« 心の中で、あのオレンジを振ります・・・『たったひとつの恋』最終回 | トップページ | ありがとう・・・『僕の歩く道』最終回 »

2006年12月23日 (土)

予約限定品、琥珀エビスビール~、飲みましたよ♪(#^.^#)

061223_11560001  今年は暖冬なんでしょうか? 12月下旬だというのに雪も無く、我が家の紅葉もまだ残っています。 まあ、仕事のことを考えると、その方がいいんですけど・・・。 去年は、一番忙しい時に雪で交通が乱れたから、大変だったんですけど、今年はそれが無くて、しかも、天皇誕生日が土曜日に来たせいか、忙しさは、去年と比べて、雲泥の差です。 おかげで、昨日の夜は、きっと日が変わると思っていたのが、10時過ぎには作業終了して、社員皆が、ニコニコ顔で退社しました♪(#^.^#) ちなみに、去年は12時過ぎでした。

061223_15310001  実は、一ヶ月半前、いつもビールをケース買いする酒屋さんで、「こんなビールが出るんですけど、予約されますか? 予約でしか、手に入らない商品なんですよ。」 と、言われて、ついつい6本1ケースで予約したんです。

 そのビールが琥珀エビスという、エビスビールの新製品で、それが2週間前、届きました、との連絡が携帯に入り、その4日後の、仕事の早上がりできた日に買いに行き、その翌日に早速、試飲しました♪ その日に記事を書けば良かったんですけど、休みの日にしようと思い、今日までずれ込んでしまいました。f(^-^;)

 一言で言えば、Harf&Harfですね♪o(^-^)o エビスの説明に寄れば、Harf&Harfでは無くてアンバータイプのビールなんだそうですが・・・。 エビスと黒エビスの掛け合わせた味って感じで、ビアホールでやりそうなパターンですね。 でも、エビスでは初めてだと思います。 今のところ、予約限定ですが、この味だったら、いずれ出回るんじゃないかと、思いますね。 良い味です。 もったいないので、一本目では飲みません。 あくまでも、オーラスで飲んでます♪

 ドライや発泡酒だと、他の良いビールを飲んだ後だと、不味く感じるんですが、この琥珀エビスビールは、エビス、黒エビス同様、オーラス向きです♪ 他のビールでは、プレミアムビールと、モルツぐらいですね、オーラスでも飲めるのは・・・。

 今夜も、チヂミを食べながら飲みたいと思います♪(#^.^#)

|

« 心の中で、あのオレンジを振ります・・・『たったひとつの恋』最終回 | トップページ | ありがとう・・・『僕の歩く道』最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/13170759

この記事へのトラックバック一覧です: 予約限定品、琥珀エビスビール~、飲みましたよ♪(#^.^#):

« 心の中で、あのオレンジを振ります・・・『たったひとつの恋』最終回 | トップページ | ありがとう・・・『僕の歩く道』最終回 »