« 2008年夏ドラマ、startしましたね♪o(^-^)o・・・その4 | トップページ | 北京オリンピックも中盤に入りましたね。 »

2008年8月15日 (金)

お盆休みに入りましたね~♪

 こんにちは♪(#^.^#)  ほとんどの皆さんはお盆休みに入られたでしょうね♪ いかがお過ごしでしょうか?(#^.^#)

 僕は、今年は幸運にも13日からお休みをいただいています。 ですから5連休になりますね。 お盆では、今まで4連休が最長だったと思うので、初めて一日多くいただいたことになります。f(^-^;) 

169375  今年はかみさんと下の娘との約束で、初日から大阪のかみさんの実家へ里帰りしています。 幸い、目立った渋滞にもあわず、途中、いつも寄っている寝屋川の『ホームズ』によって、例によってDS店「スピード」でお菓子やおつまみを買いました。 昼食もここでとり、1階にあるレストランで食べました。 ここのレストラン、驚いたことに、パスタもピラフも、Sサイズが1.5人前なんですよ。 どうしようか迷った挙句、家族4人で3品注文しました。 ミートスパとドライカレーピラフ、そしてカレードリアです。 きてみて納得。 昔のカプリチョーザみたいに、本当に一品の量が多いですわ・・・。catface 3品で丁度いい量でした。

 その後、トイザラスで浮き輪を買いにいって、全然店頭に無くて、仕方なくホームズに戻って、そこに置いていた130cm内周の大きい浮き輪を買い、しばらくブラブラとした後、実家の近くの本屋さんへ寄って、夕方には実家に到着。 その夜は実家でオリンピック観戦でした。

Ario_1   翌日の14日は、娘たちの希望で、八尾の『ARIO』まで出かけて、ポケモンの映画を観にいきました。

 映画館に着くと、受付の前は列ができていて、娘たちは前売り券を持っていたのですが、当日券(指定席になっているようです)に変えるために並ばねばならず、開演30分前の11時に来たのに、券を手に入れたときには10分前になっていました。 その頃には、かなり長い列になっていて、係員の男性も整理に大わらわって感じでした。 

 映画は娘たちだけで観るので、僕とかみさんは、京都の両親のお土産を買いに『西武百貨店』へと向かいました。 ここへ来られた人はご存知でしょうが、『ARIO』『西武百貨店』は2階同士をつないだ歩道で歩いていけるんですよ。 もちろん、段差がないし、歩道橋みたいなものだから信号待ちもないし、乳母車やカートを押していけるんです。 

002370  お土産を買った後、『ARIO』にある「スターバックスに入って、ゆっくりした後、3階にある丸善書店で本探し。 その後、映画が終わる15分前になったので、かみさんは娘たちを迎えにいき、僕は2階にあるケーキバイキング「スゥィーツ・パラダイス」の順番取りに向かいました。 前回、かみさん達だけで行ったときは1時間待ちだったそうで、僕もある程度覚悟していましたが、13時に行って、40分待ちでした。 娘たちは20分頃にこっちへ来ましたが、「まだ~?」とボードを何度も覗き込む始末。 でも、ボードに名前を書かれた皆さんは、記入欄の横に書いている待ち時間を参考にして買い物にでかけているのでしょうね。 実際に待っている人は2,3組で、予定より早く客がひけた分、10分早く名前を呼ばれました♪o(^-^)o  5組ほど順番が跳んだと思います。 味はまずまずでした。 かみさんたちはうどんが良かったって言ってましたけど、僕はショートケーキが食べやすかったかなぁ~♪f(^-^;)

 1時間後、娘たちに付き合って、映画の前売り券を買った人だけの特典らしいのですが、ニンテンドーDSのソフト用のポケモンキャラをもらいに行きました。 一人1体、ソフトに落とし込めることができるそうで、二人とも、別々のソフトを持っていたのですが、下の娘がいまひとつ意味が判らなかったのか、上の娘のソフトに2体入ってしまい、大泣きされてしまいました。 一度入ってしまうと、DSごとにポケモン交換するしかないそうで、友達に協力してもらうようです。

 その後、『ARIO』を出たのですが、約4時間経っていて、駐車料金は2時間割引だと、かみさんから聞いていたのに、なぜか無料でした♪good  映画鑑賞で何時間無料になるのでしょう?

 帰りにMIDORIに寄って、DVDプレーヤーが壊れていたので、買い替えました。 今はDVD-RW対応ものでも5,000円程度で手に入っちゃうんですよね~。heart02  なんとも、電化製品は時々刻々と新しいものがでて、古いものはどんどん値打ちが落ちていくんですね。 その後、実家の近くのGEOに寄って、DVDを借り、その夜はそれを観ていました。

 今日は、午前中、かみさん達は近所のプールへ出かけ、僕は近くの図書館でのんびり本を読んでました。 昼過ぎに合流し、ファミレスでランチを食べたあと、メディアパル太子堂に来て、今、この記事を書いています。 まもなくここを出ます。

 明日、京都に戻り、最後の一日はのんびりさせてもらう予定です。 次回の記事もその時にさせていただきます。(#^.^#)

 

|

« 2008年夏ドラマ、startしましたね♪o(^-^)o・・・その4 | トップページ | 北京オリンピックも中盤に入りましたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/42174988

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに入りましたね~♪:

« 2008年夏ドラマ、startしましたね♪o(^-^)o・・・その4 | トップページ | 北京オリンピックも中盤に入りましたね。 »