« 遅ればせながら、夏ドラの感想です。 | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2 »

2007年10月24日 (水)

2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#)

 こないだの日曜日、ようやく再放送でやっていた『離婚弁護士』と『離婚弁護士2』を見終えました♪(#^.^#)

 最終回が予約ミスで録れませんでしたが、かみさんがストーリーを憶えていてくれていて、何とか大筋は解りました。

 このドラマ、津川雅彦さん演じる喜三郎さんがなかなか良くて、嵌ってしまいましたが、残念ながら、2の方では、個々のキャラが際立ちすぎて、このドラマ特有の味が薄れていたのが惜しかったです。 間宮弁護士と三上達也の不倫が全編のベースにあって、其の結末は見たかったけど、どうしても見たいというほどでは無かったですね。f(^-^;) ただ、続編があったら観たいです♪

 と言う訳で、秋ドラマは今まで観ていませんでした。 ようやく、今日、早く退社できて、録り溜めていた秋ドラの中から3本、初回分を観ました。  其の感想を書かせていただきます。

 其の前に、かみさんの今回のドラマ評を紹介します。  かみさんはすでにほとんどのドラマの初回を制覇していて、その良し悪しを単刀直入に伝えてくれました。 まあ、かなりストレートに言ってくれたので、失礼な表現があるかとは思いますが、気にしないでくださいね。f(^-^;)

Oph01_1  『ガリレオ』→たぶん一番面白い! 今クール№1かも・・・。

 『医龍2』→初回、長すぎ・・・。 途中で寝そうになった。 でも、いきなり最終回っぽくて、どうなるんだろうと思ったら、やっぱりって展開だった。 №2かな?

 『モップガール』→悪くは無い。 今後に期待は持てそう♪

  以上が好感触だったドラマです。 この後はイマイチの分・・・。

 『働きマン』→可も無く不可も無くかな? 悪くはないんだけど・・・、今後の展開次第かも・・・。

 『有閑倶楽部』→たぶん、マンガを知っている人は激怒していると思う。 最低の出来。 マンガのほうが数段面白い。

 それ以外のドラマは感想がありません。 たぶん、全然印象に残っていないんでしょう。f(^-^;)  まあ、どのドラマが良いのかはおおよそ、想像つきましたが・・・。

 さて、僕が今日観たドラマは3本。 『ガリレオ』、『モップガール』、『働きマン』です♪ 初回の感想です。

 まず、『ガリレオ』。 うん、なかなか良いですね。 高視聴率を取ったのもうなづけます。 福山雅治さん、新キャラ、ゲットって感じですね。 今後の展開に期待大です。

 原作も良いんだと思います。 東野圭吾のヒット作ですものね。 要注目です♪o(^-^)o

 『モップガール』ですが、これも僕好みの内容でした。 ちょっと『時をかける少女』の匂いがしますね。 死人の所有物にふれると少し前にタイムスリップという設定、それによって、主人公が関わっていくことへの物事の変化と辻褄合わせがなかなか面白いです。 ちょっと嵌るかもしれません。f(^-^;)

 『働きマン』は、かみさんが言うように、本当に平均点的なドラマですね(#^.^#) どこが良いのか悪いのか良く解らない・・・。 でも、決して嫌いじゃない。 ただ、哀しいかな、一番印象に残ったのは、ラストの「働きマン音頭」でした♪(^o^)  パパイヤ鈴木さん、なかなか面白いです。 コレだけのために毎回観てしまうかも・・・。

 其の他のドラマに関しては、今週末にまとめて観る予定です。 それまでしばらくお待ち下さい。m(__)m

  追記: 我が家のPCの壁紙が『おしりかじり虫』になっちゃいました。 子供の好みです♪f(^-^;)  今、流行ってますもんね~♪(^o^)

|

« 遅ればせながら、夏ドラの感想です。 | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2 »

コメント

ひろくん、おひさっです!
秋ドラマは、またかなり期待して書いていたのですが、見ると聞くでは大違い(笑)
夏ドラマがレビューを多くしたので、すごく忙しかったから、今季は、少なめにしています。
これぞ!のイチオシは、やはり「医龍2」です。
また感想を聞かせてください。

投稿: mari | 2007年10月25日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/16863341

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋ドラ、始まりましたね♪その1(#^.^#):

» 《ガリレオ》★02 [まぁ、お茶でも]
湯川先生、今回はスカッシュで、アピール。 薫は、もうすっかり湯川の興味の持ち方を会得し、今回は幽体離脱で釣れた! [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 01時27分

» 「ガリレオ」第二回 [トリ猫家族]
 さて、事の始まりは風邪で熱にうなされていた8歳の男の子忠弘(今井悠貴) が書いた車の絵・・・  殺人事件の容疑者として保険外交員の栗田(石井正則)が事情聴取される しかし、彼は事件があった頃、別の場所で車の中で休んでいたとアリバイを主張。 忠弘が書い....... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 12時45分

» 浅野和之さんの似顔絵。「3年B組金八先生」第3話「ガリレオ」第1・2話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「3年B組金八先生」第3話「広がる私服登校」 森月美香(草刈麻有)は、相変わらず私服登校。 真似して私服登校する生徒も増えてきました。 金八先生(武田鉄矢)は、茨木のり子さんの詩集を紹介。 美香に読んでみるように勧めます。 原文は載せられませんが、「感受性」に関する詩。 「感受性」って何なんでしょうね。辞書的な意味で言えば 既成概念にとらわれず、周囲からの刺激によって、感動できる心の働き。 簡単に言えば、立ち止まって考えてみる事でしょうか。 サッカーの反則から生まれたスポーツ、ラグビーが、この... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 02時35分

« 遅ればせながら、夏ドラの感想です。 | トップページ | 2007秋ドラ、始まりましたね。(#^.^#)その2 »