« 円山公園に、桜見物に行って来ました♪o(^-^)o | トップページ | 教諭が教え子の母親と・・・(-。-;) 不条理な不倫 »

2007年4月 8日 (日)

ディズニーランドに行ってきました♪o(^-^)o・・・その1

070326_13190001    3月25日から3日間、会社の特別休暇を頂いて、家族でTDLに行って来ました。 実は2年前、会社の方針で、勤続15年、20年、25年の節目の社員に対して、リフレッシュする意味で特別休暇を支給することになったんです。 それも平日に・・・。 その順番が僕にも回ってきました。 かみさんには、もし回ってきたらTDLに行く約束をしていたので、3ヶ月前に通達が来たとき、迷わずこの日を選択し、ツアーの予約を入れました。 驚いたことに、安いツアーの予約は、ツアーそのものは取れても、ホテルが取れないということを、ツアー担当者に聞かされ、どこか空いているホテルは無いか調べてもらったら、なんと赤坂! エライ遠いなぁ、と思いつつ、グッドネイボーズホテルだから、直通のバスがあるということで、そこを予約することにしました。

予定日の1ヶ月前から家族に異変が・・・。 下の娘がインフルエンザになったと思ったら、今度はかみさんがインフルエンザに・・・。 タミフルのお世話になり、本当に行けるのかなぁ、と不安になりましたが、なんとか前日には無事、全員の健康状態が良くなり、ほっと一安心。 しかし、かみさんのタミフルの感想を聞いてドキドキ。 右の脳がふわふわしていると、言われたときには、高いところへ行かないか心配になりましたね。

まあ、無事に当日を迎えました。 o(^-^)o

朝は7時前おき。 11時の飛行機ということで、9時過ぎに出発すれば間に合うということで、ゆっくりしていました。 準備はかみさんが前日に完了していて、後は朝食をして、小物関係を入れて、終わり。 こういう時のかみさんは、頼りになるというか、遊びに集中しているというか、かなり当てになることがよく解りました。

B777200  僕たちは、9時過ぎに出発すると、モノレールで伊丹空港へ。 モノレールは空港の真ん前に駅があって、非常に便利です♪ 搭乗手続きに結構時間がかかり、搭乗口に来たのは10分前。 ぎりぎりだな、と思いきや、石川県の地震により、搭乗が遅れていて、結局、出港したのは20分遅れ。

面白かったのは、まず、身体障害者、妊婦さん、赤ちゃん連れを先に搭乗させ、その後は、後ろの席から、順番に搭乗させていたこと。  確かにそうしていれば、スムーズに搭乗できますね。

ANAの飛行機が羽田に到着したのは12時20分頃。 その間、コーヒーといった飲み物しかサービスはありませんでした。

その後、浜松町まで、モノレールで行きました。 ここのモノレールの面白いのは、向かい合う席が真ん中にあることで、その席は、一段高くなっていて、荷物置き場が後ろに設置されていました。

浜松町に到着したのは1時過ぎ。 モノレールの事故が起こる、実に1時間前です。 僕等はここで昼食をとり、最初の目的地、六本木ヒルズへと、地下鉄で向いました。 子どもたちに、六本木ヒルズの屋上展望台に連れて行き、東京の風景を楽しんでもらおうと思っていたのですが、雨の影響でしょうか、展望台は営業休止になっていました。

Tdl_006_3  仕方なく、僕らは、隣接するテレビ朝日へと向いました。 六本木ヒルズから降りていくと、一階に特設会場が見え、行ってみると、子どもたちの大好きな「あたしんち」のクッキングスタジアムをやっていました。 入ってみると、いきなり、ママが料理の説明中。 子どもたちはステージに釘付けです♪ もう、これだけでここに来た価値があったというものです。 展望台が閉まっていたときにはどうしようかと途方にくれていただけに、救われた気分でした♪(#^.^#)

Photo_b1  その後、近くの公園を散策後、地下鉄で赤坂見附へ。 今日泊まる赤坂エクセルホテル東急に到着したのは、夕方5時ごろでした。 赤坂の散策に行こうと言うと、下の娘が疲れたからと、中止となり、とりあえず、1時間ほどホテルでゆっくりし、その後、近くにあったレストラン「銀座コージーコーナー」で晩飯を取ることにしました。

ここは、「クレヨンしんちゃん」で、シュークリームが紹介されていた店で、レストランもやっているとは知らなかったので、好奇心で入ってみることにしました。 僕は「ナスのカレー」を、かみさんは「カルボナーラ」を、下の娘は「野菜のアラビアータ」を、上の娘は食欲が無いということで、ビールセットを頼むことに。 もちろん、娘がビールを飲むわけがありません。 そのつまみとして、ピザとパンがついていたからです。 ビールは僕がいただきました♪゛ 但し、ビンビールでした。(^o^)

070325_19580001_1     意外だったのは、ここのカレーが美味しかったこと。 これはなかなかお勧めですよ♪ アラビアータの赤ピーマンも美味しかったです。 帰りに例のシュークリームを買って、ホテルで食べました。 サプライズは無かったけど、まあまあ美味しかったです。(#^.^#)

その日は11時には寝ました。 ホテルのテレビに映っていたTDL のガイドビデオを見ながら・・・。