« 久しぶりに『河原町』で昼食しました♪ | トップページ | 2008冬ドラマ、どれが面白かったですか?o(^-^)o »

2008年3月17日 (月)

今年も花粉症治療に行きました♪o(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』《2008年》

 おはようございます♪m(__)m 今年も、花粉の本格飛散のシーズンがやってきました。

 毎年、この時期に合わせて、土曜日に休みをいただいて、「アサワ医院」へ花粉症の注射を打ってもらいにいくのですが、今年は残念ながら、この時期に土曜休みは取れず、仕方なく、事前に今日だけ午後出勤にさせてもらってました。

 朝、6時半頃起きて、軽く体操をしたあと、かみさんと朝食。 かみさんは子供の弁当作りで、6時には起きてました。 7時20分頃出発。 今年も自転車で向かいます。

 いつもならフリースを着て、厚着状態で行くのですが、天気も良く、さほど寒くなかったので、フリースを着ず、上着の上にセーターを着た程度で出かけたのですが、自転車をこぎ出して、肌寒さを感じ、やや後悔・・・。 でも通り道は、車以外に人気はなく、家の表側を掃いていたお爺ちゃんに出会ったぐらい。 小畑川沿いに走ったのですが、静かで、とても気持ち良かったです。 

 7時半頃到着。 駐車場は2、3箇所空きがあり、並んでいる人も無く、入口手前に自転車を止めて院内に入りました。 驚いたのは、患者さんが受付付近に10人ほどしか居ず、すでに受付も始まっていて、通常は診察・注射などは9時からだと思うのですが、すでに注射を終えて、薬待ちの人もいました。 僕自身の訪れる時間も早くなっているのですが、それを差し引いても、何か年々、患者が減っているような気がします。 アサワ医院の院長の花粉症についての説明ビデオが院内で流されているのですが、それによると、花粉症というのは、しっかり鼻の粘膜を鍛えれば、治る病気なんだそうです。 ブログで、花粉症歴20年の方が完治したという報告も観ました。 僕は花粉症歴15年ですが、去年より今年の方が、症状がマシなのはその辺りなんでしょうか?

 受付を終えて、診察までわずか20分!(^^) 診察する先生が1人しかいないのに早いです。 そこから注射まで10分程度。 注射の際は、誕生日の確認はされましたが、前回のようなマニュアル的なセリフは無く、すぐにお尻に注射され、揉んだ後、受付前に戻り、10分も待たずに薬と支払いのため呼ばれました。 

 病院を出たのが8時15分でしたから、わずか45分で終了しました♪ 前回は、僕が出る頃には、列ができていましたが、平日のせいでしょうか?それとも早いせいでしょうか?まだ列はありませんでした。 警備員さんはいましたが、何か身体を持て余している印象を受けましたね。(^^)

 只今10時。 かみさんも30分前にPTAの用事で出かけて行って、部屋には僕一人。 今から、録りためたドラマの整理をして、昼前に出勤する予定です。

 ちなみに、今のところ、症状はほとんどありません。 今朝はマスクしていても外へ出ればくしゃみが出て、鼻がむずがゆかったのですが、さすがに良く効く注射です。

 今年もヒノキ花粉が落ち付くまで効いていてくれれば、万々歳なのですが・・。(#^.^#)

 過去の記事: 「花粉症治療に行きましたo(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』

          「続・花粉症治療o(^-^)o:魔法の注射『アサワ医院』

          「花粉のシーズンがやってきましたね。f(^-^;)

          「今年も、『アサワ医院』に行って来ましたo(^-^)o

          「花粉症には、エアコンフィルターが効果的♪o(^-^)o」 

        

|

« 久しぶりに『河原町』で昼食しました♪ | トップページ | 2008冬ドラマ、どれが面白かったですか?o(^-^)o »

コメント

はじめまして。
花粉症のことを色々調べてたら、ここに着ました。注射はステロイド注射ですか?
http://shimonagaya.com/kenacortA.htm
こういう情報もありますが、副作用とか大丈夫ですか?

投稿: ほうずき | 2008年3月22日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/40531042

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も花粉症治療に行きました♪o(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』《2008年》:

» 本気で花粉症を治したいあなたへ [本気で花粉症を治したいあなたへ]
花粉症を根本から治すための方法をご存知ですか?今なら無料でその方法を公開しています。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 22時27分

« 久しぶりに『河原町』で昼食しました♪ | トップページ | 2008冬ドラマ、どれが面白かったですか?o(^-^)o »