« 2008年。 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m | トップページ | 2008冬ドラマ、何を観ますか?f(^-^;) »

2008年1月 5日 (土)

かみさんの実家から帰ってきました♪(#^.^#)

 昨日、かみさんの実家から帰ってきました♪

 毎年、正月は2日から4日まで出かけていて、今年も、例年と同じパターンです。

 朝11時ごろ出発したんですが、国道171号線、170号線共、全然混んでいませんでした。 例年なら、中振からHOME'Sの辺りまで渋滞しているのですが、今回はやや混み程度でした。 ただ、トイザラスの渋滞は全くありませんでした。 例年、クリスマス前後から年始にかけて、トイザラスを中心とした渋滞がどこでも起こるのですが、今回は異常なぐらい無いですね。 原油の高騰が原因なんでしょうか? 

 成田山の渋滞もしれてたし、170号線の石切の交差点に至っては、例年ならここを抜けるのに随分時間が掛かるんですが、全く混んでいませんでした。 これも原油の高騰によるのか、良く分かりません。  いずれも、ガソリン代が高いので、車をやめて電車にしているんじゃないかと、かみさんのお兄さんが言ってました。

 いつもなら、かみさんの実家へは夕方に着くのが、今回は3時過ぎには近くまで来ていました。 先にレンタルショップと、国分駅前のライフに寄って買い物をし、実家に到着。 新年の挨拶をした後、ちょっとコーヒーを頂いて、夕食までの間、レンタルショップで借りてきた「しんちゃん」のDVD(タイトル忘れました。すみません。)を観てました。   【書き忘れていましたが、かみさんは柏原市出身。 なにわ生まれの河内育ちという生粋の大阪人です。(^o^)】

 最初はハリーポッターの新作やパイレーツ・オブ・カリビアンの新作を借りるつもりでしたが、おそらくお兄さんが買っているだろうということで、やめておきました。

 お兄さんのDVDの棚を見てみたら、しっかり両方ともありました。 かみさんの予想は相変わらず的を得ています♪o(^-^)o

512o6pva3yl  夕食の後、皆で「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観ました。 今までで、一番ハラハラする内容でしたね。 ちょっとハリーの助っ人達が都合良く出てきすぎるきらいがありましたが、全体としては良かったと思います。 今後、後2作あるんですよね。 ハリーが死ぬのか、ボルデモートが死ぬのか、原作を見ていないので解りませんが、まあ、原作を読まずに、公開されるまで、楽しみに取っておきたいと思います。

 その後、メイキング映像を観ようと思ったのですが、お兄さんのDVDプレーヤーはこのDVDを読み取れないようで、結局観ることが出来ませんでした。 たぶん、古いタイプのプレーヤーなんだと思います。 他のも試して見たのですが、本編のDVD以外は再生できませんでした。 まあ、次回来たときに、お兄さんにお願いして借りたいと思います。 僕のDVDレコーダーなら観れますから・・・・。f(^-^;)

61rulvyj7l3  2日目は午前中は「パイレーツ・オブ・カリビアン(ワールド・エンド)を観て、昼食後、いつも訪ねる八尾のインターネット喫茶「メディア・パル」に行きました。 ここは、マッサージ室があるので、僕やかみさんにとってはありがたい所なんですよ。

 今回は、ここでの記事作成はしませんでしたが、PCをあまりしない代わりに、沢山置いてある漫画を読んでみようと思い、昔好きだった柳沢きみおさん新しそうな作品を読むことにしました。

 最近の柳沢さんの作品で売れたのと言えば、「特命係長、只野仁」がありましたね。 週刊現代かプレイボーイに掲載されていたアダルト漫画で、TVでは高橋克典主演でやってましたね。

 今回は「契約結婚」というのを途中まで読んでました。 やっぱりアダルトなんですけど、柳沢さんらしいコミカルな描写は健在でした♪o(^-^)o  ただ、最近はアダルトでしか見かけないように思うので、ティーンの本にも顔を出して欲しいですね。 

 その夜は、かみさんの兄姉や、その娘さんたちが集って、皆で焼肉を食べました。

 皆さん、仕事やバイトでなかなか一緒でいる機会が無いみたいで、皆が揃うのは今日が初めてとのことでした。

 翌日3日目は、昼食以外では外出せず、実家でゆっくりさせていただきました。 4時ごろ出発。 京都に帰ってきたのは6時ごろでした。  道中、行きと一緒で、石切や成田山、トイザラスの渋滞はほとんどありませんでした。 やはり、電車に切り替えている家族が多いのでしょうね。

 「マツモト」で買い物をして帰宅。 ここで買った寿司やうどんを晩飯として食べました。 寿司はスーパーのものにしては悪くなかったですよ。 味にうるさい上の娘も文句一つ無く食べていました。o(^-^)o

 帰宅してからは、DVDに録り溜めていた特番を順に観ました。 全部、バラエティ番組だったので、ビール片手に気楽に観れるものばかりです。  昨日、今日の二日間かけて全部観ました。 一番印象的だったのは、夏以来2度目の「ラブちぇん」の特番ですね。 番組自体は普段深夜にやっているので、ほとんど知られていないんですが、夫婦がパートナー交換して、奥さんが相手のご主人の生活を体験するというものです。 生活観の違いからくる出来事が結構面白くて、毎回観ているのですが、素人参加番組だけあって当たり外れがあるけれど、個性的な人が登場すると結構面白いです。  そんな中で、この番組の特番は、選りすぐった人選をしていて、前回同様楽しみにしていました。

Cap005jpg   今回登場したのは、福島の自給自足夫婦(Ⅰさん夫婦)と、名古屋のピンク夫婦(Sさん夫婦)でした。 福島の夫婦は、前回レギュラー放送で初めて見たとき、凄く夫婦の雰囲気が良くて、また山奥の不便なところで、子ども4人と年収50万程度で暮らす姿が逞しく、またご主人が大のスペイン好きで、家も生活もそれ一色に染めて貫き通しているところが凄いなぁと思ったんですが、この奥さんがまたいい感じの女性で、見ていてホノボノとしました。 この奥さんが何と、あの、融通の利かないピンク好きの金持ち夫のところにラブチェン、と言うことで、始まった時点で何が起きるのかワクワクしました。 そして一気に最後まで観たのですが、本当に期待以上に楽しませていただきました。 

Cap007jpg  ピンク夫(Sさん)の性格は親譲りだったんですね。(^o^) f(^-^;)  いやはや、兄弟がまた負けず劣らずって感じでした。 意外だったのが、Sさんの奥さんで、山の不便な生活に、苦労しながらも順応していましたね。 Sさんにはもったいない感じの良い奥さんでした。  自給自足夫(Ⅰさん)の部屋が映されたとき、PCが置いてあったので、きっとHPを立ち上げておられるのではと思い、建物の入り口にあった「Casa de Saca」を頼りに検索してみたら、ありましたよ~、HPが。 ちゃんと「ラブちぇん」出演と表示してある欄があったので確信し、お気に入りに入れました。

 「Casa de Saca」のHP→《http://casadesaca.hp.infoseek.co.jp/index/3.htm

Cap004jpg_2  どうやって生計を立てているのか、自給自足だけじゃないだろうと思っていましたが、やっぱりスペイン料理の出張サービスとか公演とかされているのを知り、納得しました。 子どもの教育費もさることながら、今後中学、高校と通わせるにはどうしてもお金が必要になりますから、どうするのか心配になっていたんですが、ちょっと安心しました。 

 「ラブちぇん」に登場した家族の中で、この自給自足家族と、前回の特番で登場した大家族は、正直な気持ち、頑張って欲しいと思います。o(^-^)o

 さて、只今、夜の10時過ぎ。 長い年末年始の休みも明日までです。 明日は、PCのキーボードカバーの買い替えと、年末に近所のレンタル店の更新の際、娘が借りた「ドラえもん」のDVDを返しに行ってきます。  明日は、この冬のドラマの事を、かみさんの意見を交えて、少し書くつもりでいます。 それでは皆さんおやすみなさい♪m(__)m

|

« 2008年。 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m | トップページ | 2008冬ドラマ、何を観ますか?f(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/17589155

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの実家から帰ってきました♪(#^.^#):

» インターネットキャッシングって便利! [インターネットキャッシングって便利!]
インターネットキャッシングって便利! [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 22時41分

» ガールズ21-ガールズ21プラス くちこみ情報 [ガールズ21プラス,かみさんの実家から帰ってきました]
ブログ くちこみ情報1「エッチ 0930」アドウェア〔アダルト〕有料アダルトサイト ...TVJPEアンコールジャパビューティーガールズ21プラス素娘0930は痴女天然むすめJP NANPA米国性動画通信日本人のおしっこEX投稿大魔王 まとめ (3 【エロすぎ!アダルト業界が嫉妬した!!】?エッチ動画を解除 女の浮気心 01 私だって女だもん Mアダルト (DVD。 ...ガールズ21プラス : ガールズ21プラス日本人のおしっこしり ..... ... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 02時08分

« 2008年。 新年、明けましておめでとうございます♪m(__)m | トップページ | 2008冬ドラマ、何を観ますか?f(^-^;) »