« 「ロス:タイム:ライフ」第5節、観ました♪o(^-^)o | トップページ | 今年も花粉症治療に行きました♪o(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』《2008年》 »

2008年3月16日 (日)

久しぶりに『河原町』で昼食しました♪

 昨日、ホワイトデーだったこともあり、家族でインド料理の店へ行くことにしました。

 インターネットで検索して、河原町にランチを食べさせてくれる店があることがわかり、そこへ行く事にしました。 昼前、車ででかける事にしましたが、中1になる上の娘には、食い意地が無いのか、家でPCゲームをしていたいと言って断られてしまいました。

 仕方なく下の娘と、かみさんの3人で出かけました。

 道は空いていて、15分ほどでゼスト御池の地下駐車場に着き、そこの一番河原町寄りに車を停めて、木屋町三条にあるインド料理店『スジャータ』に向いました。 PCにタンドリーチキンとナンのランチが載っていたので、それ目当てだったんですが、3人とも迷わずそれにしました。 店はタカセビルの2階にあって、三条通りに面していて、平凡なつくりだけど、雰囲気が悪くない感じで、店員さんもインド人みたいで、鴨川も見降ろせます。

Maharajadinner  しばらくすると、スープとサラダが来て、それから5~10分ほどでメインのタンドリーキチン、ナン、カリーが出てきました。 カリーは野菜とチキンの2種類が選べるので、僕は野菜、かみさんと娘はチキンを選びました。 カリーもタンドリーチキンもそれほど辛くなく、食べやすかったです。 下の娘は辛い物は苦手な方で、タンドリーチキンは少しだけ食べて、残りは僕に回ってきました。f(^-^;)

 ナンはおかわり自由でしたが、僕もかみさんも2つが限界でした。 この内容で1,350円はお手頃ですね♪ あまり流行ってないのか、近くに名の通った店があるせいか、日曜日のお昼だというのに空席が目立っていました。 でも、下の娘は気に入ってくれて、また来たいと言っていました。 その後、ゼストで本を買って、いつものように、業務スーパーで買い物をして、4時までに帰宅。 その後は、ビールを飲みながら、録画してあった、バラエティ番組やドラマを観て、今日一日が終了しそうです。

 ドラマの感想ですが、面白かった度合を順位で言うと、先週は、1位:『だいすき!!』 2位:『斉藤さん』 3位:『ロス:タイム:ライフ』、 今週は、1位:『斉藤さん』 2位:『だいすき!!』 3位:『ロス:タイム:ライフ』でした♪o(^-^)o  他のドラマはいま一つ乗れなくて、PCで書類を作ったり、ネットサーフィンをしながら観ているので、あまり印象に残っていません。 この3本が僕的には傑出しているので、逆に色あせて見えるんだと思います。 『未来講師めぐる』はやや期待していたんですが、平凡に終わってしまいましたし・・・。 唯一、『ロス:タイム:ライフ』が、2話追加になったのが嬉しいですね♪ 楽しみにしたいと思います♪(#^.^#) 

|

« 「ロス:タイム:ライフ」第5節、観ました♪o(^-^)o | トップページ | 今年も花粉症治療に行きました♪o(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』《2008年》 »

コメント

私は大阪市東淀川区上新庄の博美診療所で同じ注射を毎年打ってます.凄く楽ですよ

投稿: | 2009年2月10日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/40525013

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに『河原町』で昼食しました♪:

« 「ロス:タイム:ライフ」第5節、観ました♪o(^-^)o | トップページ | 今年も花粉症治療に行きました♪o(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』《2008年》 »