« 「ロス:タイム:ライフ」第2話、観ました♪o(^-^)o | トップページ | 「ロス:タイム:ライフ」第4節、観ました♪o(^-^)o »

2008年2月24日 (日)

花粉のシーズンがやってきましたね。f(^-^;)

 昨日は半ドンでした。 少し気温が上がったせいでしょうか?花粉を感じるようになってきましたね。 長年、花粉症に悩まされる僕は、少しでも花粉が飛んでいると、目がショボショボしだすし、くしゃみがでるしで、飛んでいるのがすぐ判ってしまいます。

 かみさんも最近花粉症になったんですが、昨日の朝も、鼻水でやたらとティッシュを使っていました。f(^-^;)

 でも昨日の昼から、気温が下がり、昨夜から雪が降り、今朝は一面雪景色。 さすがに花粉の気配はありませんでした。

 とは言え、本格的に飛散が始まったら、花粉症治療をしに、今年もアサワ医院に行かなきゃならないかなぁ~と、来月の休みをいつにするか、今から考えています。

  【アサワ医院や花粉症に関するマイ記事はこちら→「健康:http://michiko-0331.cocolog-nifty.com/hiroroom/cat5657305/index.html」】

 ドラマの方は、おかげさまで順調に消化しています。 先週分は、昨日まとめて観ましたが、一番良かったのは、「だいすき!!」でした。 ドラマに関する記事は次回にさせていただくとして、今朝、起きた時の積雪を見て、果たして買い物に出かけられるかどうか若干不安でしたが、雪が降り続いていたにも関わらず、昼には道路上の雪はすっかり融けて、ノーマルタイヤでも十分走れました♪ 外環状線の一文橋付近の電光掲示板は、2時の時点で3℃だったんですけどね。 

 今日は、午前中に、Nortonのセキュリティを最新版に変えて、更に、IEをversion7にグレードアップ。 予想通り、これだけで1時間以上掛ってしまいました。

 午後は、かっぱ寿司で昼食後、いつもの休日のように買出しに。 最後は業務スーパーで一週間分の買い物をして、3時半には帰宅。 このあと、まだ観ていない「ロス:タイム:ライフ」第4節を夫婦で観る予定です♪ 

 今夜の晩飯はお好み焼きと焼きそば。 僕が調理に参加する数少ないメニューの中の一つです。o(^-^)o 今夜も発泡酒「円熟」片手に、娘たちにマズイと言われないよう頑張るつもりです♪

  【関連記事:

     花粉症治療に行きましたo(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』(http://michiko-0331.cocolog-nifty.com/hiroroom/2006/03/oo_12da.html

     続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』(http://michiko-0331.cocolog-nifty.com/hiroroom/2006/03/post_ede5.html

     今年も、『アサワ医院』に行って来ましたo(^-^)o(http://michiko-0331.cocolog-nifty.com/hiroroom/2007/03/oo_70bf.html)   】

|

« 「ロス:タイム:ライフ」第2話、観ました♪o(^-^)o | トップページ | 「ロス:タイム:ライフ」第4節、観ました♪o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/40244382

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉のシーズンがやってきましたね。f(^-^;):

« 「ロス:タイム:ライフ」第2話、観ました♪o(^-^)o | トップページ | 「ロス:タイム:ライフ」第4節、観ました♪o(^-^)o »