« かみさんの郷でGWを過ごしてました♪o(^-^)o | トップページ | 「セクシーボイス アンド ロボ」第1話~第6話、まとめての感想です♪ »

2007年5月 9日 (水)

浮気をしている既婚女性へ・・・m(__)m

 ドラマ『今週、妻が浮気します』以降、ずっと、「教えて!goo」のサイトのスレッドを見続けてきました。 最近は『夫婦・家族』のコーナーも新設されて、そこには、多くの浮気に関する質問が書き込まれています。

 どうして奥さんは浮気に走ったのか? どうして、ご主人を愛さなくなったのか? そして今、どうしたいのか? 様々な疑問を抱えながら、僕はずっと、数多くの浮気の結末と、苦悩を見つめてきました。 そして今、僕なりの結論と、浮気していた奥さんへのエールを書き込みたいと、この記事を書くことにしました。

 お断りしておきますが、僕は既婚男性です。 浮気は一度もありません。 浮気する気もありません。 肯定もしたくありません。 なぜなら、妻や子どもが大切だからです。 妻も同じ気持ちです。 (#^.^#)。

 さて、奥さん。 あなたが浮気に走ったのは何故ですか?

 ご主人との夫婦生活を続けていくうちに、だんだん愛が薄れてゆき、家事、育児、仕事と、慌しい日々の中で、ぽっかり空いてしまった心の穴を誰かに埋めて欲しかったのですか?

 それとも、たまたま勤めていた所に自分にとってタイプの男性が現れて、ちょっと恋がしたくなったんですか?

 単純に、夫に無い、別の愛情が欲しかったのですか?

 とにかく、今は彼に恋をして、この恋の邪魔をする者は許せない、そう思っていませんか?

 でもこの恋は、彼に奥さんがいたのなら、その奥さんや、あなたのご主人に対する裏切りの恋、罪悪感のある恋ですよね。 それでも彼と一緒にいたい。 家族も大事だけど、彼も大事。 そうですよね。

 ちょっと、水を差していいですか? 

 男にとって、浮気は何か知っていますか? 単純に言えば、自分にとって、素敵な女性が居れば、その女性と親しくなりたい、できれば抱いてみたい。 それが男の動機です。 僕は男です。 様々な人たちの考え方を見てきて、動機はこれが大半だと思いました。 そして、あなたと関係を持った。 所謂、セックスをした。 女性は抱かれると、愛を感じて、また抱かれたくなる。 男性の対応が優しければ優しいほど、また抱かれたくなるんですよね。

 男性もその女性心理をわきまえていて、決して、本音は表に出しません。 柔らかい言葉で女性を自分に向けていきます。 それは、あなたを抱くという優越感に浸るため。 理想に近い女性ほど、その優越感は高いです。 そして、会うたびに抱きたくなると言うのは、あなたとなら、優しい言葉をかければ、毎回セックスできると思っているから。 それに、女性が愛を感じている時、セックスの感度も良くなり、望めばいろいろな体位を楽しませてくれると知っているから。

 本当に愛してくれている男性なら、セックスにこだわらないはずです。 会うだけでも幸せに感じると思いますし、毎回セックスをねだったりはしないはずです。

 もし、あなたが彼に対して結婚願望を抱いているなら、聞いてみてください。 「悪いけど、子どもや妻を捨てられない。」 、「子どものために別れられない。」、「いろいろ考えて、妻とやり直すことにした。」などなど・・・。 

 ぱっと見は聞こえがいいですけど、実は、あなたの事は、単なる遊びで、せいぜい愛人でしかなく、初めから家族を捨てる気など無かったというのが本音なんですよ。 もし、あなたを愛しているなら、何とかして離婚して、あなたと一緒になろうとするはずです。 「結婚して欲しい。」と言うはずです。 それが現実です。

 あなたと一緒になろうとするならば、数多くの試練と、損失を覚悟しなければなりません。 例えば、社会的制裁。

 相手の奥さんや、自分の夫に隠れて浮気していたわけですし、夫婦を勝手に辞めるわけですから、それに対する慰謝料は、当然掛かります。 それは、もしあなたが逆の立場、つまり浮気された側だったら理解できるはずです。 妻が裏切り、勝手に浮気相手と結婚するわけですから。 それに、あなたや彼の両親も黙っては居ないでしょう。 おそらく離縁されるでしょう。 そして、彼の会社も、不倫による結婚となれば、社会や取引先への影響を考えて、彼を窓際に追いやるか、解雇するかもしれません。 少なくとも、社内的には居づらい立場に追いやられるでしょう。 彼にそんな辛い思いをさせてまでも一緒になりたいですか? 本当に彼と居ることがお互いのために良いと思うのなら、関係が明るみに出る前に、お互い離婚をして、改めて付き合ったほうが良いと思います。

 でも、大半は不倫に幸せな未来はありません。 一緒になって、逆に苦しい毎日になり、愛は無いけど意地でも別れない、という気持ちだけで暮らしているW不倫カップルのスレッドを見ました。 信じたいけど、信じ切れなくて、苦しんでいるW不倫カップルもいました。

 どう転んでも、今より良い暮らしはしていないようですね。 辛い毎日を過ごしている方は大勢いるようですが・・・。

 あなたがご主人にばれて、とがめられたとき、あなたはご主人に腹が立ちましたよね。 でも、よく考えてください。 あなたのことを何とも思っていなければ、とがめたりしないですよ。 浮気してたの・・・あそっ、で終わりです。 とがめる、非難するのはあなたを愛しているからですよ。 最愛のあなたが他の誰かに抱かれていた・・・。 その彼に心まで奪われている。 これで怒らない男っていないとおもいます。 愛している度合いが高いほど、傷は深くなります。

 男にとって、仕事は自分のためではありません。 自分のこともありますが、何より家族のために頑張るんです。 妻のため、子どものため。 嫌いな接待や、会社の仲間との飲み会でも、家族の事が気になるものなのです。 それを一緒に居る時間が短くて、辛いからとか、ぽっかり穴が空いたからとか、優しい言葉をかけてくれないとか・・・。 夫の気持ちが全然解っていないですよね。 でも、何も言わない夫も問題はあります。 どうして、妻を労わってあげなかったのかってね。

 

 離婚は、浮気を償う意味では、ベストの選択とは言えません。 「自分が許せないから離婚する。」は、あなたにとって良い選択だと思うかもしれませんが、かえって周りを傷つけます。 特に子供がいれば、片親になることで、子供を傷つけてしまいます。 子供を不幸にするかもしれません。

 とにかく、浮気に幸せな未来はありません。 夫を失い、子どもに軽蔑され、両親からは絶縁され、慰謝料まで払わねばなりません。 友達も失うでしょう。 そこに彼から結婚を断られたら、あなたは孤立し、一生後悔するでしょう。 浮気なんかするんじゃなかったと・・・。

 最後に・・・。 もし、あなたが何もかも失ってしまったら・・・、愛する彼も離れてしまったら・・・、思い出してください。 夫と知り合った時のことを・・・。 夫と結婚した頃の事を・・・。 そして、子どもを身ごもり、生まれるまでの日々を。 様々な想い出を思い出してください。  そうすれば、あなたの失ったものの尊さを身に沁みて感じられると思います。 そして、夫に対する愛情が戻ったのなら、夫や家族を傷つけたことや、裏切ったことは忘れて、復縁することを考えてください。 復縁して、夫や子供のために尽くすことが本当の意味での償いになると思います。

 あなたが離婚したのは、動機は、浮気が原因だったはずです。 もともと、夫が嫌いになっていた訳でも、子どもに愛情が無くなった訳でもないはずです。 直ぐには無理でも、あなたに誠意があれば、徐々に修復されていくんじゃないでしょうか。 実は今でも愛していると語られる夫は多いのですよ。 悪くても、友達ぐらいの距離には戻れるはずですよ。(#^.^#)  あなたが日の当たる場所に戻れるように、一番願っているのは、たぶん離婚した夫と家族だと思います。o(^-^)o

|

« かみさんの郷でGWを過ごしてました♪o(^-^)o | トップページ | 「セクシーボイス アンド ロボ」第1話~第6話、まとめての感想です♪ »

コメント

 なすびさん。 たいへんですね。 心中、お察し申し上げます。 まずは相手が誰なのか知る意味でも、探偵事務所を雇うなどして証拠を押さえてください。 そして、決して奥さんを責めずに、3人で話し合いをして、結論を出してください。 奥さんは恋がしたかっただけなのか、それともあなたに原因があるのか、よく見極めて、相手の男性には厳しい対処をすることをお勧めします。

投稿: ひろくん | 2007年5月20日 (日) 21時43分

はじめまして、私の妻の浮気、今まで疑惑だったものが妻のメールを盗み見したことから疑惑が確信に変わってしまい、頭の中が真っ白になってしまいました。
ボーっとしながらなんとなく検索してこちらを今みさせていただいたのですが・・・・。
いまだに頭の整理がつかず、私は夫としてこれからどうすればよいのか考えております。
また拝見させていただきます。
ありがとうございました

投稿: なすび | 2007年5月18日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/15005279

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気をしている既婚女性へ・・・m(__)m:

» 私は女性に嫌われています [女性心理をたくみに操る方法]
私は女性に嫌われていますしかし女たちは私を無視できません…この内容を公開してくれた同性愛者の彼女からのお願いです。「無計画に女性を妊娠させないでください…」私は大げさな表現が嫌いですが、この女性心理テクニックはそれほど強烈です。もしあなたが「上っ面のテクニック」を知りたいのであれば、この手紙は難しい内容に感じると思います。ただ、女性の本能が無視できない、真の魅力を手に入れたいのであれば、この手紙は読むだけで女性に対しての怖さがなくなり、あなたはたくさんの”セックス”を手に入れ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 16時22分

» 医療保険とは3 [女性保険とがん保険]
公的医療保険に対して、民間医療保険は一般に任意加入であり、契約者の財産や所得に応じて、複数の保険会社が用意するメニューからプランを選ぶことが可能です。民間医療保険の仕組みや医療保障制度における役割は、やはり国ごとに大きく異なります。日本では...... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 22時10分

« かみさんの郷でGWを過ごしてました♪o(^-^)o | トップページ | 「セクシーボイス アンド ロボ」第1話~第6話、まとめての感想です♪ »