« この春、気になるドラマは何ですか?(#^.^#) | トップページ | ディズニーランドに行ってきました♪o(^-^)o・・・その1 »

2007年4月 8日 (日)

円山公園に、桜見物に行って来ました♪o(^-^)o

Maruyama1s  昨日、花見に行って来ました。 場所は円山公園。 四条河原町東入る、八坂神社の奥にある、桜の名所です。 かみさんが最近、花粉症になってしまい、ちょっとダルそうなので、遅めの出発にしました。 昼前に出発にすれば、ゆっくり出来るだろうと考えて、そうかみさんに提案したら、しっかり8時まで寝ておられました。 起きていきなり、ティッシュ三昧。 花粉症になると、起きたらクシャミと鼻水に襲われるんですよね。 僕も耳鼻科で治療してもらう前はそうでした。

 予定通り、11時過ぎに出発。 しかし、天気は愚図ついていて、時折雨が降る最悪の状態。 まあ、それでも、かみさんが、「明日は美容院に行くから。」と、予定を変更することが出来ず、雨覚悟で現地へ。

 予想通り、河原町は凄い人で、子どもたちが迷子にならないように手をつなぐ必要がありました。 円山公園は露店が一杯並び、子どもたちは目移りしていました。 いろいろ厳選したあげく、子どもたちが選んだのはたこ焼きでした。f(^-^;) まあ、いいか、と皆でたこ焼きを食べながら、僕はあらかじめスーパーで買っておいたビールを飲んでいました。 現地で買うと高くつくので、クーラーボックス持参で来たのです。 円山公園の有名な桜も凄く綺麗に咲いていました。 満開状態です。 すぐそばにある店で有名な桜クレープを食べ、僕らは清水寺へと向いました。

Kiyomizu1s  三年坂の辺りで雨が強くなったので、喫茶店に入り、ちょっとトイレ休憩。 でも雨は止まず、仕方なく雨に打たれて清水寺へ。 ところが、入場券売り場が大行列。 かみさんと二人で話し合い、入るのは辞めることに・・・。 雰囲気だけ楽しんで、もと来た道を引き返しました。 

 清水寺付近は外人さんが沢山いました。 欧州らしき人、韓国・中国らしき人、中近東らしき人、北米らしき人と、さすがワールドワイドな観光地らしい、国際色豊かな人並みでした♪(#^.^#)

 家に帰ったのは4時過ぎ。 雨に打たれすぎたせいか、かみさんは、今日は、頭痛を訴えていました。 花粉症の影響じゃないかと、先ほど鼻炎薬を飲んだところです。 とにかく、桜は非常に綺麗でした。 また一つ、家族サービスできて、ほっとしている僕です。(#^.^#)

|

« この春、気になるドラマは何ですか?(#^.^#) | トップページ | ディズニーランドに行ってきました♪o(^-^)o・・・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/14606083

この記事へのトラックバック一覧です: 円山公園に、桜見物に行って来ました♪o(^-^)o:

» 花粉症 対策 [花粉症対策はコレだ!]
効果のあった予防方法は試してみたい! [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 01時06分

» やっぱり ヤフオク だね!! [やっぱり ヤフオク だね]
主婦のみなさんへ いくらでもいいから 稼ぎたい なるべく 簡単に 稼ぎたい 忙しいから 難しいのはいや でも 多ければうれしい  アフィリエイトがはやってますが ヤフオク の方が利益はでます パソコンが出来るのでしたら や...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 17時04分

« この春、気になるドラマは何ですか?(#^.^#) | トップページ | ディズニーランドに行ってきました♪o(^-^)o・・・その1 »