« 2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2 | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね♪その3(#^.^#) »

2007年10月29日 (月)

2007年秋ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o

 観たいドラマは一通り観終わりました♪ そして、どのドラマを観続けるかも決めました。  今回、観るドラマは2~6本。 つまり、2本は決定で、後のドラマは時間の許す範囲で選んで観ると言う意味です。

 観たい順番に記します♪

 №1は、『ガリレオ』です。 月9は当たり外れがあるんですが、今回は当りだと確信しました。 理解できない難事件を科学的切り口から解いていく湯川准教授、なかなかかっこいいですね♪ 東野圭吾の描く湯川はもっとおじん臭い人物のようですが、なんとなく「探偵ガリレオ」と「予知夢」が読みたくなりましたね♪(#^.^#)

 そうそう、あの直木賞受賞作容疑者Xの献身」が映画化されるようですね♪ 湯川教授は福山雅治でしょうけど、石神先生は誰がやるんでしょうね? 気になります。f(^-^;)

 №2は、『モップガール』です。 タイムトラベルものをコミカルに描いている点に好感が持てました。 話のテンポも良いですね♪ 北川景子ちゃん、なかなか良いです♪o(^-^)o

 あとは時間があれば観るって感じですが、あえて優先順位をつけるなら、こうなりました。

 №3・・・『働きマン』→毎週、雰囲気の変わる「働きマン音頭」が観たいです♪(^o^)

 №4・・・『ハタチの恋人』圭祐の昔の恋人がユリの母なのか気になります。 二人の出会いが有るのかも関心があります。

 №5・・・『スワンの馬鹿!』→単純に主人公がどうなっていくのかが気になります。 

 №6・・・『ドリーム☆アゲイン』→朝比奈に生まれ変わった小木が、どうなっていくのか関心があります♪

 なお、毎回アップしている「主題歌、挿入歌どれがいい?」ですが、今回は、観たドラマも少なく、印象に残った曲も少ないので、この場で記させていただきます。

 良いな、と思ったのは1曲だけ。 コブクロ「蒼く 優しく」です。 コブクロらしいバラード曲です。 『ドリーム☆アゲイン』のエンディング曲です。

 印象に残るといえば、働木満「働きマン音頭」はなかなか強烈ですね。 パパイヤ鈴木とおやじダンサーズの踊りを見ると、嵌ってしまいます。 『働きマン』のエンディング曲です。

 期待していたと言えば、普通に収まっていて少しガッカリだったのが、KOH+「KISSして」 福山雅治と柴崎コウのユニットということで、シンプルなバラードを期待していたんですが、福山雅治「HELLO」を思わせるアップテンポ調の曲でした。

 僕としては、柴崎らしいバラードを期待していたのですが・・・。f(^-^;)

 アーティストカラーが色濃く出ているのが風味堂原由子のユニット「ハラフウミ/夢に誓った木の下で」。 強烈なインパクトは無いけれど、それなりに味がありますね。 『スワンの馬鹿!』のエンディング曲です。  ERIKA(沢尻エリカ)「Destination Nowhere」に対しても同じことが言えますね♪ 『モップガール』のオープニング曲です♪

 

 さて、今後もまた、ドラマの感想などをアップする予定です。 時間があまり無いのですが、できるだけ時間を作ってアップしたいと思います♪(#^.^#)

|

« 2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2 | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね♪その3(#^.^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/16914183

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年秋ドラマ、何を観るか決めました♪o(^-^)o:

« 2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2 | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね♪その3(#^.^#) »