« 今年のドラマ、マイ・ベスト10(#^.^#) | トップページ | 秋ドラ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o »

2006年12月30日 (土)

『クリスマスの約束』観ましたよ~♪(#^.^#)

 昨日の夜、ビールのつまみ代わりに小田和正の『クリスマスの約束2006』を観ました。 今回は有明コロシアムというコンサートホールでのライブで、12月8日に収録されたものでした。 

Nhk_oda  今回のテーマは「メッセージ」。 いつもどおりの小田さんがいつもどおり演奏していました。 オープニング曲は映画「手紙」にも使われていた「言葉にできない」。 僕は学生の頃から、この曲がオフコースで一番好きだったので、情感豊かに歌う小田さんにいきなり惹きこまれました。(#^.^#)

 次に歌ったのが、あの「粉雪! レミオロメンの難しい曲をさらっと歌っていました。 物凄く声域が広い曲なんですけどね。

Ryusei1209  そして、最初のゲスト、いきものがかり「SAKURA」。 初めて聴いたんですが、とても印象的な曲ですね。 このグループのアルバムを聴きたくなりました。 今回、最も心に残ったコラボでした。 ボーカルの女の子、どことなくサトエリに似ていると思ったのは僕だけでしょうか?f(^-^;)

 この後、松たか子、斉藤哲夫、スキマスイッチが出てきましたが、スキマスイッチとのメイキング映像は面白かったですね。

 KAT-TUNの「僕らの街で」のセルフカバーもよかったです。

 テレビでは新曲「東京の空」で終わってましたが、その後、何曲もアンコールをやったそうですね。 その場を体感したかったです。f(^-^;)

 前回同様、落ち着いて観れる、素敵なコンサートでした。

|

« 今年のドラマ、マイ・ベスト10(#^.^#) | トップページ | 秋ドラ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/13267013

この記事へのトラックバック一覧です: 『クリスマスの約束』観ましたよ~♪(#^.^#):

« 今年のドラマ、マイ・ベスト10(#^.^#) | トップページ | 秋ドラ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o »