« 秋ドラ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m »

2006年12月31日 (日)

ニンテンドーDS用Wi-Fi USBコネクター 手に入りました(#^.^#)

 昨日、トイザラスで置いてなかった、ニンテンドーDS用Wi-Fi USB コネクターが、幸運にも今日手に入りました♪

Usb  風呂場の蛍光灯を買いにK'sデンキに寄ったんですが、そこの1Fがゲームソフトを売っていて、任天堂の直売店でもあったからでしょうか? 娘に聞いたら、沢山あったそうです。 但し、定価の3,500円でした。f(^-^;)

B_admj  このUSBコネクター、PCのUSBポートに接続するだけで「どうぶつの森」などで遠方の人々とコミュニケーションが出来るんだそうです。 今までだと、皆がそれぞれDSを持ち寄って、ひとつの部屋に、コタツに座るなどして、近い距離でないと、コミュニケーションプレイは出来なかったんですが、これからは、このコネクターをPCにつないでおけば、他府県の子供たちとでも遊べるので、いちいち友達と時間あわせしなくてもいいわけで、そのせいか、人気商品になっているようです。

 こんな、ガスライターのようなものが流行るなんて、僕の子供の頃には想像できなかったことですね。(#^.^#) まあ、娘のクリスマスプレゼントが間に合ってよかったです♪

|

« 秋ドラ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/13280526

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS用Wi-Fi USBコネクター 手に入りました(#^.^#):

« 秋ドラ、どれが一番面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m »