« 『ブラッディ・マンディ』第4話ほか、ドラマの感想です♪o(^-^)o | トップページ | 先日、USJのクリスマスに行ってきました。 »

2008年12月30日 (火)

年末年始の休みに入りました♪(#^.^#)

 おはようございます♪(#^.^#) ようやく僕も年末年始の休みに入りました♪ 皆さんはいつからお休みに入っておられるのでしょうか?

 実際には、昨日の仕事が午前中で終了だったので、昨日の昼からってことになります。 今日から1月4日までの6日間、うち最後の3日間はかみさんの里で過ごすことになりますが、この期間、のんびりと過ごしたいと思っています。 かみさんはここ数日、大掃除であわただしく過ごしておられます。 僕は、仕事が忙しかったこともあり、ずっとブログをサボっていたので、この数日で、今月の出来事などの記事を書きたいと思っています。

 今朝は7時半起き。 今から朝ごはんです。

 追記です。 今この記事を書いていて分かったのですが、今月の初めにIEをIE7からIE8に変更してみて気づいたことです。

 まずNortonのセキュリティが一部無効になること。 フィッシング対策の部分が無効になっていました。

 次に、『ブラッディ・マンディ』のホームページがちゃんと表示されなくなったこと。 たぶん、特定のCookieやFlameを無効にするんだと思います。

 あと、このブログを記入する際、日本語表示しようとすると、文字の部分が黒塗りされて、Enterキーを押すまで文字が出ないこと。 原因はわかりません。 とにかく、ココログとIE8の相性は良くないようなので、ついさっき、IE8を削除して、IE7に戻しました。 そしたら、すべて直りました。 

 今のところ、IE7でも何も不自由していないので、当分の間、IE8への変更は見合わせようと思っています。(^-^;

 

|

« 『ブラッディ・マンディ』第4話ほか、ドラマの感想です♪o(^-^)o | トップページ | 先日、USJのクリスマスに行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/43572319

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の休みに入りました♪(#^.^#):

« 『ブラッディ・マンディ』第4話ほか、ドラマの感想です♪o(^-^)o | トップページ | 先日、USJのクリスマスに行ってきました。 »