« 『クリスマスの約束2007』観ました~♪(#^.^#) | トップページ | 2008年。 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m »

2007年12月31日 (月)

2007年のドラマ、どのドラマがもう一度観たいですか?

 今年は、何とか全クール、観たいと思ったドラマを観続けることができました。 録画失敗がいくつかありましたが、かみさんと共に、毎回良いドラマに巡りあえて良かったと思っています。 ドラマを観る選考にあたり、TV週刊誌の紹介だけでなく、ドラマニアの皆さんの記事も参考にさせていただきました。 ドラマニアの皆さんには、ここで改めて感謝したいと思います。m(__)m

 今回も、各クール、印象に残ったドラマがありました♪ 冬ドラマは、「花より男子2」、「今週、妻が浮気します」、「ハケンの品格」、春ドラマは、「セクシーボイス&ロボ」、「帰ってきた時効警察」、夏ドラマは、「パパとムスメの7日間」、「山田太郎ものがたり」、「ホタルノヒカリ」、秋ドラマは、「ガリレオ」、「モップガール」、「初恋net.com」・・・。 計11本が最終的に心に残っています。

 その中で、今回も、もう一度観たいドラマを選考したいと思います。 前回は10本でしたが、今回は5本に絞りました。 選考基準はドラマの出来云々ではなく、純粋にもう一度観たい度合いです。

Story10_ph_02  第1位は、「今週、妻が浮気します」です。 夫婦はどうあるべきなのか、共働きの難しさ、そして既婚者が恋をしてしまったらどうあるべきなのか、gooのサイトを含めて、いろいろと考えさせられたドラマでした。 このドラマがきっかけとなって、かみさんとの接し方も変わりましたし、結果として、夫婦仲がずっと良くなったことも、このドラマを1位に押した理由です。 本当に感謝しています。

B33  第2位は、「初恋net.com」です。 初恋の頃を想い出させてくれる良いドラマでした。 僕の初恋は中学の時だったんですけど、彼女にうまく想いが伝えられなくて、やがて、彼女は転校してしまい、結局何も言えずに終わってしまいました。 初恋ってそんなものだと思います。 好きな人の前にでると、ちゃんと思った事を言えないんですよね。 なんとなく・・・。

 第3位は、「帰ってきた時効警察」です。 あの独特のノリは癖になりますね♪(^o^) 是非、第3部も作ってほしいです。 それにしてもオダギリさん。 香椎由宇と婚約って、正直びっくりしましたよ~。 何かイマイチどんな会話があるのか、想像つかないカップルに思えるんですけど、共通する話題がどの位あるのか知りたいです。 個人的に知りたいですね。f(^-^;)

 第4位は、「セクシーボイス&ロボ」です。 ロボとニコの関係がなかなか楽しかったです。 続編があるなら、メインの6人はあのメンバーで行って欲しいですね。 あのメンバーとは、松山ケンイチ、大後寿々花、浅岡ルリ子、岡田義徳、片桐はいり、村川絵梨です。 お父さん役の塚本晋也さんも入れると7人ですか・・・。(;^_^A

Oph02_2   そして、第5位は、「モップガール」です。 設定の問題で賛否両論だとは思いますが、僕は桃子と大友の掛け合い漫才のようなノリが凄く心地よかったです。 続編はあまり期待できないですが、純粋に面白かったです。o(^-^)o

 さて、来年はどんな良いドラマに巡りあえるのでしょうか? 

 皆さん、今年もどうもありがとうございました。 仕事が忙しいため、どれだけアップできるか分かりませんが、何とか頑張ってアップしますので、来年もよろしくお願いします。m(__)m

|

« 『クリスマスの約束2007』観ました~♪(#^.^#) | トップページ | 2008年。 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007年のドラマ、どのドラマがもう一度観たいですか?:

« 『クリスマスの約束2007』観ました~♪(#^.^#) | トップページ | 2008年。 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m »