« 夏ドラマ、始まりましたね。o(^-^)o・・・その1 | トップページ | 夏ドラマ、始まりましたね。o(^-^)o・・・その2 »

2007年7月 8日 (日)

映画『明日の記憶』、やっと観ました♪(#^.^#)

 少し前にTVで放映され、あらかじめ録画予約しておいた映画『明日の記憶』を、ようやく今日観ました♪

 主人公佐伯(渡辺謙)と妻の枝実子(樋口可南子)の姿に終始泣かされっ放しでした。(;_;)

 冒頭、養護施設で妻が娘の写真を綴ったものを見せるところからすでに泣いていました。 若年性アルツハイマー病と知るシーン、会社を退職するシーン、妻に傷をつけてしまうシーン、そして若い頃の妻に誘われて、妻にプロポーズした、あの陶器小屋でエロ老人と酒を酌み交わすシーン、そしてラストにとうとう妻の事も忘れてしまい、二人でつり橋を渡るシーン、どのシーンも涙が止まりませんでした。

 夫の記憶の中に自分が居なくなっても、夫のそばに居続ける枝実子に夫婦愛って何なのか、すごく考えさせられました。 妻としてみてくれなくなることは凄く辛く苦しいことだけど、それでも夫に娘の写真を見せ続ける妻って素晴らしいと思いました。

 僕がもし、病に倒れたら、かみさんは僕を大切にしてくれるのだろうか? そんな事を思いながらも、妻への思いやり、愛情を大切にしようと思わせてくれる素敵な作品でした。o(^-^)o  大切な映画としてDVDに残しておきたいと思います♪

|

« 夏ドラマ、始まりましたね。o(^-^)o・・・その1 | トップページ | 夏ドラマ、始まりましたね。o(^-^)o・・・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/15694126

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『明日の記憶』、やっと観ました♪(#^.^#):

« 夏ドラマ、始まりましたね。o(^-^)o・・・その1 | トップページ | 夏ドラマ、始まりましたね。o(^-^)o・・・その2 »