« 2008冬ドラマ、どれが面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 楽天Gイーグルスが首位!!o(^-^)o »

2008年3月30日 (日)

今年も花粉症治療に行きました♪ その後・・・

 今年も、3月10日(月)に花粉症の注射を打ちに行きました♪ 今里にある「アサワ医院」にです。 その時のレポートは、先日記事にさせていただきました。

  今年も花粉症治療に行きました♪o(^-^)o 魔法の注射『アサワ医院』《2008年》

 その後の経過ですが、実はその日の昼から仕事で、倉庫での作業があったのですが、埃っぽくて、花粉も多かったせいか、いきなり発症してしまいました。 発症したときのために薬も粉薬と錠剤の2種類貰ってきていて、また前年貰った薬が残っていて、まずは古い薬からと、1袋飲んだのですが、さっぱり効果なし。 マスクをしても、全然だめでした。 翌日も症状がひどく、朝に粉薬、昼過ぎには錠剤をそれぞれ1つずつ飲みましたが夕方まで全然だめでした。 ところが夕方になって、突然しゃっくりが出だして、トイレに近くなったな、と思いだしたら、翌日には症状が無くなってしまいました。 そして、今日まで全然症状はありません。

 時々、目が痒かったり、コンタクトをしている時に目が霞んで見えるところをみると、花粉は結構飛んでいるんだな、とは思いますが、鼻にはきていません。くしゃみも無いです。 本当に最初の2日間は、「どうなるんだろう?もう一度、注射しなきゃいけないのかなぁ?」と、不安になりましたが・・・。

 ところで、実はかみさんも去年から花粉症になったんですよ。 ただ、まだ症状は軽いみたいで、パブロン鼻炎薬を1日1錠飲むだけでなんとか済んでいます。 本来なら、この薬は、1日3回2錠ずつ飲むものなんですが。 まあ、かみさんの症状を観ていれば、飛散状況はおおよそ想像できましたが・・・。

 そう言えば、最初、注射を打ってもらった頃は、1日で2キロも体重が落ちてしまうほど、トイレが近くて、しゃっくりは止まらないし、疲れ目も出るほど副作用がありました。 あの頃と比べると、薬の濃度は下げてあるのかもしれませんし、僕自身が体質が当時と比べて変わったのかもしれませんが、体重が落ちたり、疲れ目が出ることは無くなりました。 何故だかわかりませんが、注射を打ってもらった後は、しばらくするとしゃっくりが出て、その後、花粉症の症状がなくなるパターンだったので、今回は、珍しい例だと思います。 まあ、スギ花粉のピークはもう終わっているので、後はヒノキ花粉だけが心配ですが、スギを乗り切れば大概大丈夫だったので、今回も問題ないように思います。

 さて、時間も4時になったので、そろそろピールタイムにしようかな?(#^.^#)

|

« 2008冬ドラマ、どれが面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 楽天Gイーグルスが首位!!o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/40690400

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も花粉症治療に行きました♪ その後・・・:

« 2008冬ドラマ、どれが面白かったですか?o(^-^)o | トップページ | 楽天Gイーグルスが首位!!o(^-^)o »