« 『Dr.コトー診療所2006』第5話他、感想をアップします♪ | トップページ | お父さん、いつ戻ってくるのかなぁ・・・『僕の歩く道』第6話 »

2006年11月18日 (土)

新しいパソコン買いました♪(#^_^#)

 今日は、久しぶりに土曜休を頂きました。 職場の配置換えの影響で、先月、休みが取れなかったので、今回は、厳しいながらも、なんとか休みにしてもらいました。(^-^;ゞ

Fmvlx50s  本当は、昨日、新しいパソコンが来ていたので、設置を今日やりたかったんですが、両親に頼んでいた電話会社の屋内配線工事が、実はまだ依頼していないことが解かり、慌てて今朝、NTTに電話して、発注しました。 ただ、土・日は休みだそうで、月曜日に改めて注文してください、と言われたので、配線工事はかなり先になりそうです。 なぜ配線工事が必要か、って言うと、かみさんの希望で、今、設置してある居間だと、子供が、四六時中パソコンをしていて、困るので、自分の目の届く、台所に隣接しているTVの間に設置することに決めたんですが、ここに電話線が来ていないんですね。 このため、回線をこっちまで延ばさなければいけません。 当初、無線LANも検討したんですが、金額的にみて、線をここまで引っ張った方がお得だ、という事で、ADSLもバリューコースに変更して、月末に無事、開通の運びだったんですが、残念ながら、そうは行かなくなったようです。(^-^;)

 NORTONのセキュリティーも今のパソコンは今月で切れてしまうんですが、新しいパソコンには新しいタイプのNORTONセキュリティー(2006)が入っているので、今の分を継続するつもりはありません。 そのため、暫くの間、このブログもお休みするかも知れませんので、その辺はご了承ください。m(_)m

  今日は、午前中、かみさんはPTAの用事で不在。 僕は何もすることがないので、DVDレコーダーに録り溜めてあったドラマを観ていました。 観たのは『僕の歩く道』第6話と、『Dr.コトー診療所2006』の途中までです。

 昼から、新しいパソコンを載せるためのAVラックを買いに車で出かけました。 MIDORIに丁度いいサイズのラックがあったのでそれにしました。 12000円でしたが、サービスで10800円にしてくれました。 良心的な店員さんです♪(#^_^#)

 その後、買い物をして、4時過ぎには帰宅しました。 この後、『僕の歩く道』をアップして、観ていないドラマを観る予定です♪o(^-^)o

|

« 『Dr.コトー診療所2006』第5話他、感想をアップします♪ | トップページ | お父さん、いつ戻ってくるのかなぁ・・・『僕の歩く道』第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/12732139

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン買いました♪(#^_^#):

» Dr.コトー診療所2006の謎 [基礎知識:Dr.コトー診療所2006]
筧利夫さんに小林薫さん。息子の進学のために漁師を辞めてしまう時任三郎さんにも [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 20時01分

« 『Dr.コトー診療所2006』第5話他、感想をアップします♪ | トップページ | お父さん、いつ戻ってくるのかなぁ・・・『僕の歩く道』第6話 »