« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月17日 (土)

秋ドラマ中間発表、どのドラマを楽しんでいますか?(#^.^#)

 秋ドラマも半分終わり、後半戦に入りましたね♪(#^.^#)  皆さんは、どのドラマを楽しんでおられますか?(#^.^#)

 僕は、現在4本のドラマを続けて観ています。 観ているドラマは『ガリレオ』、『モップガール』、『働きマン』、『初恋net.com』です。 他のドラマはどのドラマも今ひとつ載っていけなくて、結局、この4本だけが残りました。f(^-^;)

 ちなみに、かみさんは、ほかに『医龍2』、『歌姫』を楽しんでいるそうです。 特に『歌姫』はなかなか面白くなって来たと、楽しそうに語っておられました。 大分、内容が良くなって来たようですね♪o(^-^)o

 さて、ここまでで一番楽しめる、と言うか、一番落ち着いて観れるドラマが『ガリレオ』です。 しっかりした作り、決して暗くならず、物理学的な部分も難しくならず、キャラの魅力といい、どれをとっても申し分ないです。 ゲストもなかなか豪華だし、映画化も充分に理解できますね♪ ただ個人的に楽しめているドラマとなると、『モップガール』の方がいいですね♪ どこか抜けている主人公・桃子だからこそ生きてくるドラマだと感じました。 ギャグに走り過ぎない点、死んだ人を助けても、決してハッピーエンドとはならない点も評価できます。

 『初恋net.com』は真面目な恋愛ドラマだけど、肌に合うというか、僕好みの内容で、観てしまっているという感じです♪f(^-^;) 過去の自分を忘れられない主婦菜津子(南野陽子)が離婚を決意するまでの心の動きが、とても丁寧に描かれていましたね♪ まあ、僕的にアリかなっと・・・。o(^-^)o

 『働きマン』は回を追うごとに良くなっていますね♪ 新二と弘子の関係が底辺にあって、仕事に悪戦苦闘する弘子の姿が、歯がゆいぐらい真っ直ぐで、肩入れしてしまいます。 新二とのすれ違いの日々が、何か切ないですね。 でもやっぱり、ラストの「働きマン音頭」観たさについつい観てしまっているというのが本音です。(^o^)

 いかがでしたでしょうか? 後半、4本とも、どう展開していくのか、とても楽しみです♪(#^.^#)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年11月 4日 (日)

2007秋ドラ、始まりましたね♪その3(#^.^#)

 今日はかみさんがPTAの仕事の関係で、一日子供達と水入らずで過ごしました。 散髪に行ったついでにロッテリアのハンバーガーを買ってきて、3人で先日録画した『ドラえもん』を観ながら食べました。 『ドラえもん』の現代にタイムスリップした殿様の話、なかなか良かったです♪ ちょっと泣けました♪(#^.^#)

 時間がたっぷりあったので、視聴決定したドラマの続きと、初回を失敗した『オトコの子育て』第2話と、深夜枠で始まった『初恋net.com』第1話を観ました♪o(^-^)o  なお、同じく深夜枠で始まった『S.P.』も観るつもりだったのですが、放送時間が20分ずれ込んで、録画失敗しておりました。 最初の10分ほど観たんですが、それほど観たいというタイプのドラマではありませんでした。 すみませんが、このドラマに関してはパスさせていただきます。m(__)m

Photo_story_01   さて、『オトコの子育て』ですが、子役の3人がなかなか良いですね。 ストーリー展開も面白いし、これは抵抗無く観れるな、と思いました♪ 次回も観たいです。(#^.^#)

 『初恋net.com』は切ない感じが味わい深い、良いドラマですね♪ 2話完結の6話構成と言う事で、これも僕好みのドラマです♪ エンディングに流れるSKY「忘れもの」はシンプルなバラード曲ですけど、切なくて、ドラマに合っていて、凄く良いですね♪ 気に入りました。(#^.^#) 

B_2  そんなわけで、今後、視聴するドラマを変更します。f(^-^;)

 全部を観るのは時間的に不可能なので、5本に絞ります。

 観るのは『ガリレオ』、『モップガール』、『働きマン』、『オトコの子育て』、『初恋net.com』。 『スワンの馬鹿!』、『ドリーム☆アゲイン』、『ハタチの恋人』は嫌いではないんですが、リタイアとさせていただきます。m(__)m

 ドラマの2話以降の感想については、次回にします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »