍でした♪ 失恋レストランには、ちゃんと陣釜被害者の会が出来ていましたね♪ ツヨタムも入会するのかなぁ?(^o^)

 最後の、皆が起こす奇跡は、第10話を彷彿させるものがあって、ハッキングで、スクリーンに「毒男の毒づく部屋」が出て、携帯によるリアルチャットが始まった時には感動しました。 会場の皆が電車男登場の際、後ろを向いて会場を去っていくシーンは、非現実的だけど、ジーンとくるものがありましたね♪

 ラストシーンは、電車男のプロポーズが始まろうとした時、終わりましたけど、まあ、それは良しとしましょう。(^-^;) ラストの映像が全てを語っていましたから・・。

 なんか、また、電車男を第1話から見てみたくなりました♪(#^_^#)

060921mina_main  そうそう、オープニングのアニメ「月面兎兵器ミーナ」が、アニメとして放送決定したそうで、コアな人の注目を集めそうですね♪ なんか、人参が重たそうですけど・・・。f(^-^;ゞ

 

|

« 夏のドラマ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 飲酒運転問題による波紋・・・運転していないのに懲戒解雇(‥;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『電車男DX~最後の聖戦~』を観て想う事・・・(#^_^#):

» KAT―TUNの赤西仁クン休業! [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの感さえある、ジャニーズ事務所の人気グループKAT―TUN。 その人気を支える亀梨和也と並ぶ人気の赤西仁が突如の休業! ジャニーズ事務所は12日夜、書面で赤西仁の芸能活動休止を発表。 「若いうちに海外で勉強したいという本人の強い希望を尊重し、半年間、留学を認めた」とした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 16時03分

« 夏のドラマ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 飲酒運転問題による波紋・・・運転していないのに懲戒解雇(‥;) »