« 続・インターネット・カフェにきています♪ | トップページ | インターネット・カフェにきています♪ part.3 »

2007年1月 4日 (木)

子供達のお年玉の使い道・・・(;^_^A

 今朝は9時起き。 カーテンを閉め切って寝るせいか、かみさんの郷に来ると、ついつい寝過ごしてしまいます。 一回、携帯のアラームが平日モードに設定していたせいで、5時半に鳴って、目が覚めたんですが、トイレに行って、布団に潜り込んだら、気がついたら9時でした。f(^-^;)

 かみさんに「9時だよ~。」って言うと、ようやく皆が目を覚まして、着替えを始める始末。 下の娘なんか、目覚める前は、たれパンダ状態。

 ホント、休みだと思うと、だらだらになっちゃう我家族です。(;^_^A

 朝飯を済ますと、軽い運動がてら、子供達を連れて、散歩に出かけました。 昨日と同じ道を逆に歩きましたが、子供達は元気に走ったり、スキップしたり・・・。 そのうちバテルぞ、と心配しましたが、全然問題有りませんでした。

 お昼は車で10分ほどのところにある、フラカッソというファミレスですませ、 4時までかみさんの自宅でゆっくりした後、京都へと出発しました。 帰りは渋滞らしい渋滞は無く、6時前には京都エリアに入っていました。 ケーズデンキに寄って、DVD用のジャケット用紙を買い、子供達は1階のゲーム販売店で、お年玉を使って、DSのソフトを買いました。

Photo  上の娘が選んだのは、何故か『ポケットモンスター パール』。 人気があるんでしょうか?

 下の娘が選んだのは、以前紹介した『ラブ&ベリー DSコレクション』初回限定版(中古品)でした。 中古なのに4000円近くしました。 まあ、11月下旬に出たばかりですし、中身は新品同様だったので、当然かもしれませんね。

Photo_1  初回限定パッケージには、カードリーダーがついていて、これがあると、ゲームセンターで手に入れたカードを読み取って、ゲームに取り込めるんだそうです。 カードには、それぞれ違った衣装のデーターが入っているようで、昔でいえば、リカちゃん人形のような感覚なんでしょうね。 ただ、あまりカードを持ち合わせていない娘が、どの程度楽しめるのか、疑問です。 

 晩飯は「かっぱ寿司」で済ませ、マツモトで買い物をして、7時ごろ帰宅しました。 いよいよ、明日から仕事です。 また忙しい日々が始まります。(;^_^A

|

« 続・インターネット・カフェにきています♪ | トップページ | インターネット・カフェにきています♪ part.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/13334639

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達のお年玉の使い道・・・(;^_^A :

» ケーズデンキ [さくらのブログ]
ケーズデンキはいろいろいいところがある電気屋さんですよ。ケーズデンキのCMっておもしろいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 04時35分

« 続・インターネット・カフェにきています♪ | トップページ | インターネット・カフェにきています♪ part.3 »