« 2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#) | トップページ | 2007年秋ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o »

2007年10月28日 (日)

2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2

 今日はとても良い天気でしたね♪(#^.^#)  家族で遊びに出かけられた方は多かったんじゃないでしようか? 

 我が家は子供達がPC用に使っているヘッドホンを壊してしまったお蔭で、買い物のみでした。 なんとなく、買い物とテレビ鑑賞で一日が終わってしまった、って感じです。f(^-^;)

 おかげで、と言う訳ではありませんが、録り溜めていたドラマの残りの初回分を観終えました。 その感想を記させていただきます。o(^-^)o

 エアチェックしていた残りのドラマは3つ、『ハタチの恋人』、『スワンの馬鹿!』、『ドリーム☆アゲイン』です♪

 『ハタチの恋人』はあまり期待しないで観ていましたが、昔の恋人にそっくりの女性、沢田ユリ(長沢まさみ)の母親が小泉今日子という設定から、たぶんその母親が昔の恋人なんだなぁ、と思い、また観たくなりました。 似てますよね、キョンキョンと長沢まさみ・・・。 

 『スワンの馬鹿!』は設定そのものに惹かれました。 キャストは正直言って、今ひとつ魅力を感じないのですが、ちょっと捨てられない魅力がありますね♪ 悪くないです♪

 『ドリーム☆アゲイン』は、昔、吉田栄作と石田ゆり子主演で話題になった『君のためにできること』を思い出させますね。 主人公が死んで、恋人の嫌がる相手に生まれ変わるという設定は同じですね。 違うのは、恋人のために頑張るのか、夢のために頑張るのかの違いですね♪ ただ、志田未来ちゃんが出ているので、観たくなりました。 これもまた、捨てられない魅力がありますね。

 ところで、今回は初めからパスしているドラマが多いです。 そのドラマを観ている方には申し訳ないですが、なんとなく自分の望むタイプのドラマではないと感じていたのでパスさせていただきました。 パスしたドラマは以下の通りです。

 『浅草ふくまる旅館』・・・黒川智花ちゃんが出ているので、どうしようか迷っていたんですが、なんとなくドラマそのものに魅力を感じなかったのでパスしました。

 『暴れん坊ママ』・・・実はこのドラマだけは、第2話を途中からリアルタイムで観ていました。 内容はまずまず面白いとは思ったのですが、僕はどうも上戸彩ちゃんが肌に合わないんですね。 だから、あえてパスさせていただきます。

 『有閑倶楽部』・・・イケメンものに関心はありません。 かみさんの「最悪」という評価で観ない事にしました。

 『相棒』・・・もともと観ていません。 たぶん観たら観続けてしまうかもしれないのですが、いまのところ関心がありません。

 『死化粧師』・・・関西ではテレビ大阪でやっているんですが、我が家では映りが悪いんですよ。 で、なんとなくパスしました。

 『京都地検の女』・・・魅力を感じません。 昼ドラのノリに思えて・・・。

 『3年B組金八先生』・・・今さら、って印象です。 観たいという気持ちが沸きません。

 『ジョシデカ!一女子刑事』・・・仲間由紀恵と泉ピン子という組み合わせに魅力を感じません。

 『おいしいごはん』・・・キャストは良いんですが、話の内容に魅力を感じません。

 『歌姫』・・・時代設定に魅力を感じません。

 

 これ以外に、『医龍2』、『オトコの子育て』がありますが、『医龍2』に関しては、mariさん他、いろいろな方のオススメがあったんですが、其の時には、もうすでに、かみさんが消去した後だったんです。 僕が、初回が2時間半と長すぎるので、もういい、と言ってしまったのが原因なんですが、もともと人同士がいがみ合うドラマは苦手なので、やっぱり、今回はパスとさせていただきます。 再放送されたときに、もしかしたら観るかも知れません。

 『オトコの子育て』はちょっと観たかったのですが、単純にエアチェックミスで観れませんでした。 次の回のを観てみるつもりですが、たぶんパスすると思います。

 さて、一通り、観たいドラマの初回は観終えました。 何を観続けるかは、6本とも突出したものが無く、横いちって印象なので、良く考えて、次回発表したいと思います♪(#^.^#) 暫くお待ち下さい。m(__)m

 追記: この後始まる『SP』と、『初恋net.com』はちょっと気になっています。 どっちも初回を観てから決めたいと思います。m(__)m

|

« 2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#) | トップページ | 2007年秋ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/16900491

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2:

» 松田翔太 [松田翔太]
松田翔太 [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 19時51分

« 2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#) | トップページ | 2007年秋ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o »