« 2008年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*_*) | トップページ | 『ブラッディ・マンディ』第4話ほか、ドラマの感想です♪o(^-^)o »

2008年11月 2日 (日)

昨日、『USJ』に行ってきました。o(^-^)o

Sany0024_2  連休も一日が終わりましたね。 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 

 僕は昨日、お休みをいただいて、家族4人で、USJに行ってきました。 随分前からの約束で、先月、僕とかみさんの予定があわなくて、守れなかったのと、ハロウィンを観たいとのことで、1ヶ月前から予定していて、PCで年間ゴールドパスまで取って空けていました。 

 当日、子どももかみさんも風邪をひいたのか、体調が悪かったのですが、どうしてもと子ども達にせがまれて行きました。

 10時半頃到着したのですが、予想通り、パーク内は凄い人だかりで、年間パスを受け取るのに時間が掛かりました。 年間パスも通常パスも同じ受付でやっていて、並ばなければならないとは思いませんでした。

 年間パスは、別に入場口が設けてあって、いちいち顔認証しなければいけません。 ちょっと面倒なんですが、その代わり、幾らでも出入りが出来るので便利ですね。

 除外日さえ気をつければ、いつでも入場可能なのが気に入りました。(o^-^o)

 子ども達が希望のアトラクションに行く中、僕はそういうのは興味がなくて、あくまでも荷物持ちに徹して、屋外でやっている催しを楽しみながら一日を過ごしました。

 4時半のパレードと、8時のピーターパンはなかなか良かったです。

 一つ注文をつければ、ここはディズニーランドのようなファスト・パスって無いんですね。 いちいち並ばなければいけない点に不満を感じました。 ファスト・パスのようなものはあるにはあるんですが、有料でかなり高かったように思います。 アトラクションか少ない分、なかなか制度改正できないのでしょうが、催し物を増やすとか、何か改善余地があるように感じました。

 8時半には出て、10時過ぎに帰宅。 子ども達は命いっぱい楽しんだ様子です。 ただ、風邪が悪化して、今日一日、吐き気と下痢で苦しんでいました。 あと一日、静かに家で過ごすことになりそうです。f(^-^;)

|

« 2008年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*_*) | トップページ | 『ブラッディ・マンディ』第4話ほか、ドラマの感想です♪o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/42986821

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、『USJ』に行ってきました。o(^-^)o:

« 2008年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(*_*) | トップページ | 『ブラッディ・マンディ』第4話ほか、ドラマの感想です♪o(^-^)o »