« 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part2 | トップページ | 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part4 »

2008年10月19日 (日)

2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part3

 おはようございます。(o^-^o) 昨日は、しっかり1日仕事。 会社から帰ってきたのが夜8時前。 通常ならバラエティ好きの娘たちにTVを占領されて、せいぜい1本しかドラマを見れないのですが、珍しく娘たちが協力してくれて、おかげで新作ドラマ3本消化できました。 観終わったのが11時半。 それらの感想です。

Cap052jpg_2  まずは『セレブと貧乏太郎』です。

 短期雇用で貧しいながらも生活する太郎(上地雄輔)。 妻は病いで亡くなり、3人の子どもたちとぎりぎりの生活を続けていた。 一方、裕福な家庭に生まれ育ち、ファッションリーダーとして『ラブ・アリス』を経営するアリス(上戸彩)。 自由奔放に生きるがゆえ、マスコミの良いネタにされている。 その二人が、ひょんなことから工事現場で出会う。

 今のぎりぎりの生活を、少しでも何とかしたい太郎は、アリスの運転手募集を知り、面接に行くが・・・。

 貧乏人とお金持ちの組み合わせは、以前にも『山田太郎ものがたり』がありましたが、大概面白いです。 この『セレブと貧乏太郎』も、例に違わず面白いですね。 上地雄輔はいつもの上地って感じで、事実上の主役なんですけど、なかなか好感が持てます。 ファッションショーでのアリスとのやりとりは痛快でしたね。 今後の展開が楽しみです。

 次は『チーム・バチスタの栄光』です。

 心臓手術の成功率100%を誇っていた医療チーム・バチスタが、ここへきて3度の術中死が発生。 通常なら、一度心臓を止めて、患部を切開し、その後再び心臓を再鼓動させるものだが、3度とも再鼓動しないまま術中死している。 この原因を調べるため、病院長は診療内科医・田口(伊藤淳史)に調査を依頼する。

 医療ミスか、人為的なものか。 映画ではそういうキャッチフレーズでしたね。 犯人はチームの中にいるのか、外部からの犯行か、まだ全然わからないけど、面白そうですね。 ドラマの雰囲気も良いです。 

 最後は『小児救命』です。

 翠会総合病院に勤める青山宇宙(小西真奈美)は、子どもたちの命を救うために、24時間体制の診療医院「青空こどもクリニック」を設立する。 だが、そこには様々な問題が・・・。

 これもまた、面白そうなドラマですね。 子どもを持つ母親なら、きっと痛切に実感できる話が次々と出てきそうです。 ドラマの雰囲気も良いです。 ただ、今回のドラマは全体的にレベルが高く、通常なら観続けるものばかりです。 残念ながら、仕事の都合、この時期は、どうしても最大5本が限界なので、自分の関心度の高い順で選びたいと思います。(o^-^o)

 今日は、『オー!マイ・ガール!!』、『ギラギラ』、『流星の絆』を観る予定です。 その感想は今夜また。o(*^▽^*)o

|

« 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part2 | トップページ | 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part3:

» ちゃこ の ブログ・お小遣い副業(?)のぺ〜じ [このマニュアルのように、たった30分の作業で本当に収入が発生します。]
まわりの人よりもリッチで楽しい生活を送ってみませんか? あなたの悩みがお金に関する事ならば、 それは5分で解決できます。 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 17時12分

» 映画祭公認カーもエコロジー トヨタiQ登場…上戸彩、福田 ... [上戸彩の秘密]
... CO2排出量低減などの環境性能を実現させたトヨタ自動車の新型車「iQ」(... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 18時55分

« 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part2 | トップページ | 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part4 »