« お盆休みに入りましたね~♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・春ドラマの感想ですf(^-^;) »

2008年8月16日 (土)

北京オリンピックも中盤に入りましたね。

 昨日、MEDIA PAL太子堂に来たのですが、娘たちの希望で、もう一度今日、来てしまいました。f(^-^;)  本当は、今日はどこにも行かず、TV三昧して、京都へ帰省するつもりでしたが、まあインターネット喫茶なら良いやと思い、のこのこやってきました。 ブログも、帰省してから更新するつもりでしたが、来たついでに1つ記していこうかなと思い、マイ・ブログを開いてしまいました。f(^-^;)

Logo2008  さて、皆さんは今、開催中の北京オリンピック、楽しんでいますか?shine

僕は、実はあまりリアルタイムで見れていません。 開会式は仕事が忙しく、DVDの録画も予定が入っていたので、1ヶ月前に両親のために買ったAQUOS対応のハイビジョンDVDレコーダーに、親父の了解を得て、録画予約しておきました。 日曜日に見てみたのですが、当日は京都は雷がすごくて、夜11時頃に一瞬ですが、停電したんです。 そのせいでしょうね。 録画はその時間で終わっていました。(;_;)

 丁度入場行進の途中だったのですが、困ったことに、中断した録画タイトルはDVD-RWに落とせないことが、やってみてわかりました。 途中でチャプターマークをつけて、そこまでの分を落とそうとしても駄目でした。 仕方なく、親父の部屋のAQUOS画面で見せてもらったのですが、なんとも派手な開会セレモニーですね。 巻物を使った映像と、色彩感覚には感銘を受けましたが、アメリカでのオリンピック開催時と比較してもいい勝負って言っていいぐらい派手でした。

 巨人の足に見立てた花火、キーボードのタイピングのような漢字たち、巻物を中心に描き出される巨大絵巻、どれをとっても凄いの一言ですね。 監督の細部にわたる演出がすばらしいです。(#^.^#)

 こうなると、入場行進後のセレモニーが録画出来てないため、解らないのが悔やしいです。 まあ、いずれBSで再放送するでしょうから、その時まで楽しみに取っておきたいと思います。

 競技に対するここまでの感想ですが、水泳の北島が素晴らしいですね。 安心して観れたのは彼だけのように思えます。 柔道は調子の良い選手とそうでない選手の差がはっきり出ていたように思います。 

 野球は予想通り、キューバが強いですね。 星野ジャパンは、どのチームをみても楽に勝たせてもらえない相手ばかりだと感じましたが、しっかり守り抜いて、この後当たる韓国、アメリカに負けないように頑張ってほしいですね。

 マラソンは野口の欠場で大変ですけど、夏の選考会で選ばれた土佐がいるので、なんとか表彰台まで登りつめてほしいですね。

 オリンピックもこれから後半戦です。 日本選手でメダルが期待される競技は、レスリング、ソフトボール、ハンマー投げ、野球、マラソンと、まだまだありますが、メダル云々よりも、選手の健闘を期待したいと思います。

 頑張れ! 日本!o(^-^)o 

|

« お盆休みに入りましたね~♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・春ドラマの感想ですf(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/42182003

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピックも中盤に入りましたね。:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 15時51分

« お盆休みに入りましたね~♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・春ドラマの感想ですf(^-^;) »