« 春ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o | トップページ | 今年のGWもMEDIA PALにやってきました♪ »

2007年4月30日 (月)

ディズニーランドに行ってきました♪o(^-^)o・・・その3

 すみません。 遅ればせながら、「TDL旅行」の第3日目を報告します。

 今朝は5時半に起きました。 疲れで起きられないか、と心配していましたが、4人ともすんなり起きれたようです。 6時半のバスに間に合わせるため、僕は近くのコンビニでオニギリなどの買出しに出かけました。 でも、丁度、店内の商品の入れ替えの時間らしく、全然陳列されてなくて、仕方なく、ずっと待っていました。 買えたのは、なんとバスの時間の10分前! 大急ぎでホテルに戻ると、丁度、かみさんがチェックアウトへと向おうとしているところでした。

 オニギリはバスの中で食べ、今日はディズニー・シーに向いました。

 まずは、入り口付近にあるロッカーに手荷物を預け、列に並びます。 まだ、朝7時半。

 こちらは開園時間が9時と、ディズニーランドと比べて、1時間遅く、非常に待ちくたびれましたが、開園を30分早めてくれたので、救われた気分になりました。

Tdl_018web  開園すると、僕たちは、まずミステリアス・アイランドへと向いました。 「海底2万マイル」目当てだったんですが、待ち時間が5分だったので、ファストパスなしで、そのまま入りました。 なかなか見ごたえのある良いアトラクションでした。 その後、すぐ隣の「センター・オブ・ジ・アース」に行くと、待ち時間が15分程度。 これもファストパスなしで入りました。 ジェットコースター的なアトラクションだったので、下の娘が怖くて泣いてしまうかと思いましたが、意外にも楽しんでいました。

 その後、ポートディスカバリーへと向かい、「ストームライダー」にかみさん達を並ばせておいて、僕はその間に、ロストリバーデルタにある「インディージョーンズ・アドベンチャー」のファストパスを取りに行きました。 11時30分頃の時間が取れ、急いでポートディスカバリーに戻ると、かみさんたちはもう列の前のほうにいました。 「ストームライダー」は映画館風の席になっていて、左前方に怪しげな噴出口があり、かみさんは嫌な予感がしたそうです。 案の定、アトラクションが始まると、そこから水が噴出して、ちょっと濡れてしまいました。f(^-^;) でも、なかなか見ごたえはありましたね♪ 

 そこが終わると、僕らはアメリカンウォーターフロントの方へと歩いていきました。 豪華客船コロンビア号の横を通り、「タワー・オブ・テラー」の前に来ると、物凄い長蛇の列。 何と140分待ちで、ファストパスも完売していました。 さすが、出来たばかりのアトラクションです。 時間の都合上、観れません。 上の娘はジェットコースターやこういうスリルものが大好きなので、ちょっとがっかりしていました。

 メディテレーニアンハーバーまで歩いてくると、道路に座って待っている人たちが・・・。 たぶん、プリマヴェーラ待ちなんでしょうね。 野外ステージは見るつもりは無かったので、そのまま通り過ぎ、アラビアンコーストへ。 「マジックランプシアター」のファストパスを取ると、僕たちは「インディージョーンズ」へと向いました。 行ってみると、手前の「レイジング・スピリッツ」が長蛇の列になっていました。ファストパスも午後2時40分ということで、帰りのバスに間に合わないので、これはパスしました。 上の娘はこれがインディージョーンズのアトラクションだと思っていたみたいで、「乗りたかった。」とぼやいていました。 「インディージョーンズ」はなかなかスリル満点のアトラクションでした。 ちょっと上の娘の機嫌が直ったのが何よりの救いです。

 それが終わると、すぐに「マジックランプシアター」へ。 3D映像を使った、ステージを囲んで観る、なかなか楽しいショーでした♪

 その後、娘達がメリーゴーランドに乗りたい、ということで、「キャラバンカルーセル」に行きました。 僕とかみさんは外から観ていましたが、2階建て方式のメリーゴーランドで、ランプの魔人やジーニーもいましたが、それには先客がいて乗れなかったようです。

 それが終わると、僕達はマーメイドラグーンへと向いました。 ここの「マーメイドラグーン・シアター」は空いていて、直ぐに観る事ができました。 ただ、ワイアーを使ったショーで、僕は途中で眠ってしまいました。

 その後、少し遅めのランチをとることにし、テイクアウト方式の「セバスチャンのカリプソキッチン」に入りました。 ここのキッズランチ、1600円ほどするんですが、ミニーの入れ物をパスすれば1000円以下でした。 内容は一緒なのに、随分値段が違うものですね。 店内はファイティングニモが店内一面に吊られており、幻想的なムードでした。

Tdl_094web  時間も2時を回り、そろそろ退園しないと、バスに間に合わないので、僕達は入り口へと向いました。 メディテレーニアンハーバーまで戻ってくると、海の上でショーが行われていました。 「レジェンド・オブ・ミシカ」です。 なかなか壮大なショーで、これだけでも来る価値があるなぁと、ショーをみながら歩いていました。

 3時半のシャトルバスに乗り、5時の飛行機で伊丹空港に戻ってきました。 7時ごろには無事帰宅。 楽しかった3日間があっという間に終わってしまいました。 でも、娘たちに良い思い出が作れて、僕もかみさんも大満足でした。o(^-^)o 

|

« 春ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o | トップページ | 今年のGWもMEDIA PALにやってきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/14893788

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドに行ってきました♪o(^-^)o・・・その3:

» キッズ・ベビー・マタニティ [厳選500社の最新情報]
キッズ・ベビー・マタニティ⇒ ベビーセバメド ウォッシングバ 945円 カミツレエキス(保湿成分)配合。皮膚の敏感な赤ちゃんのための洗浄料です。 大阪か…/ [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 08時08分

» ★マタニティ・ママ福袋 [楽天 福袋 情報館]
★マタニティ・ママ福袋 出産入院準備から産後リフォーム下着までいろいろ入った福袋紹介! [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 16時58分

« 春ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o | トップページ | 今年のGWもMEDIA PALにやってきました♪ »