« エレベーターに天使が舞い降りた・・・o(^-^)o 『今週、妻が浮気します』第3話 | トップページ | 所謂、癌です・・・『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』第4話 »

2007年2月 4日 (日)

消しゴムのあなたへ・・・『花より男子2リターンズ』第5話

 遅くなりました。 昨日観た『花より男子2リターンズ』第5話を手短にアップします。o(^-^)o

Cap002jpg  「2時間ほど前から、俺がこのアパートのオーナーだ。」

 (松本潤)の言葉につくし(井上真央)は驚きました。 類(小栗旬)からの電話に出ようとしたつくしを止めようとして、司が抱くように倒れてきた時、滋(加藤夏希)が入ってきて、滋は驚いて、その場から去っていきました。 滋を追いかけようとしたつくしを司は制止しました。 その様子を類は電話越しに聞いていました。

 司は滋との結納の席を途中で飛び出した事を告白しました。

 「お前が俺に心配かけるから・・・。」

 「えっ、私が、あんたに心配かけた・・・?」

 「お前が倒れたって聞いたから、理屈では行かないほうが良いと解っていても、俺様のNBAが我慢できなかったんだよ。」

 「NBA?」

 「遺伝子だよ、遺伝子。」

 「DNAでしょ。 というか、来たの?病院。 何時来た?」

 「何、一杯一杯になってんだよ。 お前が病院に運ばれた直後だよ。 類が来てたから帰ったけど。」 

 「花沢類に会ったの?」

 「お前、類と何かあったのか? キスでもされたか?」 

 「そんなことある訳ないのでしょうが。」

 「めちゃくちゃシドロモドロじゃないかよぉ。 したんだよな。 キスしたんだよな。」

 あまりにしつこい司に、つくしは白状してしまいました。

 「正直言う! 花沢類にいきなりキスされた。 言い訳する訳じゃないけど、いきなりで、正直びっくりしたし、戸惑った。」

 「やっぱ、してんじゃねえかよぉ。」

 司はショックを受けました。 そして、自分の部屋へと帰っていきました。

 一方、滋は、司とつくしの光景を見て悩んでいました。 まだ未練があるんじゃ、と心配になり、美作(阿部力)に相談すると、美作は言いました。

 「なんだかアンタらしくないね。 落ち込むなんて。 司だって、いっつも前向きでポジティブなアンタを見て決めたんじゃないの?」

 「そう・・・だよね。 ありがとう。」 

 つくしは類のおかげで、再試験という形で試験を受けることになりました。 試験の日、類たちはF4ルームで雑談していました。 そこに司がやってきました。 類を見て、司が言いました。

 「類、お前、牧野に何をした。」

 「キスしたこと怒ってんの?」

 司は類に殴りかかりました。 でも類に殴り返されます。

 「こっちの台詞だよ。 司こそ、どういうつもりだよ。」

 「類、お前、本気かよ。 本気なのかよ。」

 「本気だよ。」

 真剣な類の眼差しに司が固まってしまいました。

 試験は無事終了しました。 つくしは類に電話して、お礼をしたいと、食事の約束をしました。 皆が行くような高級なところは無理だけど、と一言添えて。 一方、司は滋に話したいことがあると電話をしました。

 司は類の言葉を思い出していました。

 「冗談だろ。」

 「冗談じゃないよ。 ずっと言わないでいようと思っていた・・・。 二人がうまくいってればそれで良いと思っていた。 あの時も言ったはずだよね。 牧野のこと、何かあったときには遠慮しないからねって。 一年間、ほったらかしにして、彼女作って、婚約までして、そこまで牧野の気持ち、踏みにじっておいて、今更、彼氏面するんじゃねえよぅ! 今の司は最低だよ。」

 司は降りていくと、誰彼かまわず殴り始めました。 まるで廃墟のようなフロアーに来たつくしは西門総二郎(松田翔太)達に言われます。

 「牧野、この辺で気持ちをはっきりさせねえと後々、面倒だぞ。 それから、尻拭いするのは俺らなんだって忘れるなよ。」(美作)

 「気にすんな。 あいつも大河原滋から相談を受けたりして、微妙なんだ。」

G05_04  つくしは西門に誘われて、学校の正門へと行きました。

 「まじかよ。 牧野の引っ越した辺り、俺、ガキの頃、よく行ってたぞ。」

 「えっそうなの? なんか意外。 あの辺り、全然高級住宅街じゃないし・・・、西門さんには全然似合わないよ。」

 「やっと笑ったな。 落ちてる牧野、らしくないぞ。 つまんねえプライドなんて捨てちまえよ。 人生は一期一会だぞ。」

 つくしに笑顔が戻りました。

 司は滋とラウンジで会っていました。 滋は今はまだつくしに未練は残っているかもしれないけど、好きになるよう努力すると言った司の言葉を信じて、待つことに決めたと打ち明けました。

 一方、つくしは喫茶店で類と会ってました。 類が言いました。

G05_07  「最初はうざいなぁと思っていたんだけど、一生懸命生きてる姿を見て、俺の中で何かが変わっていったって言うか。 それまで俺、何に対しても醒めていたんだけど、牧野に出会って、ちょっとずつ俺の中で変化があって、いつからか、牧野が一緒にいるのが当たり前で、いないと寂しいと思うようになっていた気がする。 

 牧野がNYに行った時、総二郎と美作と、今頃牧野、NYでずっこけてんじゃないの、って笑ってたんだけど、気がついたら、NYで牧野の前に立っている自分が居た。 

 やっぱり俺、牧野のこと好きなんだよね。」

 バイト先の団子屋。 おかみさんの千石(加藤たか子)に話すと、おかみさんは言いました。

 「大事なのは、今あんたが誰を愛しているかって事なのよ。」

 「そう簡単に道明寺さんの事、忘れられないよね。」

 優紀(西原亜希)がそう言うと、つくしは、

 「あいつに関しては、私の中で、もう何度もケリつけてるし、今はもう、ホントにあいつに振り回されたくないっていうか・・・。」

 「それは本音かい?」(千石)

 「道明寺は滋さんと、きちんと幸せになるべきだと思うし・・・。」 

G05_12_1  司は公園で物思いにふけっている進(冨浦智嗣)を見つけました。 試験会場で、隣の席に座った、消しゴムを貸してくれた女の子に一目ぼれ。 司は恋の指南役を買ってでました。

 一方、司の母・楓(加賀まりこ)は道明寺ホールディングスの30%減益に悩んでいました。 楓は滋に会うことにしました。 司とうまくいっているか心配になってです

 「それでは、司とはうまくいっているのね。」

 「はい。」

 「いろいろ大変なことがあると思いますが、どうかよろしくお願いします。 心からあなた達のことを祝福しているのよ。」 

G05_11  その夜、進は一生懸命、ラブレターを書いていました。 でもうまくかけません。 翌日、司は総二郎と美作をつれて、進を美容室やエステに連れて行きました。 総二郎の煎じた茶を貰い、苦さを憶える進。 公園で、おばあさんを相手に練習させる司。

 そんな時、優紀はつくしに電話しました。

 「類さんと、その後どうなの?」

 「それっきり。 あれ以来、気まずくて連絡してないの。 携帯に連絡はあるんだけど・・・、何を話していいかわかんなくて・・・。」

 「すぐに答えを出す必要は無いと思うし、戸惑うのも解るんだけど、そのままってのも良くないんじゃない?」

 「そうなんだけどさ・・・。」

 試験発表を明日に控えて、進は告白の練習です。 晩飯も食べず、朝も早い時間から出かけていきました。 つくしは心配そうです。

 北沢高校の正門前に来て、進は司に会いました。

 「いよいよだな。 頑張れよ。 一人で大丈夫だよな。 いつもの公園で待っているからな。」

 進が頭を下げると、司は進の背中をたたきました。

 「よし、いって来い。 俺達は同じ空の下にいる。 その娘をぶち抜いてやれ!」

Cap001jpg  進は学校の門の前へと走っていきました。 結果発表のボードが立てられ、続々と受験生がやってくる中、進はずっと彼女を待っていました。

 その頃、司は公園でつくしのことを思い出していました。 

 進があきらめかけていた時、彼女がやってきました。 進は呼び止めると、ラブレターを彼女に渡しました。 

Cap005jpg  公園にやってきた進。 司に駆け寄ると、司は

 「受験、成功したか?」 と問い、進は首を縦に振りました。 

 「そっか・・・、良かったじゃないか。 彼女は? どうだった?」

 今度は涙目で首を横に振りました。 進の手には渡せなかったラブレターがありました。 司は頭を撫でてやると、

 「頑張ったんだよな、進。」 と言って、抱きしめました。

 「ありがとうございました。」

 二人は明神さんの前で、つくしに会いました。 つくしはあまりに遅い弟が心配になって、探しに来ていたのです。 そして司に言いました。

 「なに企んでいるのか知らないけれど、ホントに迷惑だから・・・。 あたし達の前に現れないでほしいの。 アンタと絡むと皆、いい思いすること無いから・・・、進に何吹き込んだの?」

 「違うんだよ、姉ちゃん。」

 「進、この人の言いなりになることないよ。 やってる事と、言ってることが無茶苦茶な人にはついて行けない。 今の道明寺は、はっきりいって、意味不明の最低な男にしか見えないから・・・。 部屋からも出て行って。」

 「俺は出て行かない。 俺は進に大事なことを教わった。 俺がこの一年で忘れ去っていた大事な気持ちを進が思い出させてくれた。」

 「どういう事?」

 「牧野、俺はやっぱり、お前が好きだ。 お前以外の女は考えられない。」

 「なに勝手なこと言ってんの。」

 「勝手なのは生まれつきだ。 最低だと思うかもしれないけど、それでも俺はお前のことを・・・。」

 「冗談じゃないよ。 冗談じゃないよ!」

 つくしは進を連れて、去っていきました。 大木の向こう側で西田(デビッド伊東)がじっと見ていました。

G05_16  つくしの部屋には進と並んで、両親もいます。 進の受験を心配して、訪ねてきていたのです。 つくしは夜中に目が覚めると、類に電話をしました。 でもすぐに切ってしまいました。 車に乗り、夜道を走り出す類。 つくしの家の玄関に誰かが立っています。 つくしは恐る恐るドアを開けると、そこには西田が立っていました。

 西田の目的は何でしょう? ここに来たって事は、いよいよ司の過去をつくしに教えるってことでしょうか? それとも、司に会わぬよう念押しするためでしょうか? 西田が次回のキーマンなのは間違いなさそうです。o(^-^)o

 

|

« エレベーターに天使が舞い降りた・・・o(^-^)o 『今週、妻が浮気します』第3話 | トップページ | 所謂、癌です・・・『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』第4話 »

コメント

こんばんは。
今回の類は、熱かったですね。あの熱気に司も
圧倒されていました。それでもどうしてもつくしが好きな司は、こんなに早く告りました。どうせ
楓の、道明寺財閥建て直しのための駒として使われるのは判っていますが、二人のつくしへの想い
が良かったですね。つくしはどうするのでしょう?道明寺派の私としては、良い結果を期待したいです。

投稿: mari | 2007年2月 5日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムのあなたへ・・・『花より男子2リターンズ』第5話:

» 花より男子2 第5話 [日々雑用]
おまえが好きだ:プロローグが、ものすごく足早で、つくし( [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時14分

» 萌えあがる若妻!! [萌えあがる若妻!!]
淫らに狂い出す身売りわかづま 結婚2年目の公務員・美智子さん。同い年で22歳の旦那が淡白な為、快感を求めてやって来た!面接で乳首を弄られると、感じているのを我慢できない表情になり、黒タイツを破られ肉棒を激しく入れられてしまう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時33分

» 花より男子2(リターンズ) 第5話 [どらま・のーと]
『おまえが好きだ』 つくし (井上真央) が弟の 進 (冨浦智嗣) と暮らすぼろアパートの隣に、 道明寺 (松本潤) が引っ越してきて、アパートごと買い取ったと聞いて 驚くつくし。 その上、滋 (加藤夏希)と花沢類 (小栗旬) に、道明寺といることを 知られ・・・。 滋を追お..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時39分

» 『花より男子2(リターンズ)』 第5回 「おまえが好きだ」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
軽く飲んでます。 電車の中でちょいと寝たのでましですけど。 ちょっとぼっとした中、見とりました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時30分

» 《花より男子2》◇#05 [まぁ、お茶でも]
牧野に何したかはこっちの台詞だよ。F4ラウンジへ乗り込んだ司に、花沢類が言った。キスしたことを怒ってるの?と言いながら、殴りかかる司をバシッとぶん殴って「司こそ、どういうつもりだよ。」「類、お前本気かよ、牧野に本気なのかよ」「本気だよ」にらみ合う二人。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 00時26分

» 花より男子2( リターンズ) 第5話:おまえが好きだ [あるがまま・・・]
いいぞ、黒王子・司 v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ いい感じで終わった前回!んがっ、結局はいつものごとく口ゲンカだなんて…{/ase/} 類にキスされた事も、結局白状させられてるし〜(笑) そんな事ある訳無いのでしょうが おぃおぃ、つくしちゃん動揺し過ぎ…バレバレでんがな、まんがな{/hiyo_oro/} 当然、司は激怒{/hiyo_ang1/}ファイトモードで、F4ラウンジに登場{/ee_2/} そんな司につくしステップで立ち向かおうとする浅�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 13時47分

» http://plaza.rakuten.co.jp/okokokloop/ [華麗なる一族 あらすじ ネタバレ]
華麗なる一族の第5〜最終回までのあらすじを見せます。ネタバレたくさん。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 15時24分

» 「花より男子2」第五話 〜恋する少年に教えられし純情な思い〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 つくし (井上真央) が弟の 進 (冨浦智嗣) と暮らすぼろアパートの隣に、道明寺 (松本潤) が引っ越してきて、アパートごと買い取ったと聞いて驚くつくし。その上、花沢類 (小栗旬) と何があったのかと問い詰められて、つくしはまた道明寺と言い争いになってしまう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 02時23分

» 花より男子2ネタバレ&花より男子裏話 [花より男子2ネタバレ&花より男子裏話]
花より男子2ネタバレ&花より男子裏話 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 10時43分

» ◎◎◎加藤たか子さんの人気↑ 加藤たか子さん花より男子2で・・・ [安い!お得!ニコニコ通信  安い!お得な商品厳選情報]
加藤たか子さんは、1990年に、アイドルグループ「Lip's」のメンバーとして芸能界デビュー。加藤たか子さんの他のメンバーは、山本京子さんや吉村夏枝さんもいる。加藤たか子さんは、テンションが高いキャラクターが売りで、「笑っていいとも」に出演した際タモリに「君は...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 12時49分

» 花より男子2リターンズ あらすじと予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 19時08分

« エレベーターに天使が舞い降りた・・・o(^-^)o 『今週、妻が浮気します』第3話 | トップページ | 所謂、癌です・・・『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』第4話 »