« 秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#) | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#) »

2007年10月14日 (日)

遅ればせながら、夏ドラの感想です。

 夏ドラマが終わって、大分経ちました。f(^-^;) 皆さんはどのドラマが楽しめたでしょうか?

 僕は3本だけ、欠かさずに観ていました。 『パパとムスメの7日間』、『ホタルノヒカリ』、『山田太郎ものがたり』です。 結論は、どれもかなり面白かったです♪o(^-^)o

 いずれも、充分満足のいく出来でした。 どれも甲乙付けがたいのですが、中でも、『パパとムスメの7日間』は原作を上手にアレンジしていましたね。 ラストなんか、小説では平凡に終わるのに、パパが良い部署に入れられて、見事なハッピーエンドでした。 これはこれでアリだと思いました。

 今回、3本だけなので、いつものベストドラマはし難いのですが、あえてその3本のなかから、選ばせていただきます。

 ベストドラマは『パパとムスメの7日間』です♪o(^-^)o 二人のパパぶり、ムスメぶりがとても好感が持てました。 また一つ、思い出深いドラマが増えたって感じです。

 ベストキャラクターは、池上隆子(多部未華子)です♪ 彼女の存在が、『山田太郎ものがたり』の良いアクセントになっていましたね。 とても楽しかったです♪

 そして、ベストソングですが、ドラマに貢献した曲に限定して選ばせていただきました。 aiko『横顔』です。 『ホタルノヒカリ』のエンディングに流れる度に切なくなりました。 とても良い詞だと思いました。

 いかがでしたでしょうか? 他に、飛び飛びでしたが、『探偵学園Q』も観ていました。 ちょっと展開に無理があり、子供だまし的になっていた部分が目に付いたのが残念でした。 でも嫌いではありませんでした。

519qvx0tmfl  秋ドラはもう始まっています。 早くもDVDに溜まっているのですが、今は、昼間に再放送している『離婚弁護士』を優先的に少しずつ観ています。 なので、秋ドラマの方は、少し遅れるとは思いますがご了承ください。 ちなみに、『離婚弁護士』はなかなか良いですよ♪ どこか『弁護士のくず』に似た展開が好きですね♪ まだ8話までしか観ていないし、『離婚弁護士2』の再放送も始まっているので、何時消化できるのか心配ですけど、時間の許す範囲でこつこつと観ていくつもりです。

 なお第7話の内縁の妻の話には感動しました。 結婚の意味、改めて教えていただいた気分です。o(^-^)o

|

« 秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#) | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/16762541

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、夏ドラの感想です。:

« 秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#) | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#) »