« 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part4 | トップページ | 2008年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*_*) »

2008年10月21日 (火)

2008年秋のドラマ、どれを観るか決めました♪o(^-^)o

 残りの新番組、『SCANDAL』、『イノセント・ラブ』の2本を観ました♪(o^-^o)

Cap067jpg  まず初めは、『SCANDAL』です。(o^-^o)

 ごく普通の主婦4人が、それぞれに関わりのある女性・白石理佐子(戸田菜穂)の結婚式に招待される。 一人は夫が浮気の常習犯、娘が反抗期にある貴子(鈴木京香)40歳、一人は財務省勤務の夫を持ち、毎日、幼い子ども2人に振り回されているひとみ(谷川京子)32歳、一人はいちいち妻の動向を気にしたがる美容外科の院長を夫に持つ真由子(吹石一恵)25歳、そしてもう一人は、年下の弁護士を夫に持ち、引きこもりの息子を持つキャリアウーマンたまき(桃井かおり)52歳。 4人は、お互いに面識は無いが、結婚式の後、理佐子の提案で男をナンパするゲームに誘われる。 だが、理佐子はその場に現れず、翌日、警察からそれぞれの家に行方不明の電話が・・・。

 何か、『4つの嘘』を思せる感じで、きっと貴子の身にいろいろと降りかかってくるんだろうなぁとは想像できました。 ナンパした男の一人に見覚えがあるんですが、あれは桜塚やっくんでしょうか? 声がそうだよね~♪ 貴子がどう変わっていくのか気にはなりました。 理佐子が言ったセリフ、「私、勝ったわ。ひとみちゃんにも、まゆちゃんにも、新藤さんにも、それから、貴子、あなたにも・・・。 私、勝った。」 が気になります。 あれが何を意味するのか、観てみたい気にはなりました。 ちょっと魅かれるドラマです。

 そして、オーラスは『イノセント・ラブ』です。(o^-^o)

 幼いころ、両親が惨殺され、殺人犯として兄が逮捕され、服役。  そんな暗い過去を持つ佳音(堀北真希)はある日、仕事で、教会やパブで働く殉也(北川悠仁)に出会う。

 全体の雰囲気は良いですね。 兄のことで、仕事をクビになっても決して重くならず、ラブストーリーに赴きを置いている分、好感が持てます。 宇多田ヒカルの曲も悪くないですね。

 さて、これで一通り、秋ドラマが出揃いましたね。 正直、どのドラマも良い感じで、どれも観たいと思いましたが、全部観るのは到底無理なので、自分が何を観たいのか、関心度の高い順で観るものを選びました。 選んだのはこの5本です♪(o^-^o)

Cap054jpg  まずは『ブラッディ・マンディ』です。(o^-^o)

 初回の2時間スペシャルは、『白夜行』の第1話以来の衝撃でした。 久々に、一秒たりとも目が離せない展開のドラマに出会ったって印象です。 テロリストの動きが細部に渡っていて、しかも計算されていて、何時、何が起こってもおかしくないほど凄いです。 天才ハッカー・ファルコン(三浦春馬がどう切り込んでいけるのか、非常に関心がありますね。(#^.^#)

 

Cap045jpg_2  次は『夢をかなえるゾウ』です♪(o^-^o)

 水川あさみ、古田新太コンビが絶妙で、なかなか面白いです。 ガネーシャの出す課題にどうあすかが取り組み、成功に向かうのかとても関心があります。 下の娘が気に入っているので、全話観ることはできそうです。(^o^) 

 でも、ガネーシャって、商売の神様で、確か恋愛には疎いはずですよね。 どうなるんでしょうかね?(#^.^#)

 

 次は『サラリーマン金太郎』です♪(o^-^o)

 元暴走族の総長・金太郎永井大が、サラリーマンとして、悪徳管理職相手に真っ向勝負している点が凄く痛快ですね。 彼の一生懸命さが周りを変えていく、その様が心地良いです。 ちょっと『マイボス・マイヒーロー』っぽい香りがすると思っているのは僕だけでしょうか?

Cap051jpg  次は『セレブと貧乏太郎』です♪(o^-^o)

 全然期待していなかったのですが、以外と面白いです。 妻に先立たれ、子ども3人、貧しいながらも一生懸命養っていく太郎上地雄輔の姿に好感がもてます。 娘たちのお気に入りということで、文句なしに観れるのも選んだ理由です。 まあ、貧乏者と金持ちの組み合わせは、面白い場合が多いのが僕の考えなんですが、これも非常に期待できるドラマだと思いました。 アリス上戸彩と太郎がどうなっていくのか気になります。

 さて、残りの1本を何にするか、実は非常に迷いました。 『流星の絆』にするか、『風のガーデン』にするか、『イノセント・ラブ』にするか、『オー!マイ・ガール!!』にするか・・・。 どれも魅かれるものがあって、関心度も同じぐらいで困りました。 『SCANDAL』『OLにっぽん』も出来れば観てみたいと思わせるものがありました。 でもいろいろ考えた結果、これにしました。

Cap063jpg  『風のガーデン』です。 やっぱり、緒形拳さんの遺作というのが、決め手になりましたね。 雰囲気も良いし、観る気にさせるものが十分にありますよ。(#^.^#)

 もちろん、時間があれば、『流星の絆』も観てみたいと思います。 

 今クールもよろしくお願いします♪m(__)m  

|

« 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part4 | トップページ | 2008年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*_*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008年秋のドラマ、どれを観るか決めました♪o(^-^)o:

» イノセント・ラブ [あやの日記]
ゆず北川 恋人アヤパンより軽部アナ? スポーツニッポン北川は同日スタートしたドラ... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 04時34分

» イノセント・ラブ [かおりの日記]
「イノセント・ラヴ」 初回視聴率16・9% サンケイスポーツ堀北真希主演のドラマ... [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 11時22分

» Youtubeより長谷川京子の動画 [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ お宝動画]
楽天より長谷川京子のお宝動画です結婚報道が話題になっていますね。その結婚に関しての動画です★<長谷川京子のプロフィール(Wikipediaより抜粋)>長谷川 京子(はせがわ きょうこ、本名 新藤京子、1978年7月22日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレント。所属事務所はレプロエンタテインメント。柏市立酒井根中学校、千葉県立松戸国際高等学校普通科、川村短期大学生活学科卒業。夫はポルノグラフィティ... [続きを読む]

受信: 2008年10月24日 (金) 23時15分

» 《風のガーデン》#03 [まぁ、お茶でも]
白鳥貞美は、院長室に呼ばれた。検察が、事情聴取できるかと聞いてきた。大きな手術をしても自力で動けたのだから聴取に耐えられるはずだと言ってきた。 この二神というヤツ、なかなかの黒幕だった。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 00時33分

« 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part4 | トップページ | 2008年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*_*) »